マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フンドシみたいなしっぽ

☆ ひなさん:2歳3ヶ月  ハルさん:1ヶ月 ☆


毎日毎日 怒涛のように過ぎていきます ^^;

ブログをアップするのもギリギリなもんで
他の方のブログを見にいく余裕もなく… (TдT)

せっかくいただいたコメへの返信もできなくて申し訳ありません~
でもしっかり読ませていただいております
コメしてくださる方々、本当にありがとうございます!!
時間さえあれば返信したいこといっぱいなのに…

夜になってお子様方が寝てくれて、
家事を済ませてからしかPCをあけられないです
このくらいの子供をもっている家庭は
どこも同じですよね(><)


でも、育児がちょっと楽になる傾向が…

ハルさんは生まれてからず~~と
オシッコをすると必ずプチウンチをおまけにつけていたんですけど
今朝からオシッコだけの時がでてきました!

ようやくウンチをためられるようになってきたもよう!!
おしり拭きの工程が省略されると助かるぞ~


それと、スリングの使い方を一ヶ月健診の際に
看護婦さんに教えてもらいました!!


恥ずかしい話、
ひなさんの時にスリングを買ってたんですけど、
どうも使い方を把握できず(買っておいてねぇ…)
十分に活かしきれないままだったんです

ネットで使い方を見ても、なぜか理解できず
困ったな 困ったなと思ってたんですけど
看護婦さんの説明で一気に分かりました!!


で、今日は早速ハルさんをスリングに入れてウロウロ


ハルさんは気持ちよさそうにスリングの中でスヤスヤ♪

天気も良かったので、3人でお外に遊びに出られました~


これでひなさんの「おしょと!おしょと!」攻撃にも
対処できます!!
スリングバンザイ!!!


さてさて、そろそろマンガに…

いろいろなことに興味が湧いているひなさんですが
その中の一つが「しっぽ」

2y3m19.gif

もっと可愛いシッポをつければよかった~

紐やベルトでもつければよかったんですけど
ハルさんを抱っこしていて動きづらかったんで、
すぐそばにあった布オムツをシッポにしちゃいました 


それがひなさん気に入ったらしくて
「おむちゅのしっぽ」といって、頻繁につけてもらいたがります


人間はしっぽが退化しちゃってるからねぇ


おむつのシッポをつけるのはいいけれど
早くオムツがはずれてほしいです~~




どうぞお帰りの前に応援ポチっとな をしていただけると
とってもとても嬉しいです!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/04/22 10:00 ] 2歳 2歳3ヶ月 | TB(0) | CM(1)
お久しぶりです
お久しぶりです。
先月の地震の被災地に住んでいまして、ずっと実家に避難していたので(といっても同じ市内ですが)ご無沙汰になってしまいました。

遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます!
体調はもう大丈夫ですか?
小さな子どもが二人いると大変でしょうから、お体大切にしてくださいね。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
[ 2011/04/22 14:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



