マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハルさんがんばった!

☆ ひなさん:2歳5ヶ月  ハルさん:2ヶ月 ☆



中国地方は記録を取り出して以来
3番目に早い入梅だそうです

今日は、小学校と地域の合併運動会があった日だったので
ひなさんが喜ぶだろうと思い、楽しみにしていたのに
残念ながら中止です(><)


我が家は家を建てたものの
外回りの工事は費用の関係でまだできていないので
ガレージが砂のまま…

雨が降るたびに出入り口のぬかるみがひどくなってきてます


なるべく早めにガレージだけでも作ってしまわなければ…


最初はガレージもDIYでやってやれ!と思っていたけれども
幼子を二人抱えてではちょっときついので
ガレージは自力をあきらめて業者にお願いしようと考えてます

でも、ほかはDIYがんばるぞ~~~~!!
金は無いがやる気はある!!!
(…というか、お金がないから動かねばならないんですけど ^^;)



ハルさんの首が据わってくれれば
おんぶをして今よりもっと沢山うごけるようになるんだけれど…
と、ハルさんの首が据わるのを心待ちにしてます

最近、ちょっとしっかりしてきたようで
抱っこしていてもあまり頭がグラグラしてこなくなりました


ちょっとどの程度かとうつ伏せ訓練を始めました



2y5m6.gif

即、沈没…
 

先はまだ長そうです

上手くマンガにかけなかったけど
ほっぺたが落ちそうなくらい垂れてました


少しあがるんだけれどもすぐ落ちちゃう
でもまたすぐに頑張って頭を上げて、落ちて…

ヨコに向いている顔を少しずつ下に向けていって
最終的には真下を向いて、ヨダレをタラタラ垂らしてます


うつ伏せにするとこの時期独特の本能なんでしょうか
それまでくつろいでいても、
首を上げようといきなり本気モードで頑張りだしますよね


顔を真っ赤にして真剣にがんばっている姿が
可愛いやら可哀想やら


あまりし過ぎないようにしようとは思いますが
この時期ならではの貴重な頑張り姿♪
しっかり目に焼き付けておこうっと☆
(…あ、ビデオにも撮っておこう!!)




ハルさんは昨晩初めて夜起きませんでした!!
続けて8時間も寝てくれたんですよ~~
夜の授乳に起きなくていいととっても体が楽です♪
ぐんぐん成長しているハルさんに
後押しの応援ポチをあげてやってくださいませんか?!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す








☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/05/28 10:00 ] 2歳 2歳5ヶ月 | TB(0) | CM(6)
ハルさん、
首がすわるまでもう少しですね!
うつ伏せになった時の
ほっぺたの落ち具合やよだれの量、
うちの娘もすごかったので、読んでいて笑ってしまいました(^^)

うちの娘はもうすぐ1歳なので、
ちょうど今日、生まれたばかりの頃の
授乳時間などの記録を見返していました。
毎日こんなに授乳してたんだ~、と懐かしく…。

あっという間に成長するので、
一日一日を大事に向き合っていきたいな、なんて
改めて思いました。
[ 2011/05/29 00:23 ] [ 編集 ]
渾身の雄たけび、聞いてみたいなあ♪
ぷるぷるのほっぺ、だらだらのよだれ、もう、想像しただけで
萌え~です♪♪
首がすわると、抱っこもしやすいですよね。
ハルさんがんばれ~☆

うちは庭がほとんど手つかずで、今から木を植えようかとか、芝植えようかとしてるところです。
ぼちぼち、やっていきましょう☆
みはママさんのところはハルさんがまだ小さいですし。
[ 2011/05/30 12:27 ] [ 編集 ]
渾身の雄叫びをあけるハルさん可愛い~
この時期ならではの姿ですよね。
懐かしいです。
首がすわると抱っこもぐっと楽になりますもんね。
ハルさん頑張れ!

もう夜ぶっ通しで寝てくれたなんてすごいですね。
夜寝られると体が楽だから、良かったですね(⌒∇⌒)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
[ 2011/06/01 15:11 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
ハルさんもよだれの量が日に日に増えています ^^;
首がすわるまでに、きっと何度も
シーツをヨダレでぬらすんでしょうねぇ~

かすみさんは授乳時間の記録をとってたんですね
すごい~~~~!!

[ 2011/06/01 22:59 ] [ 編集 ]
Re: 桃さん
ハルさんも大きな声がでるようになってきました
ひなさんに負けず劣らず声が大きそうです

新しい家のすみここちはどうですか?
引越しの荷物はもう片付いたでしょうか?

桃さんのところも庭はほとんど手付かずなんですね
早く庭をきれいにしたいけれども、子供の方に手がかかってなかなか…

そうですね ぼちぼちやっていきましょう!! ^^

[ 2011/06/01 23:00 ] [ 編集 ]
Re: るっちき@育児時々腐女子さん
そうなんですよ~
やっぱり夜に授乳するのって、30分ほどのことだけれでども
細切れ睡眠になるから体に負担がかかってたんですね

起こられないようになって、朝の体の楽さで実感しました

昨晩は久しぶりに夜中の2時くらいに授乳で起きて
もう眠くて眠くて、授乳している時の記憶がおぼろげです~

[ 2011/06/01 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



