マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かーちゃんの年齢

☆ ひなさん:2歳3ヶ月  ハルさん:1ヶ月 ☆


長い間ヘルプに来てくれていた母が
明日で帰ってしまします~~~(><)

今日の昼過ぎに父が車で迎えに来て
明日の午前中に一緒に帰る予定です

車で約3~4時間かかるから
そうそういったりきたりはできないんですよねぇ
もっと近かったらよかったんですけど…

約1ヶ月半もの間ひなさんの相手に家事にありがとうございました!!
も~~本当に助かりました



明日ブログをアップできるかどうかわからないので
今日お礼を言っておきましょう!!


ひなさんはおばあちゃんはずっと一緒にいると思っているので
帰っちゃったら1週間くらいは「おばあちゃんは?」と繰り返し聞くだろうなぁ…

ちょっと切ないです



今年の年始に引越しをしたときも
3週間ほどヘルプにきてもらってました
(結構ヘルプしてもらってます)

その時もおばあちゃんが帰った後、
一週間ほど、毎日「おばあちゃんは?」と聞いてきたから
今回はもっと長い期間聞いてくるかも

それとも帰っちゃったってことを早くに理解してくれるかな?


明日の夕方からは…
あまり考えないでおこう… -∀-;なんとかなるさ~~~


私の不安はさておいて、
最近のひなさんは自分の年齢、他人の年齢が気になりだしたようです



2y3m14.gif

かーちゃんの年齢は…
できれば聞かないで!!



大人になったら指で年齢なんてあらわせないのよ~
節分の時食べる豆の数が半端ないのよ~~

自分の年齢を誇らしげに周りに言いまくれる
そんなあなたが羨ましいです!


「数字」とは何なのか
もうちょっと大きくなったら理解できるよね




ハルさんの体重を家の体重計で量ってみました
おおよそ4.5kg!!
プニプニというよりぶよぶよと太っていて
なんだかマ●コデラックスさんに顔が似ているような… --;
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/04/14 10:00 ] 2歳 2歳3ヶ月 | TB(0) | CM(3)
うちはお兄ちゃんが、何度も聞いてきます。。。
一回、23歳よ、と言ったら、外で大声で、
「おかあさんは23歳??」と言いやがったので
それからは正しい年齢を教えてます。
できればきかないでほしい。。。
最近は、おかあさんはばあちゃんのお腹から生まれたの?
ばあちゃんは誰から生まれたの?攻撃です。

ひなさんの「いだん!」が好き♪
[ 2011/04/14 12:15 ] [ 編集 ]
私は「母ちゃんは100歳だ」って教えてます(^皿^;)
だって中途半端な誤魔化し方だと生々しいから(笑)

赤ちゃんはみんなそんなんですよ!!
うちは当時(マスコミに)大人気だった横綱でしたから…
きっとハルさんでかくなりますよ~(*^^*)
[ 2011/04/14 17:11 ] [ 編集 ]
当たってる
お母さんになって2歳です!
[ 2011/04/15 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



