マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

びーる どうじょ

☆ ひなさん:2歳6ヶ月  ハルさん:4ヶ月 ☆

2y6m9.gif


急かしすぎじゃ!!(# ゚Д゚)/

ビールをついでくれるなんて♪
と、思いきや
息もつかせぬ急かし方!!

挙句の果てにご飯も早く食べろと急かしまくってました

無視すると
「おとーしゃん!おとーしゃん!!!」

と返事するまで大声で呼びかけるし…


ひなさんや
お仕事で疲れて帰ってるんだから
夕飯ぐらいゆっくり食べさせてやってくださいよ(TдT)


お・ま・け

寝返りを打つようになってから
ハルさんはうつ伏せで寝ることが増えてきました
こんな感じ↓

2y6m9a.gif


数日前、手足口病を発症したハルさん

熱が出たのは一晩だけで元気になりました ^^
でも、発疹が手足にすっごく出ていて
痛々しい…

絵には描いてないですけど、
手足はもうブツブツもぶつぶつぶつぶつ…


ちなみに…
ひなさんにうつったかどうか…

昨晩からひなさんも熱をだしました!!
うつったか?と思ったんですけど
発疹がでてきません

一応病院にいったら
「ノドは赤いけど、発疹はないなぁ」
ということ…
まぁ夏風邪には変わりないかな

熱はあるけど元気元気でございます ^^



皆様コメありがとうございます!!
ブログをアップする時間が本当にキワキワしかなくって
コメへの返信が滞っていてすみません~~~(><)
でもありがたく読ませていただいてます!
どうぞ今後もあたたかく見守ってやってくださいませ~~~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す







☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/07/16 10:00 ] 2歳 2歳6ヶ月 | TB(0) | CM(6)
ひなさん・・・・
ひなさん お酒を次々に飲ませるのは 
犯罪になりますよ!

でも 娘にお酒をついでもらうなんて
マコさん幸せモノですね~
世の中のお父さんなら誰もが 夢見るひとコマです(^^)

[ 2011/07/16 14:46 ] [ 編集 ]
ひなさんのお酌なんて、マコさん、嬉しいでしょうね♪
ビールを注ぐのが楽しくて、早く飲んでもらいたいのかな?
ご飯まで早くっていうのが不思議ですけど。
こどもの世界っておもしろいですね。

ハルさん、元気になったようで良かったです。
でも、ひなさんが発熱ですか。
お大事に~
[ 2011/07/16 23:56 ] [ 編集 ]
娘に注いでもらうなんて幸せ~♪
ご飯までせかすなんて、もしかしてみはままさんがひなさんを
「早く食べて!」ってせかしてるのかな?
なーんて思ったのも、私が息子たちをせかしてるから。。。
今回のマンガを見て、反省した私です。

ハルさんの、うつぶせのまま、ちゅっちゅしてるイラスト、
かわいいですね☆
むちむちした足に、萌え~♪
[ 2011/07/19 12:47 ] [ 編集 ]
Re: Takkoさん
私がいつもひなさんに
「早くたべて」というからでしょうか…

それにしても息つく間もないくらい
急かしてましたよ~

マコさんは嬉しいというより災難でしたww
[ 2011/07/19 23:33 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
そうなんですよ
最初はビールだけ急かしていたのに
ご飯もかい!!

最近のひなさんは早口になってきて
なんだかとってもおしゃべりな娘になりそうです
[ 2011/07/19 23:34 ] [ 編集 ]
Re: 桃さん
そうそう!
私がひなさんをよく「早く食べて!」と急かしてるんですよね~

きっとそのマネを…

だって、放っておくと1時間くらいかけてたべるんですもの~(TдT)


ハルさんはゆびしゃぶりが大好きです
うつ伏せに寝て指しゃぶりをすると
もうシーツがべとべと… ^^;
[ 2011/07/19 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



