マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪がうつったよ

☆ ひなさん:2歳5ヶ月  ハルさん:2ヶ月 ☆


昨日の記事にも最後にチラッと書いたんですが…

私の風邪がひなさんにみごと~~にうつりました… --;


で、私はというと
ほぼ回復でございます
まだタンが絡む咳がでてるのでマスクが手放せませんが…


風邪はうつすと治るっているけど本当かしらねぇ
でも、自分の子にうつるのはかなわんです

昨日の午前中に病院にいってきて
お薬をもらったんですが、
病院に行く前は熱が37.2度とあまりなかったのに
帰ってきたら38.9度!!

いただいたお薬はちゃんと飲めたんですけど
熱はどんどんあがって
夜には40度になりました(><)


ひなさん人生3度目の風邪です
その2ヵ月後くらいに一晩だけ38度の熱がでて
それ以来、おなかを壊すこともなく、
風邪もひとつとしてひかずやってきたんですけど
とうとう本格的な風邪をひいちゃいました


今日のマンガはそんな状況を淡々と描きました

2y5m10.gif


40度出ると焦りますな(;^ω^)



呼吸が安定して、水分がとれていればOK
…と、分かっていても初めてのことでオロオロ~!!
医学書読んで、もう一度自分に言い聞かせたりして…


明日にはもう少し熱が下がってくれていればいいんだけれど…

たいてい朝は下がって、夜になるとあがるんですよね

あさっては土曜日だから明日もう一度病院にいって
解熱剤をもらっておいたほうがいいやもですね!!




ひなさんの風邪が治るように
お手数ですが応援ポチっと願掛けいただけませんか?!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す









☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/06/03 10:00 ] 2歳 2歳5ヶ月 | TB(0) | CM(6)
40℃はびっくりしますよね。
幸いにも、うちの子たちはそんな高熱出したことないのですが。
みはママさんも、きつかったでしょう。
授乳中は薬も限られるし。。。
普段うるさくてかなわなくても、病気でぐったりしてる子どもを見たら、
うるさくてもいいから早く元気になって~!と思います。
で、元気になったら、ちょっとは静かにしてよーって思うんですけど。

おとといから、さくらさんが熱を出し、お仕事やすみました。
おたふく風邪の疑い、って。。。来週、どうしましょ。
痛くて食べられなかった覚えがありますが、さくらさんはバクバク
食べてます。。。さすが。
早めに予防接種受けておけばよかったです。
[ 2011/06/03 12:50 ] [ 編集 ]
その後、ひなさんはいかがですか?
熱が高いとかわいそうですね。
みはママさんも大丈夫かな…?

そういううちの娘も、今朝発熱し、
突発性発疹かも…ということで様子見中です。
(これを書いている今は昼寝中…。)
突発性なら、そんなに心配いらないみたいですけど、
やっぱり熱が高いのでかわいそうです。

ひなさんも、早く元気になりますように。
[ 2011/06/03 15:36 ] [ 編集 ]
あららら~~~・・・
大丈夫かな?
ぶぅチャンも40℃でてひーひー言ってました。。。
ってかまだ3回しか風邪ひいてないっていうのにびっくり!ぶぅチャンもうすでに3回くらいひきましたよ~・・・

お互い早くよくなるといいですね!
[ 2011/06/03 23:10 ] [ 編集 ]
Re: 桃さん
私は熱がでなかったんですけど、ひなさんの高熱にはやっぱりびっくりしました
話には子供はすぐに40度くらいは出るって聞いてたんですけど、
実際に自分の子がなると驚いちゃいますね ^^;


おたふく風邪ですか
それはしんどそうな…
食欲があるようで良かったですね
このままい状態で治りますように!!


おたふく風邪のワクチンがいま品薄な状態らしいですよ
先日、ひなさんにおたふく風邪の予防接種の予約をしようとしたら
入荷待ちらしくって、いつできるかわからないそうです
[ 2011/06/04 00:03 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
突発性発疹ですか
子供が最初に引く確立がとっても高い病気だそうですね
ひなさんも1歳過ぎにかかりました

大丈夫だと聞いていても、しんどそうだとこちらが辛くなりますね(;_;)
早く治りますように!!
[ 2011/06/04 00:05 ] [ 編集 ]
Re: みぃさん
そちらの記事でぶぅちゃんも40度の熱をだしたのを読んでいたので
みぃさん大変だろうなぁ と思っていたら
こちらも風邪ひいて40度だしちゃいました(TдT)

幼い子供は言葉でしんどいことをはっきり伝えられないから
余計に心配してしまいますよね

ぶぅちゃんはまだ風邪中なんでしょうか?
本当にお互い早くよくなりますように!!!
[ 2011/06/04 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



