マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと復活 ^^;

☆ ひなさん:2歳6ヶ月  ハルさん:3ヶ月 ☆


いやぁ~~
しばらく更新せず、あいすみませんでした☆

実は、育児疲れのせいでしょう…
疲れからくるめまいをおこしまして
ブログを休んでおりました

だいたい、睡眠不足が続いたり
疲労が続くとめまいが出るんです

ひなさんの時も一度めまいを起こしたし…

今回はお義母さんに4日ほど
がっつりお世話になって
眠りまくって治りました

お義母さん!!
本当にありがとうございました~~~



約2週間あまり休んでましたが
その間に色々ありましたよ~~


2y6m1.gif


誕生日を迎えちゃったよ!!(><)


自分の誕生日は
自身で祝う余裕などなく
マコさんも仕事が忙しく
ケーキの「ケ」の字もない
ごく普通の日常でした


ひなさんも2歳6ヶ月になったしさぁ~~

たった2週間といえども
ひなさんもハルさんも成長著しく
あーこれも記録したい
あれも記録したい
ということがありました!!


一番驚いたのは
ハルさんが寝返りを打ったこと!!

3ヶ月に入る前から
体全体を横に向けだして
先週末から下半身は完全にうつ伏せ状態に…

「手が抜けないんだよね~~」
なんて言っていたら
「なぁああああ!!」の掛け声とともに
クルリ!!と回りました


本人もいきなり視界が変わってびっくりしたのか
キョトンとしておりましたよ


奇跡的に回れたんだと思うけれども
ちょっと要注意だな



そ、れ、と
昨日はハルさんの3ヶ月健診してきました~~

身長61センチ
体重6305g


あれ? 超平均になってる
1ヶ月健診まで大きかったのになぁ~~





ゆるゆるとブログ再開
育児中に無理は禁物ですなぁ~~
元気が続きますように応援お願いいたしまっす!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す




☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/07/01 10:00 ] 2歳 2歳6ヶ月 | TB(0) | CM(12)
まってました~
体調、大丈夫ですか~?

いつも更新楽しみにしているので、
何かあったのかしら??って思ってました。

大人にとっては数日でも、子供には大きな時間ですよね!
ハルちゃん、寝返りなんて早い~

二人の姫君を世話しながらで
すごく大変だと思いますが、
無理のない程度に(←強調)
ブログ読者のお世話もお願いします~

そして、お誕生日おめでとうございます♪
[ 2011/07/01 12:35 ] [ 編集 ]
体調が悪いのかな~って思ってましたが、やっぱりでしたね。
私も先週は熱を出しました(でも誰も心配せず)。
母はきついですよね!
体調悪くても休めないし。
でもでも、手抜きしながら、自分もいたわりながら、
倒れないように、母業、楽しんでやっていきましょう♪

お誕生日おめでとうございます☆
ハルさんの寝返りも、祝☆
ひなさんの数を数えられるようになったことも、祝☆
[ 2011/07/01 13:21 ] [ 編集 ]
おかえりなさい( ´艸`)
落ち着いたようで安心しました♪
というかもう寝返り!!やはり二人目!!早いですね(*´pq`)
こりゃあっちゃこっちゃ動き出すまであっという間な気がします(*ノω<*)

みはママさん
ハピバースデーです(●´ω`●)
[ 2011/07/01 21:08 ] [ 編集 ]
みはままさんお誕生日おめでとうございます!ヽ(´▽`)/
めまい、辛いですよね…。
手を抜けるところ手を抜いて、周りに甘えられるときはトコトン甘えて、無理なさらないでくださいね。

そしてハルさん寝がえり成功もおめでとうございます♪
首のすわり方も安定感がありますね(*゚▽゚)ノ
ひなさんも、もう数を数えられるようになったなんてすごいです~o(*^▽^*)o
[ 2011/07/01 22:11 ] [ 編集 ]
みはママさん、体調を崩してたんですね。
更新がないので心配していましたが、治ったようで良かったです。

ハルさん、寝返りうったんですね!
娘の時のこと、思い出しました。
「手が抜けないんだよね~」って言っていても、
あっという間にできるようになって。
子どもの成長ってすごいですね。
ひなさんも数を数えられるようになって。
そして、みはママさん、お誕生日おめでとうございます!

これからもブログを楽しみにしています。
(でも、決して無理はしないように気を付けてくださいね!)
[ 2011/07/01 22:44 ] [ 編集 ]
みはママさん、大変だったんですね・・
ひなさん&ハルさんの成長の記事が見られないのは寂しいですが
体調一番で、ゆっくりのんびり更新してくださいね!

そして ハルさんの寝返り、すごく早いですね!
ますます活動的で 目が離せなくなりそうですね~

誕生日おめでとうございます☆

[ 2011/07/01 23:24 ] [ 編集 ]
Re: miyukixさん
そうなんですよ!!
ブログを休んでいた約2週間!
子供達は色々成長しました

あぁ!描きたい 書きたい~~!!
という気持ちを殺しつつ、養生してました☆
[ 2011/07/06 17:17 ] [ 編集 ]
Re: 桃さん
桃さんは風邪を引かれたんですね
体調悪くても休めないっていうのが本当に辛いですよね(TдT)

私の場合は、今回お義母さんに甘えましたけど
桃さんは一人で乗り切ったんでしょうか
その辛さが想像できるだけに、うぅ~~お疲れ様です!!!
元気になってよかった!!!
[ 2011/07/06 17:20 ] [ 編集 ]
Re: みぃさん
ありがとうございます!!
みぃさんのところのブログも見たいのに
PCを見れないという日々は辛かったです(TдT)
(PC画面をみると回っちゃうし…)

おかげさまで今は回復しました!

ハルさんの寝返りはやっぱり早いですよね…
やっと一人でご機嫌よく転がってくれる時間がでてきたと思ったのに
コロリコロリと寝返るので目が離せなくなりました~
[ 2011/07/06 17:22 ] [ 編集 ]
Re: きつねさん
ありがとうございます!

家事は結構手抜きだと思うんだすけど… (´∀`;)
めまいって治療法の本も結構でているし
テレビでも特集してたりするんで悩んでいる方は多いようですね

気をつけないと…

ひなさんの数かぞえはまだまだ間違いも多いですけど、
毎日がんばってかぞえてますよ☆

[ 2011/07/06 17:24 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
子供って毎日毎日できることが増えていって
うらやましいですね

私達大人って昨日も今日も明日もたいした違いはないのに…

昔、学校の先生が「君達はたくさんの事をどんどん吸収できるんだからすごいんだよ」
ということを熱く語っていたのを思い出します

その時は「そうなのかな?」と意に介してなかったんですけど
その時の先生の気持ちがとってもわかります!(><)
[ 2011/07/06 17:27 ] [ 編集 ]
Re: Takkoさん
ちょっと無理をするとすぐに体調を崩してしまう自分の体力が情けないですけど
寄る年波には勝てません…

Takkoさんに紹介してもらった「あいうえおカード」も次の行を用意しているのに
色を塗る時間がなくってアップできない!!

うぅ~~自由時間がもうちょっとだけ欲しいです!
[ 2011/07/06 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



