マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カメラ娘

☆ ひなさん:2歳4ヶ月  ハルさん:1ヶ月 ☆


まずは宣伝から~~~☆☆

ハルさんはすんごいスピード出産だったんです

母子手帳に書かれた陣痛時間は1時間18分
実際は1時間もかかったかしら?というくらい

破水から始まったんですけど、
病院についたときはまだ陣痛がきてなくて
それでも既に子宮口が5センチ開いていました

内診の刺激でか、急に陣痛が始まって
あれよあれよという間に出産…

陣痛の波が来た回数って両手で数えられるほどかもしれません


超安産!!


…で、このおかげかな?と思うのが
「黒川まるいし農場」さんからいただいていた
「安産米」というお米を食べてたんです こちら↓

案三昧



いつも食べるお米に少しずつ混ぜるお守りお米で
袋の大きさは片手にのるくらいです

かわいいお守りもついてるんですよ☆

お米をいただいてから
毎日少しずつ夕飯のご飯に混ぜて炊いていました
お守りもお財布に忍ばせて…

気持ち的にも支えてもらった気がします ^^


興味がある方は「黒川まるいし農場」さんのHP
見に行ってみてください♪

ちなみにここのお米は本当に美味しいですよ
噛めばかむほど柔らかい甘みがでてきて…
ほふほふとほおばって食べたら最高!!



さて、それではいつものマンガいってみましょ~~
今日もひなさんのトンチンカンな行動です

2y4m6.gif


食べ物で遊ばないでくださ~~い!!(# ゚Д゚)/



四角ければ本当になんでもいいのね…


丁寧に「かしっ!」とシャッター音を言った後
画像を確認するような動作をし、
「あっ はるちゃんうつってたわ」とかなんとか
ぶつぶつ言ってます ^^;


かーちゃんはひなさんを撮るのは好きだけど
ひなさんは撮られるだけでなく、撮りたいのね

最近はカメラを向けると
迫ってこなくなった代わりに
ふざけた格好ばかりして、
やっぱり可愛い姿がなかなかとれません…(TдT)

なにが「ぶぅ~~!!」とか「ぼぉおおおお!」なのよ~~!!

こら!!白目をむかないで!口をとがらせないで!!




ごっこ遊びがとっても上手になりました
想像力豊かな子になりますように
応援ポチでひなさんを応援してやってくださいませ~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/05/12 10:00 ] 2歳 2歳4ヶ月 | TB(0) | CM(2)
見立て、が上手になりましたねえ。
うちのさくらさんもなるかな?
でもとんかつをカメラに見立てるなんて!
すごい!
子どもの想像力には驚かせられますね。
[ 2011/05/12 12:22 ] [ 編集 ]
Re: 桃さん
なりました!なりました!!

それがあれに?!
というびっくり見立てもあれば、
な~るほど!!と
感心する見立てもあって…

子供の常識のない見立てってとてもおもしろいです ^^
[ 2011/05/12 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



