マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妹は横綱?

☆ ひなさん:2歳5ヶ月  ハルさん:2ヶ月 ☆


マコさんは新聞を本当によく読みます
だいたい30分以上かけてじっくりじっくり
下の広告から小さな記事まで

新聞をとってる甲斐があるってもんです


私はというと、お天気欄と社会面 
そして身の回りの小さな記事や生活お役立ち記事

今では新聞に目を通す時間がなかなか作れなくって
数日間新聞を見れなかった、てことも

日中テレビはほとんどつけないので
(つけても子供番組だし…)
社会の情報は新聞とマコさんが教えてくれること…

確実に、社会から取り残されてます


この新聞

ひなさんにとってはお父さんもお母さんも読み出すと
自分を構ってくれなくなる仇敵のような存在

私達が新聞を読み出すと
すっごく邪魔をしてきていました

…が、最近は新聞のあちらこちらに載っている写真を見るのが
楽しくなってきたらしく
時々見るようになってきたんです



2y5m3.gif

あなたの妹は横綱ですか?!!

似ているといえば似ているが…

特にアゴとほっぺたあたりが…

イヤイヤどちらにも失礼な気がするぞ!!
ひなさん!!!




お相撲さんと赤ちゃんは通じるものがあるけれど
ひなさんの目にはハルさんはどううつっているのやら
そんな勘違いひなさんに暖かな応援ポチを贈ってやっていただけませんか?


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/05/25 10:00 ] 2歳 2歳5ヶ月 | TB(0) | CM(6)
その年で新聞に興味をもって見るなんて、すごいですね。
読むことが自然と生活の一部になっていきそうですね。
うちのお兄ちゃんも、ほかの赤ちゃんの写真を見て、さくらさん!と言ってました。
さくらさんはもっとかわいいよ!なんて親バカな回答をしてました(笑)

今日も、ひなさんとガツガツしながら掃除機かけましたか?
[ 2011/05/25 12:23 ] [ 編集 ]
Re: 桃さん
新聞に興味というか、ただ私達の真似がしたいんでしょうね~

ひなさんも他の赤ちゃんの写真をみて「はるちゃん」て言います ^^
赤ちゃん=はるさん みたいで…
でも、お相撲さんもそうなるとは思いませんでした…

今日はちょぴっとガツガツしましたよ☆
やっぱり邪魔になったので、
途中から粘着テープのコロコロをしてもらいました
[ 2011/05/25 22:24 ] [ 編集 ]
赤ちゃん
横綱…すでに赤ちゃんですらないですね(汗)
でも赤ちゃんのほっぺや2重アゴってかわいすぎる!
むちむちのはるさん、いいなぁ~♪

コウはテレビで日本猿の赤ちゃん(「志村動物園」のさくらちゃん)が出てきたときに、「これユッたん!?」って言ってました…。
人間ですらないけど、確かに小さくてちょっと似てるかも…。
[ 2011/05/26 00:43 ] [ 編集 ]
横綱対決
(いつも読んでますけども)ご無沙汰してますー。

はるさん、横綱に間違われる程プクプクなのですねー。
ウチの子も生後5ヶ月で8kgちょい。
アゴとか足とかお相撲さん。 もしくはゾウやカバみたいですw
服も80cmが丁度良くて、3歳のお兄ちゃんが95cm着てるのに・・・追い抜くのかっ!?
ひなさんも、はるさんに追い抜かれそうですねーw
[ 2011/05/26 00:48 ] [ 編集 ]
Re: サコさん
サルの赤ちゃんとは!!
やっぱりサルと人間は親戚なんですね~~
サルの赤ちゃんってちっちゃくて可愛いですよね ^^

でも、コウくん…ちょっと毛が多くないかい?
[ 2011/05/26 23:24 ] [ 編集 ]
Re: ユズ父さん
5ヶ月で8kgはすごいです(゚д゚)!
ハルさんはさすがにそこまではいかなさそうで…

2ヶ月に入ってからちょっとお乳を飲む量が減ってきていて
体重増加が緩やかに…

このままプクプク街道まっしぐらでいってほしかったんですけど
普通になりそうな気配ですよ~~
[ 2011/05/26 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



