マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私を撮って!

☆ ひなさん:2歳6ヶ月  ハルさん:4ヶ月 ☆

ハルさんの手足口病の発疹はほぼきれいに治りました ^^
ひなさんの熱もただの熱だけでしたよ~

では今日のマンガの方をどうぞ!!

2y6m10.gif


迫ってこないでお邪魔虫~!!


…といいたい気持ちを抑えてます

ひなさんは赤ちゃんの時
それはそれは笑ってくれる赤ちゃんでしたのよ

一日一回以上は「んげげげ!!!」と大爆笑してくれるし
何をしても笑ってくれて…

だからあなたの笑顔写真は腐るほどあるの!!
というかほとんど笑顔写真なのよ


なのにハルさんはきょとんとした顔がほとんど…


邪険にするとひなさんがかわいそうなので
「ひなさんも撮るよ 撮るから!!」
と1~2枚とってはずらしてハルさんを撮ろうとがんばるんですけど…

ハルさんはカメラを向けると
それまで笑っていても真顔になっちゃって
笑顔の写真が本当に少ない…


最近、よく笑ってくれるようになったので
今までの分を挽回しようとがんばってるんですけど
お姉さまがしゃしゃりでてきます


こら!! 
カメラに近づきすぎじゃ~~~!!!


本音は「邪魔だからのいてくれ~~!」と叫びたい!!




おまけの記録!


ひなさんがお箸の正しい持ち方をほぼマスター!
お箸の先を少しだけど、開いたり閉じたりできるようになりました

今度は映像にでもとりたいな

それと、トレーニングパンツを追い越し
普通パンツに挑戦しています

紙おむつをはくのが嫌なのは
やっぱりはき心地が悪いからからな…と

トレパンをはいてもらおうと思ったら
嫌がられたんで、
心地のいい、普通パンツならはいてくれるだろうと
おとといの日曜日の朝からいきなり普通パンツはかせてます

普通パンツは結構すんなりとはいてくれてます

トイレへは声かけをしないといけないですが
行くときはトイレに電気をつけるところから
最後までほとんど手を出さなくていいので楽~♪

まぁおとといも昨日も、2回ほど失敗して
その後、ひなさん自ら「オシッコしてもいいぱんつ はく」
といって紙おむつをはいちゃいましたが…





ハルさんのアルバムを笑顔写真でいっぱいにしてやりたい!!
笑顔写真が撮れます様に応援お願いいたします!!
それとひなさんのトイレトレーニングが上手くいくよう応援お願いいたします!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す







☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/07/20 10:00 ] 2歳 2歳6ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



