マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

写真撮影

☆ ひなさん:2歳6ヶ月  ハルさん:3ヶ月 ☆


先週末、ハルさんのお宮参り&百日の写真撮影に行ってきました
今日の主役はハルさん
なんですが、ひなさんはカメラ好き

一緒に撮ることにしました



2y6m3.gif

どうでもいいから 笑ってよ!!

お姉さんスミマセン
物を知らぬ子でして… (TдT)
というか、うちが少~しだけズレてるのか?

ひなさんってカメラに撮ってもらうのが好きな割には
被写体の心得が分かってないんですよ

お隣の撮影を見たり、
変な顔をしたり、
ぽけ~とカメラを見たり、
いらん話をはじめたり… ^^;


わけの分かっていない二人を
同時に笑顔にするのって至難の業ですね~

それでもカメラマンのお姉さんは
二人同時の笑顔をみごとに撮ってくれました ^^
さすがプロ~~♪


ハルさんはお宮参りを撮るつもりだったんですけど
3ヶ月を過ぎていたので、百日も撮ることにしました
その撮影が無事終え、
いざ、お宮参りの写真を撮ろうとしたら
機嫌が悪くなってきて、
お宮参りの写真はこんな感じに…↓

2y6m3a.gif

さすがにこれを残すわけには…(ある意味おもしろいですけど)
ということで、百日の写真だけを購入しました

可愛い笑顔の写真が撮れましたよ☆



それと、ハルさんはとうとう寝返りをマスターしました

今朝からクルンクルンと…
ちょっと目を離すと
すぐうつ伏せ状態に…

でも、まだ元に戻れないから
「ぐぅうううう~~(# ゚Д゚)」と唸ってます

しばらく目が離せそうにありません!!(><)






写真撮影は楽しかったけど、
ぐったりと疲れました!!!
今日からまた月曜日!!
一週間乗り切れますように応援いただけませんか?!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/07/04 10:00 ] 2歳 2歳6ヶ月 | TB(0) | CM(8)
子どもの写真撮影、大変ですよね。
うちは先月、1歳の撮影をしたんですが、
泣きっぱなしで…。
結局笑顔は撮れなかったけど、
それはそれで、その時の記念なのでヨシとしました。

ハルさん、寝返りおめでとうございます!
寝返りうてるようになると、本人も
やっぱり楽しいのか、しょっちゅう寝返りますよね。
目が離せなくなって大変だけど、
それがまたもかわいい時ですよね(^^)
[ 2011/07/04 21:49 ] [ 編集 ]
すごい!
ハルさん、寝返りマスターですか!
3か月でなんて早すぎる…!!
コウなんて寝返り6か月だったから、その半分…!?
ひなさん同様、元気な女の子になるかな?(^ー^

子供2人の写真撮影、お疲れ様でしたー!
本当、子供の撮影は大変ですよねぇ…
[ 2011/07/04 21:57 ] [ 編集 ]
おかえりなさ~い♪
おかえりなさい~♪
体調如何でしょうか? 暑くなってきましたし、ご無理なさらぬよう~。

更新されない間は、何かあったんじゃないかと思って結構気が気じゃなかったです。(^^;)
更新されてて欲しいけど、何か悪い知らせが書かれてたらどうしよーっ!とドキドキしてました・・・杞憂で良かった、本当に。(心配性なだけ)


それはさておき、子どもの写真は難しいですよねー。
長男ユズも1歳半ぐらいの時、スタジオで撮影しましたが全然笑ってくれないし、サッと急に動くから全然撮れない。(^^;)
次男もその内撮影しにいかないと・・・ってお宮参りするの忘れてるな。(2人目は適当だw)

あと寝返り、早いですねー。
次男、半年経っても寝返りする予兆すらないですw
8kg超の体重が邪魔するのか??
まー寝返りしない子も居るらしいからいいんだけども・・・。
[ 2011/07/05 01:27 ] [ 編集 ]
わ~♪その写真みたいです♪
絶対かわいいんだろうな~( ´艸`)
二人同時の笑顔かぁ。。。
それは母でも撮るの難しそうですねw
[ 2011/07/05 20:45 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
カメラが怖かったんでしょうか?
まだ人見知りがあるのかな??

撮影の雰囲気って独特ですものね

ハルさんはそうなんですよ
楽しいのか、せずにはいられないのか
とにかくコロリコロリと…
で、起き上がったらしばらくはキョロキョロしているけれども
力尽きては泣いてます
救出してもすぐにコロリ…

むちむちしているから寝返りもしやすいのかしらw??
[ 2011/07/06 17:38 ] [ 編集 ]
Re: サコさん
ちょっと早いですよね…
ひなさんは寝返りを打ち出しの刃5ヶ月半くらいでしたから…

丸いオシリに足をぶりつけてコロン!と回ります
最初のころは起き上がって周りを興味深げに見てるんですけど、
そのうち力尽きて、泣き出して…
救出してもすぐ回って起き上がり「しまった!」という顔をして苦しみだします^^;
[ 2011/07/06 17:41 ] [ 編集 ]
Re: ユズ父さん
心配していただきありがとうございます!
育児疲れはいきなりきますね~~~


次男さんは8kgですか!
大きいですね(゚д゚)!
しっかり食べて寝て、スクスク成長してるんですね~

ハルさんは最初の2ヶ月くらいまでは大きかったんですけど
成長速度が遅くなってきて、今は平均どまんなかになりました

ひなさんが小さめだったので、大きめなのが嬉しかったんだけどなぁ~~


カメラマンの動きがついていけないなんて
ユズ君、すばやそうですね
さすが男の子!!
…といっても撮影の時はこまっちゃいますね
[ 2011/07/06 17:46 ] [ 編集 ]
Re: みぃさん
笑顔写真を撮るのが難しいです(><)

ひなさんは変顔するし、ハルさんは笑ってくれないし…
最近はハルさんの笑顔を撮ろうとがんばってるんですけど
カメラを向けると真顔になっちゃいます

このままではハルさんのアルバムの危機!!
と思ってるんですけど、本人はやる気なしです~~(そりゃそうかw)
[ 2011/07/06 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



