マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

答えがずれてます

☆ ひなさん:2歳5ヶ月  ハルさん:2ヶ月 ☆

体験入園にて

2y5m16.gif


これがまた
ひなさんの声がでかいんだ… ^^;



他の園児達がわーわーと誰かの名前をいっている声に負けじと
「かたちゅむり!! かたちゅむり!!!」

となりの席のお姉ちゃんが
「なんか違う…」といいたげな顔で
ひなさんをみつめていました


周りは3歳~4歳のお兄ちゃんお姉ちゃん

でも、ひなさんはしっかり混じって
同じようにイスに(勝手に)すわり
先生が読んでくれる絵本を聞き
遊びに参加していました


だから時間がきて、帰るときはちょっとかわいそうでした

同じように体験入園に来た達がわ~~と帰るんだったら
「ほら みんな帰るよ ばいばいしよ」
なんて声をかけて帰りやすかったんですけど
今日の入園体験に来たのはたったの10人

しかも、好きなところにバラけていたため
ひなさんがいた教室からは
ひなさんだけが帰るような格好で…


「かえらない!! いや いや~~!!」

教室の隅に逃げ込み突っ伏し
すねて怒りだしたので
こりゃヤバイかな?と思ったけど、
意外にも、先生が「ばいばい」というと
にっこり笑ってバイバイしてくれました



つれてきて本当に良かった♪

年長さんも年中さんも年少さんも
みんな入り混じって遊んでいて
私も子供達と触れて楽しかったし、
ひなさんもとってもとっても楽しかったようです


来年の入園も楽しみだ~~~☆☆ ^^






ちなみにハルさんは首がほぼすわってきました
あともう一押し!という感じです
ハルさんの首据わりに応援いただけませんか?!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/06/11 10:00 ] 2歳 2歳5ヶ月 | TB(0) | CM(4)
ひなさん、かわいい~!
かたつむり、正解ですね(^^)
とってもいい体験入園ができたようで
入園が楽しみですね。

そしてハルさん、
首がすわってきたんですね。
首がすわると、だいぶ楽になりますよね。
これからどんどんいろんなことができるようになってくるし、
ハルさんの成長も楽しみですね!
[ 2011/06/11 23:17 ] [ 編集 ]
楽しかったようで、良かったですね☆
同じくらいの年の子ども達にまじると
生き生きしますよね。表情が違うので、友達と遊ぶことも
大事なんだなあって思います。
来年が楽しみですね。
ひなさんみたく、行くのが楽しみ、って年になってから園に通えることは、とてもうらやましいです。
私は仕事復帰の都合で1歳から保育園に預けましたから、最初のうちは泣いて泣いて。泣き声聞くのが辛くて、預けたら走って逃げてたことを
思い出しました。
さくらさん、大好きって言葉を覚えました!
大好き~と言いながら、ぎゅうっとすると、だいすきと返してくれます。でも夫が言っても、返さないんです。
ああ、母の特権♪
[ 2011/06/13 12:41 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
確かにかたつむりなんですけどね…
ひなさんは声が大きいだけに
ちょっと恥ずかしかったです ^^;

ハルさんは首はかなりすわってきたんですけど
ぐずる時間が長くなってきました(TдT)
どうしてかなぁ~~
何がいかんのかしら?と毎日とほほです
[ 2011/06/13 21:50 ] [ 編集 ]
Re: 桃さん
幼稚園で楽しげに遊ぶひなさんをみて
来年の入園がとても楽しみになりました ^^

「大好き」ってステキな言葉ですよね~
でも、私は照れくさくって…
つい「かわいい」でごまかしちゃってます

素直に「大好き」ていえる桃さんとさくらさんは素敵だわ~~☆☆
[ 2011/06/13 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



