マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1ヶ月健診

☆ ひなさん:2歳3ヶ月  ハルさん:1ヶ月 ☆


昨日ハルさんの1ヶ月健診いってきました~~ ^^
本当は1ヶ月丁度に行きたかったんですが
予約がとれず、1ヶ月+1週間になりました


身長は54.9センチ 体重4690gでした☆☆
順調に大きくなっております♪

私の1ヶ月健診やりました
子宮内にまだのこっていた悪露を先生が出してくれて
あと数日で出血も治まるだろう ということでした
そしたらやっと湯船につかれるぞ~~~

ちなみに私は子宮筋腫持ちなんですけど
子宮の外 左に1.3センチ 右に3.8センチ
そして中にも新しくできていたらしくって… 

なに~~なんだか子宮筋腫だらけ!!


せんせいに「中のは初めて言われたんですけど
妊娠に影響ありますか?気をつけることはありますか?」
と聞くと

「影響ない位置だから気にしなくていいよ
筋腫は死ぬものじゃないから自覚症状がなかったら気にしなくていいし、
年に1回はチェックしておく程度でいいよ」

といわれました

このまま何事もなく閉経までもっていければいいな ウムウム


昨日はひさびさにお外の空気を吸ってきましたけど
いつもは家の中で引きこもり生活送ってます

昼間はほとんど起きているハルさんと
昼寝をしないひなさんと
どうやって過ごすかが毎日頭が痛いところです

ハルさんが起きてても一人でベッドでいい子をしてくれるのは
まだまだ先でしょうか~

2y3m18.gif

ひなさんにウケても仕方ないんだって!!

歯をぶつけてカッカッと鳴らしてました
似た音はでてるんだけど違うよ

うっかり二人で練習してたら
肝心のハルさんがおざなりになり
ハルさん怒りの雄たけびをあげました
ゴメンなさい ハル様… --;

それにしてもひなさん 舌コッコッは1歳代の時できていたのに
忘れちゃったのかなぁ~


ちなみに髪に毛切りました
若返るような髪型にしたかったのに
引っ越して初めていった美容院はちょっと失敗…
なんだか80年代のちょい悪中学生みたいになっちゃってます…(TдT)




ハルさん1ヶ月健診のお祝いに
応援ポチなんてプレゼントしていただけませんか?!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す








☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/04/21 10:00 ] 2歳 2歳3ヶ月 | TB(0) | CM(2)
ハルさんの1ヶ月健診、おめでとうございます!
順調に成長しているようですね。
うちの娘も生まれた時から大きめで、
1ヶ月の時はハルさんと同じぐらいでした(^^)

みはママさんの体調のほうも、徐々に復活してるようで…。
でもまだ1ヶ月、無理しないように気を付けてくださいね!
[ 2011/04/21 23:30 ] [ 編集 ]
順調順調♪
ハルさん、ガンガン育ってますね~。
ほんと、お相撲さん体型w

ウチの次男も一か月検診、そんな感じの身長・体重でした。
そして2か月ちょいで7キロオーバー・・・。
もう首元とか、肘・膝裏とか洗えないんですよ!
開こうとしても肉厚で開かない!!

ハルさんもそうなるのかなー?w
夏場を迎えるんで、垢が溜まって臭くなるのがねぇ・・・。(^^;)

いい面は、肉厚のせいで首がすわるのが早いこと。
実際はすわったワケじゃなく、肉厚に支えられてるだけですけどもw
[ 2011/04/23 07:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



