マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の二人

☆ ひなさん:2歳5ヶ月  ハルさん:2ヶ月 ☆


引き続きかぜっぴきのひなさん

熱は微熱ぐらいになったんですけど、
鼻づまりがすごい

お鼻ダラダラ
話す言葉も鼻づまり過ぎていて
時々何を話しているのかわからないくらいです


でも、元気にはなっているので
しきりにお外で遊びたがって参りました

午前中は家の前やお庭で遊ばせてあげましたが
午後になると陽射しが暑くって…

せっかく風邪が治りかけているのに
陽射しを浴びて、体力を奪われてもいけないと思い
かわいそうだけれどもお外遊びはさせませんでした

2y5m12a.gif



そして、ハルさん

とうとう自分の「手」に気づきました

でも、「手」が視野にはいっただけで
それが自分の手とはまだわかっていないようです

不思議そうに何度も何度も見てました

手を思いっきり伸ばしても
短いもんだから
とっても寄り目になってました

2y5m12b.gif


それはね、ハルさんのおててなんだよ♪





ひなさんの風邪が早く治りように
ハルさんの成長に
あたたかい応援ポチ いただけませんか?!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/06/05 10:00 ] 2歳 2歳5ヶ月 | TB(0) | CM(5)
ひなさん、早くよくなるといいですね。
うちのさくらさんも先週熱を出し、まだハナたれさんです。
そして私が昨日から鼻がぐずぐず。。。

ハルさんのむちむちっぷり、もう大好きです~♪
手に気付きましたかあ。
ハルさん、今から、その手でいろいろできるようになるんだよ~。
[ 2011/06/06 13:13 ] [ 編集 ]
ハルさんもうハンドリガード!!やはり二人目はいろいろ早いのかしら?
ひなさんに刺激うけてるんでしょうね♪

うちはおかげさまで熱はさがりました。
突発性発疹だったみたいです♪
子供ってほんとちょっと熱がさがっただけで絶好調に遊びますよね~・・
で、ぶり返しちゃう。いつになったら大人しく寝ててくれるかな~って感じですw
[ 2011/06/06 21:45 ] [ 編集 ]
ひなさん、少しずつ良くなってるみたいですね。
うちの娘は、発疹は出なかったので突発性発疹ではなかったようで、
今は鼻水と咳がひどくなってます…。

ハルさん、ハンドリガードやってるんですね。
不思議な物体を見ている感覚なのかなー。
手を一生懸命見つめてる姿ってかわいいですよね(^^)

[ 2011/06/06 22:12 ] [ 編集 ]
Re: みぃさん
突発性発疹だったんですね
結構高熱がでるので驚きますよね それに発疹も…

しんどそうな時は早く元気に…て思うんですけど
治りきらないのに元気に遊びまわっちゃうのには参ります

元気なのは嬉しいんですけどね~ ^^;

[ 2011/06/06 22:51 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
手を見ることを「ハンドリガード」って言うんですね
みぃさんもそう書かれていて、初めて知りました

ハルさんは今日もたっぷり自分の右手を見てましたよ

どういう気持ちで見てるんでしょうネェ ^^
[ 2011/06/06 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



