マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご挨拶

☆ ひなさん:2歳3ヶ月  ハルさん:1ヶ月 ☆


今日で母が帰ってしまいます~~
約2ヶ月近くヘルプしていただいて
とってもとっても助かりました!!
本当にありがとうございました~



今日の午後から…
いやいや考えないでおこう

け・セラセラ~




反抗期に入ってからのひなさんは
お返事が全て「いだん!!」なもので…

あ、でも最近は「も~やだ!」というようになりました
「いだん!」の方が可愛かったなぁ~

「も~やだ!」て言うんですよ

私が腹が立ったとき「もー!」と言うからでしょう
普通に「やだ!」といってくれればいいのに…
「も~」が入るので余計になんだか可愛げがないですよ~ (TдT)

でもそうゆう時期だから仕方ないんでしょうね
分かっていても困っちゃうなぁ~


そして、ハルさんはただ今お顔の肌がボロボロでございます

赤ちゃんニキビに脂漏性湿疹、おでこの皮むけで
申しわけないけどはっきり言って汚い!!

そのお顔で口からお乳を垂らし「ニヤリ」と笑われた日にゃあ… ^^;



あ、でもでも二人とも可愛い愛娘!!
笑顔になったときはたまらないほど可愛いですよ

(…とフォローしとかなくっちゃ!!)


さてさて、今日のマンガはおばあちゃんがいてくれたときの事
外遊びまっさかりのひなさんです

2y3m15.gif

お笑い芸人を目指してますか?!

何かと「ひなしゃんでーす!」と元気にご挨拶&自己紹介してくれます
その姿が自分をウリに出している芸人とかぶります…

残念ながら夢中で遊んでいるお兄ちゃん達の耳には
届いてないんですけどね

でもご挨拶できるのはいいこと!

ひなさん これからもご挨拶の習慣は続けてね


私のこれからももっぱらの悩みは
ひなさんの外遊びを十分にさせてあげられないこと…

我慢させることが増えちゃうな…

前向きに考えれば我慢することができるための訓練ともいえるけど
遊びを我慢させるのってやっぱり親としては切ないですね

イヤイヤ!これも成長のためなのよ
ハルさんという赤ちゃんをいたわる気持ちを育ててもらわねば!!


 


母が帰ってしまってからの育児生活に
ドキドキしているみはママに「がんばれ~」と
応援ポチをしてやっていただけませんか?!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す







☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/04/15 10:00 ] 2歳 2歳3ヶ月 | TB(0) | CM(2)
お母さんが帰られて、さみしいですね。
私は上の子を、そのまま保育園で預かってもらってたので
昼間は赤ちゃんとの蜜月タイムでした。
でも、どこにも預けず、一人で相手されてるお母さんたちは
すごいなあと、思います。
みはママさんも大変ですね。
ひなさんに我慢させてしまうの、つらい気持ちわかります。
今でも十分、がんばっているであろう、みはママさんに
がんばれ~!と言うのは、なんだかなあ。。。ってかんじですが
がんばれ!みはママさん!!
そして、がんばれ!私。
[ 2011/04/15 13:06 ] [ 編集 ]
うちもそのまま上の子を保育園に預ける事になっています。
なんだか、母の気持ち子供の気持ち両方わかるだけにせつない・・・。
でも私自身3姉妹の末っ子として育ち姉の気持ちというものが
一切わからないのですが、姉たちは「全く嫌な思いをした記憶は無い」と
言っていました。
「今こうやって姉妹がいて良かった」って思えることが大切なんだ・・・といつも思います。
この困難を乗り越えて強くなっていくんでしょうね。
姉の我慢強さとか私にはないですから(笑)

あと2ヵ月後には私も頭を抱えて泣きそうになってると思います。
みはママさんのブログはいつも楽しみにしています!!!
[ 2011/04/15 16:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



