マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あたった!

☆ ひなさん:2歳5ヶ月  ハルさん:2ヶ月 ☆


今日でひなさんは2歳5ヶ月~~ ☆
そして、ひなさんの大きい婆ちゃんの84歳の誕生日~~ ☆

昨日はケーキを買っていきました
ひなさんにハッピーバースデーの歌を歌ってあげてほしかったけど
まだ、誕生日は何かが理解できていなくって
ただたんにケーキが食べられる♪ としか思ってないようです


ひなさんの台所への興味は益々高まるばかりで
先週はお昼ご飯に
フレンチトーストを一緒につくったり
サラダに入れる野菜を洗ってもらったり、
ひなさんができそうな事を見つけて
やってもらいました

相変わらず切れないと分かりつつもオモチャの包丁を持ってくるので
子供用包丁を買ってみようかと思っています

ちょっとしたお野菜ぐらいなら切ってもらおうかな?


ハルさんは抱っこをしなくても
お膝に座らせてあげるだけでご機嫌でいてくれるようになりました
抱っこの時間が減ると本当に楽です~~♪

お膝に座らせながらならご飯も食べやすいし、
腕も疲れないし…

笑顔もどんどん増えてきましたよ *^^*

手足をもちゃもちゃ動かすのも
力強く、激しくなってきました
お手手で毛布や服をにぎったりもしています

本人は握っていることには気づいてなさそうですけど…


ハルさんとスキンシップをはかりたいひなさん
でも、ハルさんはやっぱり赤ちゃん
そんなひなさん心には気づいていないようです


2y5m1.gif


ひなさん、ハルさんは気づいてませんよ!!


だってハルさんは赤ちゃんだから


それに赤ちゃんだから謝ることもできないのよ


ひなさんの「あたった! あたった!」
の訴えもむなしく、ポカスカされ続けてました ^^;
それどころかハルさんは「ぶーひーぶーひー!」鼻息荒く
益々もちゃもちゃ激しく手足を動かすし!!


私がハルさんの代わりに謝ると
「ごめんなさい いやだ!」(許さないもん!)
とすねてました

…でも、すぐに忘れてまたベビーベッドに乗り込むんだなぁ~





ひなさんはハルさんにいくら殴られ蹴られても
決して仕返しはしません ^^
ちょっぴりだけどちゃんとお姉ちゃんしているひなさんに
応援ポチをあげたって~くださいませんか!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/05/23 10:00 ] 2歳 2歳5ヶ月 | TB(0) | CM(6)
相変わらず、ハルさんの「もちゃもちゃ」が気になります~。
かわいい♪
うちのお兄ちゃんも、妹からよく叩かれてます。いまだに。
やり返したりもするけど、我慢してる時もあるんですよね。
ひなさんは、まだ小さいのに、やりかえさないなんてえらいです!
さすがお姉ちゃん!
[ 2011/05/23 13:00 ] [ 編集 ]
姉妹ってやっぱりいいですね~( ´艸`)
もう少し大きくなったらさらに二人のやりとりが
ほほえましいんだろうな~(*^^*)

あぁ・・・私もはやく二人目ほしいです~
[ 2011/05/23 22:34 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
タイトルが「あたった」なので懸賞にでも当たったのかと思いました。
愛あるパンチってことで、いいじゃないですか~(笑)
[ 2011/05/23 22:56 ] [ 編集 ]
Re: 桃さん
お兄ちゃんも我慢して偉い!!
小さい子なりに、自分はお兄ちゃんということを意識してるんですね ^^

この時期の赤ちゃんってオシリがころころしているからか
やたら足を上にあげてジタバタしますよね

なんか擬音が「もちゃもちゃ」になっちゃったんです
実際に音はしてないですけどねww
[ 2011/05/24 00:09 ] [ 編集 ]
Re: みぃさん
二人で遊んでくれる日が私も待ち遠しいです
傍からみてておもしろいだろうし、何より私が楽になっちゃうから♪

みぃさんにも早く二人目がやってきますように☆
次は男の子かな?女の子かな??
[ 2011/05/24 00:11 ] [ 編集 ]
Re: ことはさん
そうなんですよ~
私もタイトルつける時に「ん…どうしよう」と
ちょっと悩んだんですけど、あまり悩む時間もなかったもので ^^;

「愛あるパンチ」いい言葉です~
でも、ハルさんは何も考えてないから愛も怒りもなく
流れ弾にあたっちゃった感じですかね…
[ 2011/05/24 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



