マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

掃除機

☆ ひなさん:2歳5ヶ月  ハルさん:2ヶ月 ☆


昨日は雨降りの中、初めて 
私 ひなさん ハルさん 3人外出をしてきました~

行き先は児童福祉会館

1歳未満の子を対象に体重や身長を測ってもらえ
その後、ママさん同士の交流の場を設けてくれるというので
行ってきました


ハルさんは2ヶ月と10日目
体重5672g 身長58.9cm でした ^^

順調に成長しています

この大きさってひなさんが3ヶ月の時とほぼ同じなんですよね~
ハルさんは大きめ、ひなさんは小さめだたんです



ママさん同士の交流は
まぁそこそこできたかなぁ~という位で…

初めて行ったのでやっぱり緊張しちゃいました ^^;


その間ひなさんは、スタッフの方に相手をしてもらって
大いに遊んでいましたよ~
私と離れてもちっともさびしがりません

2歳前まで人見知りが激しかったのに、
今はその片鱗もありません

成長して物事が色々分かってくると
怖かったものも大丈夫になってくるんですね


ひなさんは2歳3ヶ月くらいまで
掃除機が怖かったんです

が、これも成長でしょう
今は全然平気

今では、私が掃除機で掃除をしだすとマネをします
マネをしてくれなくっていいんだけど…というのが本音です



2y5m2.gif


手伝いたいのか?邪魔したいのか?!


私のすぐそばにひっついてマネをしてくれるから
しょちゅう掃除機同士の先が当って
邪魔邪魔じゃまぁああああ!

少し離れてくださいよ~~~~!

そろそろ掃除機ごっこ
飽きてくれないかなぁ~~



ひなさんネタばかりなので
ハルさんの一こま

2y5m2a.gif


太ももにまたがらせてタッチの練習
一生懸命足をつっぱってがんばってくれます

意外に喜んでる様子

この頃のひなさんは、このタッチの練習が好きで好きで
満面の笑顔で30分から1時間もフンフン!と遊んでました


ハルさんの方が身が重いからちょっと大変かな?
ねーちゃんに負けるな 





最近、部屋の汚れが妙に気になり
ほぼ毎日掃除機かけてます
そう…ほぼ毎日マンガみたいなやりとりをしてます~
ひなさんとガツガツやりながら掃除をしているみはママに
応援ポチでガッツを与えてやっていただけませんか?!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す






がんばれ~


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/05/24 10:00 ] 2歳 2歳5ヶ月 | TB(0) | CM(2)
お手伝いというかマネというか、したいんですね~。
うちも一緒です。
1歳9カ月のさくらさん、私が掃除機をかけると
奪い取りにきます。
うるさいので、掃除機を渡すと、ご機嫌でガーガーかけてくれます。。。
思い返せば、かわいいのですが、その時は、ちょぴっと、イラっと
きてしまいます。
ひなさんとガツガツ掃除機かけてる様子は、ほほえましいですね。
[ 2011/05/24 12:23 ] [ 編集 ]
Re: 桃さん
急いでる時や疲れたときは「イラッ」としちゃいますよね~ ^^;
ひなさんの「自分でやる」が益々激しくなっていて
イラッとすることが多くって…

確かに思い返せば、かわいいんですけどね

夜寝る前になると「今日も怒っちゃった…」と反省することが多いです(><)
[ 2011/05/24 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



