マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっほー

☆ ひなさん:2歳3ヶ月  ハルさん:0ヶ月 ☆


先日の日曜日、マコさんの実家近くの公園の桜が満開になりました

マコさんとひなさんはお花見に
私とおばあちゃんとハルさんはお留守番


残念ながら家から見える場所に桜はなく、
私は今年の花見はあきらめて
来年、ハルさんも一緒に花見できるのを楽しみにすることにしておきます ^^


もう少しで一ヶ月を迎えるハルさん

耳がよくなってきたようで、
最初は気にならなかったひなさんの叫び声が気になるらしく
昼寝の邪魔になっているみたいです

ひなさんに静かにして というのは酷な話…
なにより理解できないのよね

でも、わざと呼びかけるのはやめて欲しい~(><)



2y3m12.gif

なにが「ヤッホー」なのよ! (TдT)


ハルさん寝てるんだったば!
「ヤッホー」の気分じゃないのよ!!

この前のずっとひなさんの叫び声に寝るのを邪魔されて
眠りかけてはビクッ!と起き、抱っこでウトウトし…
の繰り返しでやっと寝てくれたのに~~

ハルさんが起きたら、ひなさんは構ってもらえなくなるんだよ
わかってないのかな?
わかってないよね~…


だいたいひなさんは四六時中、
大声で歌って踊ってテンション高いんですよ

朝起きた時から声でかいし…


でもハルさんは昼間寝れないおかげで、夜よく寝てくれるのかな?
良し悪しですな~~






ひなさんの大声に悩まされているハルさんに
「姉ちゃんに負けるな!」と応援ポチをあげてやっていただけませんか?!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す









☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/04/12 10:00 ] 2歳 2歳3ヶ月 | TB(0) | CM(3)
ひなさーん!お静かに~!!
でもうるさいくらいが普通ですよね。
うちもうるさい。
やっと寝たから静かにしてっていっても、どたどた騒ぐ。。。
やっと寝たのに~って、どれだけのママ達がつぶやいていることか。
ハルさん、騒音(失礼!)に負けず、がんばれ~♪

こちらの桜は散り始めています。
ちらちら舞うさくらの花びらがステキです。
来年のお花見が楽しみですね。
[ 2011/04/12 12:37 ] [ 編集 ]
「やっほー」ってところが笑えます。
(みはママさんにとっては笑いごとじゃないですよね。)

うちは、娘が最近寝ぐずりがひどくて
苦労してやっと眠ったところを
ねこが大きい声で鳴くので、毎日冷や冷やです(^^;
[ 2011/04/12 15:19 ] [ 編集 ]
あいかわらずパワフル~~~!!!
ひなさんはハルさんに相手にしてほしいのでは?
きっとお姉ちゃん風ふかしてるんですよ~ww
(ちょっと間違ってるけどw)
[ 2011/04/12 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



