マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

握力あるよね

☆ ひなさん:2歳6ヶ月  ハルさん:3ヶ月 ☆



2y6m4.gif

妨害はひなさんだけにしてくれ~~!

赤ちゃんって結構握力ありますよね
思いっきりぎゅ~~とつかんでいるから
指を一本ずつ離してあげなきゃいけない…


その横で洗濯物をたたむのに
目覚めたひなさんが
ハンカチやパンツやらを
小さく小さくたたんでくれます

「ほら!みて~!たためたよ!!」
といってそれは誇らしげに見せてくれるので
(たたんだというより、くしゃくしゃにしたのでは…)
という思いを飲み込み
「わぁ~~本当だ♪ありがとう」
と受け取っております(TдT)

ハルさんは寝返りと同時に
色んなものに興味をもって手を出してくるようになりました

オモチャなんかもよく握ってくれるようになって
刃固めのオモチャをにぎにぎしてはお口にもっていってます


そして、昨日から激しくはじまった寝返り…

もうコロンコロンと転がる転がる
今日も転がり続けるんでしょうなぁ~




今まで笑顔が少なかったハルさんも
最近よくく笑ってくれるようになりました
今日こそ笑顔の写真をとるぞ!!と意気込んでおります
そんなみはママに応援いただけませんか?!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す




☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/07/05 10:00 ] 2歳 2歳6ヶ月 | TB(0) | CM(6)
うちもくちゃくちゃに畳んでくれます。
余裕があるときは、みはままさんみたく、ありがとうって受け取ってますが、疲れているときは、もうしないでいいよ。。。と言ってしまいます。
いかんですね。
ハルさんの成長っぷりも、なんかうれしいですね。
もう、物をつかめるし、寝返りもできるし。
できることがどんどん増えていって。
子どもの成長って、楽しみですね。
私ももっと、わが子をみないと!
[ 2011/07/05 12:50 ] [ 編集 ]
あれ?3ヶ月でもう寝返りでしたっけ??
いや~~早い早すぎる!!!!まだまだ動かなくていいですよね~~
でもうちも腹ばいにするとコテンと仰向けに戻ったりします・・・
なんだかもうフニャフニャではなくしっかりしてきました・・・
成長って本当に早いですよね。

大変なのも今だけ、と自分に言い聞かせて毎日奮闘です。
[ 2011/07/06 08:54 ] [ 編集 ]
はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいてます。
私は今6ヶ月の初めての娘を育てているので、
ハルさんを見るとなんだかすでに懐かしく、
ひなさんを見ると未来を見ているようです。
微笑ましくてとっても素敵なご家庭ですね^^
2人の育児は大変だと思いますが、お体お大事になさってくださいね☆
[ 2011/07/06 12:59 ] [ 編集 ]
Re: 桃さん
私も疲れたときなんかは「ありがとう」といっても
きっと態度に出ちゃってます ^^;

お皿洗いは断ることが多いかな…

だってお手伝いっていっても本当はじゃま…(おっといかんいかん!)

お手伝いできる子になって欲しいけれども
お手伝いをして欲しい年頃になるとしてくれないんでしょうかねぇ
どうしたらお手伝いしたい!という気持ちをもったまま大きくなってくれるんでしょう!
[ 2011/07/06 17:52 ] [ 編集 ]
Re: Curiさん
3ヶ月にもなると、色々なところがしっかりしてきますよね
まず、首がすわってくるし、ほっぺたなんかも重力にまけて垂れていたのが
パンパン!としてきたし…

寝返りは本当にまだしてくれなくてよかったのに~~

目が離せなくなって困ります!!
[ 2011/07/06 17:56 ] [ 編集 ]
Re: ボビンさん
はじめまして☆☆

6ヶ月というとそろそろお座りをがんばっている時期なんでしょうか?
近いようで遠いように感じます
ハルさんがお座りをする姿がまだ想像できません~

私達のほんにゃらな日常をアップしているだけなんですけど
どうぞ見てやってください

そしてどうぞ、またコメしてやってくださいませませ~ ^^
[ 2011/07/06 18:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



