マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

玄関はやめとくれ

☆ ひなさん:2歳6ヶ月  ハルさん:4ヶ月 ☆


早いものでハルさんは昨日で4ヶ月になりました!!
もう4ヶ月のような
まだ4ヶ月のような…

ず~~と前からいるような気もします

寝返りもすっかり板につき
よく起き上がってはキョロキョロしていますよ
この間は360度旋回してました

時々前に動いています


どんどん成長してくるハルさんに対し
ひなさんも色々できることが増えてますが
オシッコだけはどうにもこうにも…


2y6m8.gif


間一髪だった~ε-(´∀`;)

マジ焦りました~

本当に今にもオシッコしそうな勢いでした
「トイレでしてね!ここはダメなの ね!」
と必至に説得して、腕をひいてトイレに行ってもらいました



…おっと、
今、泣きながらひなさんが昼寝から起きました… --;

なんで毎回、昼寝から起きるときは泣くのでしょう
その声でハルさんも起きて泣き出すし… (TдT)


今から地獄の30分がはじまったわぁ~~


ハルさんが手足口病にかかっちゃいました
手足に発疹がでてかわいそう…熱も39度まであがりました
でも一晩で治ったんですけどね
皆様もお気をつけて~~~
ひなさんにうつってませんように…お祈り代わりに応援ポチいただけると嬉しいです!!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/07/14 10:00 ] 2歳 2歳6ヶ月 | TB(0) | CM(6)
ホント間に合って良かったですね~\(;゚∇゚)/
でもちゃんと尿意が分かってて、自分でパンツ脱いでおしっこの体勢が出来るひなさんはエライ!ヽ(´▽`)/
うちの次男なんか、トイレの前で「ママーっ」って騒いでるだけで何もしませんよ~orz

手足口病、流行っていますね。
ハルさんお大事に…。
大人にもうつる可能性もある病気なので、みはママさんもどうぞお気をつけて下さいね。
[ 2011/07/14 10:44 ] [ 編集 ]
うちのお兄ちゃんもばあちゃんちで、外でして以来、
こっちに帰ってきても外でしたがります。。。
男の子ってー!!って思ってましたが、ひなさんもですか~♪
目が離せませんなぁ。

昨日の記事でしたが、ほんとに母は大変ですよね☆
休みなし。
自由な時間をもてあましてた独身時代が懐かしい。
でも、子どものかわいさを知った今は、戻りたいとは思わないんですよね。
1日だけ戻りたかったりしますが☆
[ 2011/07/14 13:04 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございました♪
また報告しますね( ´艸`)

手足口病ほんとに流行ってるみたいですね~・・・
うちもちょっと警戒して
人ごみや園庭解放をさけてます・・・

ほんとにこのあたり多いみたいなんですよ~・・・
[ 2011/07/14 22:17 ] [ 編集 ]
Re: きつねさん
尿意を感じているというより
なんとなく気分で…というようです ^^;
トイレには本当に行ってくれなくって…

手足口病は大人にもうつる可能性があるんですね!!
気をつけないと…

あの発疹かなり痛そうです
ハルさんは赤ちゃんだからかあまり気にならない感じですけど
多少機嫌は悪くなっているから、やっぱり痛いんでしょうね…
[ 2011/07/15 17:58 ] [ 編集 ]
Re:桃さん
同感です~~~!
本当に1日くらいなら独身時代に戻りたいですね

でも、子供が可愛くし、ハルさんも重くなって抱っこが大変ですけど
やっぱり可愛いから手放したくないですね♪

昨日はひなさんも熱をだし、ハルさんも発疹がいたいのか
夜に二人とも何度も起きて大変でした(TдT)
早くよくな~れ

[ 2011/07/15 18:01 ] [ 編集 ]
Re: みぃさん
警戒したほうがいいですよ~

ぶぅちゃんはまだ友達より
みぃさんと遊ぶほうが楽しい年頃だと思うので
ちょっとの間引きこもってもいいかも…

ひなさんはそうもいかなくって
児童館やら子供広場など色々行っていたので
一緒についていっていたハルさんがもらってしまいました

発疹が痛々しいですよ~(TдT)
[ 2011/07/15 18:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



