マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おもちゃの包丁

☆ ひなさん:2歳4ヶ月  ハルさん:2ヶ月 ☆


はぁ~~~~~!
また久しぶりの更新になってしまいました(><)

いやぁもう!!
体力が体力がぁああああ


ひなさんは大抵朝8時に起きます
ハルさんはひなさんの声に起こされて同じくらいの時間に起きます

私は6時に起きて、朝食の準備や洗濯物といった家事を大急ぎでやり、
ひなさんが起きたら夜の10時過ぎまで昼寝なしのノンストップの
子供とのおたわむれタ~~~イム!!

ハルさんも昼間はひなさんの声で起こされて
なかなか昼寝してくれないし…


10時台に寝てくれるから決して遅い時間ではないんだけれど
昼間はフルで家事と子供達の相手をしまくるものだから
寝つかせた後はもうヘトヘトです

私にもう少し体力があったなら、それからGo!Go!
といけるんでしょうけど、…無理



書きたいこと、記録しておきたいこといっぱいあるのに~~


ひなさんの時は、毎日事細かに、
今日は何ができた、何をしたと記録してるんですけど、
ハルさんや…
ごめんね…
あなたにはそんな記録を残してやれてないよ~~


…と嘆きつつも今日のマンガも姉ちゃんのだし


2y4m10.gif

分かってたことなんだけどね --;

なんだか少しさびしそうでした

…が、その日の夜
キャベツを切っていたら
再びおもちゃの包丁を片手に
「ひなしゃんもきろうかなぁ~」
なんていいながらイスを持ってきて割り込んできました


おもちゃの包丁をキャベツに当てながら
手でひきちぎり
「きれた!みて ほうちょう きれたよ!」
と得意気にひきちぎっておりました


それは切れたんじゃないんだけど
と、思いながらも
「本当だ 切れたね~ じゃあコレもお願い」

と、キャベツをいくぶんかひきちぎって…いや切ってもらいました


そろそろ、子供包丁を買ってみようかしら??



ハルさんはというと
昨日は自分で体を横に向けることができました!!!
こんな感じ↓

2y4m10a.gif


もうすっごいおデブちゃん!!!
太ももなんかブルンブルン!!
ほっぺたも両方おっこちそう!!!

服のサイズは70センチ着てます
身長はないけど、太いから…

この日、ハッと気づくと横向いてました
寝返りはまだまだだろうけど、
筋肉がついてきたのね~
早く首が据わってくれると助かるんだけど

ヨダレがちょっとでてきました
そろそろヨダレかけしないといけないかな??




ハルさんは抱っこでネンネしたら水袋を抱えているような
タプタプした感触
お肌はマシュマロのような柔らかさ♪
The!赤ちゃんの時期ですなぁ~
そんなハルさんにあたたかい応援ポチをプニン♪とあげたってくださいませんか?!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す







☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/05/20 10:00 ] 2歳 2歳4ヶ月 | TB(0) | CM(2)
やっぱり、2人だと大変そうですね~。
子どもの相手は、ホント、休みなしですものね。
自分が、まだ1人でいっぱいいっぱいなので、
何人も子育てしてる人って尊敬しちゃいます。

それにしても、ひなさん、かわいいですね!
お手伝いがしたいんですね~。
切れない包丁だと納得したはずだけど
「もしかしたら今日は切れるかも」…って思ったのかな(^^)

ハルさんもぷくぷくでかわいいです~。
ちょっと横向きになれたんですね!
早く動き回りたい~って感じかな。

みはママさん、お体に気を付けてくださいね。
[ 2011/05/20 21:54 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
私の体調を気遣っていただきありがとうございます~^^
かすみさんこそ、お仕事に子育ての両立頑張られてますね
お互い体調を崩さないように気をつけましょう!!

ひなさんのお手伝い熱は加速するばかり…
正直迷惑なんですけど、ここで断っていたら
お手伝いしてくれない子になっても困るし、
せっかく興味をもってくれているので
何を手伝ってもらえるか、頭を悩ませながら手伝ってもらっています ^^;

私も子供の頃、お手伝いをちゃんとしていたつもりだったんだけど、
親から見たらため息ものだったんだろうなぁ…と
いまさらながら思う次第です~
[ 2011/05/22 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



