マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんて書いてるの?

☆ ひなさん:2歳5ヶ月  ハルさん:3ヶ月 ☆



2y5m19_a.gif


なんで疑問形なん?!!

どうみてもフォークでしたよ


文字がわかる というのは
文字というものが書いてある とわかるだけで
文字自体は全然よめませ~~ん


でも、読みたいんでしょう

適当なことをいって読んだ気になってます


このフォークの裏の文字も
読めないのに「よめるよ!」と強気発言

ひなさんなりに目星をつけて言ったんでしょう

後で、「これはね ●×株式会社~」
と実際にかいてある文字を読んであげたら
とってもキョトンとした顔をしてました


さてハルさんはというと
風邪もすっかり治りました

首も急にしっかりしてきてこんな感じ↓

2y5m19a.gif





昨日はハルさんが声を出して笑ってくれました☆
「エエッ エヘッエヘツエヘッ」
応援ポチしていただけたらハルさんがもっと笑うかも?!!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/06/15 10:00 ] 2歳 2歳5ヶ月 | TB(0) | CM(8)
うちの5歳のお兄ちゃんも、自信満々で違うように読んでたことを
思い出しました。
おもしろいですよね。
きいたことない単語を言ってくれてました☆

昨日のハルさんのイラスト、すっごくうけたのにコメントするの
忘れてました~。
今日のもかわいいですね。
私はマンガにはできないけど、今日のさくらさん♪ってかんじで
ああいう風にイラストで残していきたいなと思いました。
[ 2011/06/15 13:15 ] [ 編集 ]
ひなさん、かわいい~!
字が読めるのが嬉しいんでしょうね。
目についたものを、あれこれ声に出して読んでいくのかな。

ハルさんもかわいい!
床がよだれだらけになっちゃうんですよね。
風邪も良くなったようで良かったです。
うちの娘も治りました。

[ 2011/06/15 22:35 ] [ 編集 ]
(´▽`*)アハハ
ひなさん可愛い~
うちも文字は読めないけど、画像として覚えて看板とか見つけると読み上げます。
一瞬読めるのかとびっくりしましたw

ハルさん、風邪が良くなって良かったですね。
首も随分すわりましたね~
赤ちゃんがうつぶせで手足ばたばたしている姿って可愛くて大好きです♪

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
[ 2011/06/21 21:29 ] [ 編集 ]
みはママさん更新がないので少し心配・・・
大丈夫かな??




ひなさんそのうち車に乗ってると次々看板読むようになるんでしょうね~♪
あ~~ほんと子供ってかわいい(*^^*)
[ 2011/06/23 12:39 ] [ 編集 ]
Re: 桃さん
宇宙後のような不思議な言葉を使いますよね
脳内ではどうなっているのやら? ^^

ハルさんはなかなか笑ってくれなくて
笑顔の写真が少ないのが悩みです (TдT)
さくらさんはきっとたくさん笑顔を見せてくれるんでしょうなぁ~
[ 2011/07/06 17:08 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
でも、実は目に付く文字の大半は
自分の名前になっちゃうようで、
よく「ひなしゃん てかいてる!」と言います

…そんなわけないじゃんww

かすみさんのところも風邪が治ったようでよかったです
(返信がずいぶん遅くなったので、治ったのもずいぶん前ですよね
すみません(><))
[ 2011/07/06 17:12 ] [ 編集 ]
Re: るっちき@育児時々腐女子さん
るち太くんは看板とか覚えてるんですね!
すごい~~!!

返信書いてる今は、すでに寝返りしちゃってます
あまり早いのも困りものですね…
[ 2011/07/06 17:15 ] [ 編集 ]
Re: みぃさん
心配していただきありがとうございました!!
そうなんですよ~
育児疲れからくるめまいを起こしまして…トホホ

とりあえず治ったので一安心です

今頃の時期に育児疲れってでてくるんですよね
忘れてました(´∀`;)
[ 2011/07/06 17:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



