マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エンドレスうんち

☆ ひなさん:2歳3ヶ月  ハルさん:0ヶ月 ☆


いきなりですが、お通じは良いですか?

私は妊娠中は腸に溜めておくスペースが無かったのか
どちらかというと下し気味で
毎日お通じがありましたが、
出産をしてからというもの、便秘気味で困っております

ずいぶんと水分も摂っているし、
食事も野菜たっぷりなんですけど2~3日に1回というペースになってしまって…


私以外は、マコさんもひなさんも もちろんハルさんも
皆ぷりぷりととってもお通じがいいので羨ましいです…(TдT)


ひなさんはほとんど毎日、ナイスなうん様をしてくれるし
新生児のハルさんに至っては
1日10回以上 ぷりぷりっ♪ と…


まぁ新生児はぷりぷりが当たり前なんですけどね
でも、多少は間をおいてして欲しいなぁ~と思います

2y3m4.gif
もう少しまとめていただけませんか?!

もっと早くしていただくか、時間をとってしてくれればいいのに
オシリをきれいにして、服を着せ終わったタイミングで
次を放出してくれるもので、オムツ交換にえらく時間がかかりましたよ~


これより少し前に、ひなさんが外遊びから帰ってきていて
オムツを交換したらお手手を洗ってあげようと考えていたのに
30分近く放置するはめに… ごめんよ~ひなさん(><)


すべてはハルさんの細切れウンチが悪いのさ!!





ハルさんのオムツ交換に授乳の時間を合計すると
1日7時間ほどかかっているのよね
育児って本当体力勝負ですな!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す








☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/03/29 10:00 ] 2歳 2歳3ヶ月 | TB(0) | CM(3)
新生児ってそうですよね~。
たった今替えたのに~(泣)って。
うちの娘も、ついこの間までそんなだったんだよなー、
と、思い出しました。

みはママさんのお通じも、早く良くなるといいですね。
まだまだ、体を休めなくてはいけない時なので
気を付けてくださいね(^^)
(とはいえ、ゆっくりはできないでしょうけれど。)
[ 2011/03/29 23:21 ] [ 編集 ]
レミからみぃに名前を変更しました♪


エンドレスうんち・・・わかりますww
布おむつだとうんちがやわらかすぎて毎回漏れて大変だったのですぐに紙おむつ様に変更したな~ww

[ 2011/03/30 05:28 ] [ 編集 ]
新生児のお世話って、ほんと大変ですよね。。。
私もしばらく布オムツでがんばってて、替えて、手を洗ってきて、きれいになったねーなんて言って、ちょっと触ってみたら、また濡れてる。。。というのの繰り返しでした。
寝ないのはそれのせいか!?なんて思って、紙パンツに替えちゃいました。
みはままさんも、体がきつくなる前に、ちょっと文明の利器?を利用して、体を休めつつ、育児を楽しんでくださいね♪
[ 2011/03/30 08:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



