マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「んーち」じゃないの!

☆ ひなさん:2歳3ヶ月  ハルさん:0ヶ月 ☆

こんにちは~

きつねさん☆ 次の子ができて、上の子が情緒不安定になったときの解消法を
教えてくださってありがとうございます~
ただ今皆さんのコメに返信できない状態なので
この場でお礼を言わせてください!

きつねさんは「なんとなく@HOME」の管理者さんです~
とっても可愛いイラストの育児マンガを
ほぼ毎日(!)更新されています
是非見に行ってみてください♪ 癒されますよ~~☆
 
その他、皆さんコメントくださっているのに
返信できなくてスミマセン (><)
でも読ませていただいて元気をいっぱいいっぱいいただいています

コメに返信もしたいし、皆さんのブログへコメもしたいけれども
さすがに時間が無いですね… ^^;
うう~~ん しばらくは仕方がないか…



さてさて、ハルさんがこの世に誕生して
2週間と2日がたちました
なんだか重くなってきた気がします

シンクに入るタイプのベビーバスを
レンタルして使っているんですが、
既に少し小さくて窮屈な感じ…


ハルさんから離れられるときは
ひなさんをしっかりと甘えさせたおかげか、
ひなさんの赤ちゃん返りはちょっと落ち着いてきています

ハルさんの世話をしていない間は
べったりと甘えてきてますけど
情緒不安定な感じは薄れてきました

まだまだ悪露も出るし、腰周りも重いですが
私の体調はソコソコ良くて順調に回復中です ^^

後は、細切れにしか取れない睡眠のリズムと
少ない睡眠時間に早く体が慣れてくれるといいのですが…
(出産前は8時間くらい睡眠時間がとれてたんですけど、
今は4~5時間です~~(><))


母が家事全般とひなさんの外遊びにつきあってくれているので
本当に助かっています
その母も4月中旬には帰ってしまうので
それまでにしっかりと回復せねば!!!


さて、そんな中 先日はこんなことがありましたよ~


2y3m3.gif

かーちゃんは「んーち」を
もらしません!!(# ゚Д゚)/


「これは悪露なの!」と思わず叫びました

それに対してひなさんは「おじょ?」
と不思議そうな顔をしていましたけど…

「血」と教えたほうが良かったかな~


ひなさんはどうして脱衣所に来たと思います?
それは私に甘えようと思って、わざわざ脱衣所まで
迎えに来てくれたんですよ~~(うふん♪ノロケよぉ)


現在私とハルさんとひなさんは1Fのリビングで寝ています
真ん中に私で右にハルさん 左にひなさん

夜中に目が覚めたり、朝起きたとき
ひなさんは必ず「おかぁしゃん」と私を探してくれるんですよ
背中を向けて寝ていたら、こっちを向いてと乗っかってくるし…

呼ばれたらすぐに「はーい」と応えてあげられるように
一緒に寝ています
うふふ☆これもノロケなのだぁ~~

(ちなみにひなさんは寝ちゃうと眠りが深いのか
ハルさんがいくら泣いても起きません)


こうやって甘えてくれるのも幼いうちだけなので
いけない事をした時はもちろん叱るけど、
甘えさせてあげられるときは甘えさせてあげたいです~





体調がさっさと回復するように
みなさんの元気応援パワーを分けてくださいませんか?!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/03/28 10:00 ] 2歳 2歳3ヶ月 | TB(0) | CM(1)
お返事&ブログまで紹介して頂いて有難うございます~!
朝、記事見てビックリしちゃいました\(;゚∇゚)/
いつもみはママさんのブログには元気を貰っているので、私はコメレスとかブログ訪問とか全然いらないですよ~。
産後は幼児と新生児のお世話だけでも大変ですから、無理しないで下さいね♪

ひなさん、安定してきて良かった~ヽ(´▽`)/
悪露を見て「んーち!」とは・・・( ´艸`)プププ
でも「うんちはここから出る!」ということをちゃんと理解している証拠ですね。
ひなさん賢い!
[ 2011/03/29 08:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



