マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の至福

☆ ひなさん:2歳5ヶ月  ハルさん:2ヶ月 ☆


ひなさんは熱がようやく下がったら思ったら
鼻水ずるずると咳ごほごほっ!状態です

先生によると、大抵熱が下がった後はこうなるそうで…

そういえば、私も子供ころそうだったかなぁ~~


鼻をかむ ということがまだできないので
垂れてくる鼻水をぺちょぺちょなめたり
手で横になでつけたり…

ひなさんの顔はステキな風邪っこ顔にできあがってます


幸いハルさんにはうつることなく
今回の我が家の風邪は収束しそうです ^^


先生にどの程度から外出していいか
聞いてみたとこと、
感染性が強くない風邪の場合は
このぐらいから外出してもよいとのこと

よかった~~~ε-(´∀`*)


先週は私が風邪をひき、ひなさんにうつりで
一週間どこにも出かけられなかったけど
明日から出かけられるわ♪


毎日毎日家の中で家事と子供の世話
この小さな世界で生きている私…

小さな世界の小さな喜び
至福の時間も小さなものです


2y5m8.gif


寝たい時に寝れる!
これってさいこ~~~~~!!!


2週間に1~2回あるかないかの貴重な時間!!


なによりひなさんが寝ないものね

眠たくて眠たくてどうしようもない時に
そのまま寝れるって万人にとっても至福の時かも?!


今日はハルさんが寝たので、
ちょっとだけ…と、ひなさんが起きた状態で横になったら
ひなさんの「こぼちゃった こぼちゃった」
の声で起こされました

何かと思ったら
玄関においていてオクラの苗をひっくり返し
その土をぐちゃぐちゃに振りまき
手足に顔を土で真っ黒にして私の目の前に立ってました


ニコニコと笑顔で…


やっぱ、子供が起きている時に寝ちゃいかんね…







小さくて平凡な世界で生きているけど
ひなさんとハルさんにとって私は世界でたった一人の存在よ!!
と鼓舞して毎日がんばっとります
そんな私をポチリと応援してやっていただけませんか?!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/06/07 10:00 ] 2歳 2歳5ヶ月 | TB(0) | CM(6)
わかります。寝たいときに寝れるって幸せ。
私は、子供の寝顔につられて寝ちゃうんです
[ 2011/06/07 10:11 ] [ 編集 ]
わかります~!
私も、普段は娘が寝ている間に、
「今だ!」という感じで家事をしているので、
なかなか寝たい時に寝られません…。
最近は、娘を寝かしつける時に一緒に横になると
ウトウトしちゃうことが多いんですが、
そのまま眠れるわけではなく、
慌てて起きて家事に戻ります。

寝たい時に、寝たいだけ眠りたい…。
[ 2011/06/07 14:32 ] [ 編集 ]
あ~もうこれすんごいわかりますよ!!(泣)
しかし両方寝かす事が出来るなんて神ですか!?
素晴らしい腕をお持ちです(^∀^)>
[ 2011/06/07 17:24 ] [ 編集 ]
Re: ベルさん
寝れるときに寝る!
これが一番ですよね~~

時には家事より睡眠優先 ^^!
[ 2011/06/07 22:39 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
添い寝後に起きて家事に起きるのって一番辛いですよね~ ^^;

私も大抵子供より先に寝ちゃって
はっ!と起きて家事に戻ります
[ 2011/06/07 22:42 ] [ 編集 ]
Re: あおねぇさん
二人の昼寝が重なるなんて
奇跡のような時間ですよね~~

私が両方寝かしたというより、
偶然の重なりでしょうか

次、この時間が訪れるのはいつでしょ~~~(><)
[ 2011/06/07 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



