マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お姉ちゃん

☆ ひなさん:2歳3ヶ月  ハルさん:0ヶ月 ☆

今日は~こちらから!!

海月暦(くらげごよみ)のきりゆさんから
出産祝いイラストをいただきました~~ ^^

2y3m2きりゆさん

ありがとうございます☆☆

きりゆさんはプロのイラストレーターさんなのです!!
超超素敵で可愛いイラストを描かれていて、
ブログ上で紹介されています
是非是非見に行ってみてください!

可愛い愛娘やーこさんとの日常のマンガも載っていますよ

きりゆさんに元気を分けていただいたところで、
今日の記事と参りましょうか ^^



ひなさんは、半分お姉ちゃんで半分赤ちゃんの状態です

お姉ちゃんにならねば!とがんばる部分と
ハルさんに嫉妬(?)してしまう部分と
ちょっと不安定な感じかなぁ~~?

自分でも「お姉ちゃんになった!」といったり
「赤ちゃんになった」といったり
「ひなさんになった」といったり…

日に日にハルさんの存在がひなさんの中で大きくなってきているようで
赤ちゃん返りの割合も大きくなってきている気がします

甘えさせてあげられる時はなるべく甘えさせてあげているんですが、
ひなさん的には、いままで我慢することがなかっただけに
お乳をあげている時など、私が思っている以上に一生懸命我慢しているようです


今は母がいて、ひなさんの相手をしてくれているけれども
母が帰っちゃったら…
うひゃ~~大変かな?
それともその頃には少々慣れてくれているかな??



ひなさんのお姉ちゃん部分を今日はマンガにしてみました ^^


2y3m2.gif

ひなさんはオムツどころか
すっぽんぽんやがな!!


お風呂上りの出来事でした



ハルさんがオムツ交換をしていると気づくと
猛スピードでオムツが入っているチェストに取りに行き
持ってきてくれます

そして、私が既に用意しているオムツは片付けてしまいます…

ちょっとお世話の押し売り的な感じはあるのですが
これでハルさんのお世話をしている気分になっているのでしょう


そして、かならず「(赤ちゃんに)おしえて」と言ってきます

この「おしえて」
結構うっとおしいんですよ~~~


ひどい時は、何か一つ物事をするたびに
「おしえて あかちゃんにおしえて」と言ってきて
ひなさんが何をしていたかをハルさんに伝えて
「教えたよ」といわないと納得しないんですよ

自分がコケても「おしえて」
大根を食べても「おしえて」
ボールをなげても「おしえて」
時には意味もなく「おしえて」(何を教えりゃいいんだ?)

とにかくハルさんに言って「教えたよ」と言うまで
「おしえて」を繰り返し続けるんです (TдT)

用事をしている時はもう面倒くさくって…


さてさてどうなってくることやら…
大変だけれども二人の変化と成長を楽しんでいこうと思います~~

でもひなさん
あまり赤ちゃん返りしないでね!!




一生懸命お姉ちゃんになろうとしているひなさんへ
応援のエールを贈ってやっていただけませんか?!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す




☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/03/25 10:00 ] 2歳 2歳3ヶ月 | TB(0) | CM(3)
ひなさん、お姉ちゃんしてますね~。
ちゃんと教えてあげないと、赤ちゃんはわからないってことも
分かってるんですね。
とはいえ、いつもいつもではみはママさんも面倒くさくなっちゃいますね。
うちのさくらさん、いないいないばあのDVDを観てても、
好きな歌じゃなければ、替えろ、と言ってきます。
家事をするためにDVDを見せてるのに、しょっちゅう
「ぱっぱ ぱっぱ(替えろ)」と言ってリモコンもって地団駄踏むので
家事も進まず、手がかかる。。。正直、ウザ!
ひなさんの「おしえて」をみて、さくらさんの「ぱっぱ」を思い出しちゃいました。
[ 2011/03/25 12:43 ] [ 編集 ]
わ~~~!いきなり自分の絵が出てくると
ものすごいテレ恥ずかしい・・・・・!!!
ご紹介いただきありがとうございます~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ひなさん、しっかりお姉ちゃんしてるんですね~~(*´エ`*)
ウチの子、お姉ちゃんになったわけでもないのに
最近赤ちゃん返りというか、終わったはずの乳に吸い付いてきます・・・
子供は子供なりに、いろんな葛藤があるんでしょうね~~^^;
[ 2011/03/25 14:31 ] [ 編集 ]
退院おめでとうございます!!
ハルさん、ぷっくぷくでカワイイ~!!(*^^*)
みはママさんも寝不足な時期だと思うので、あまり無理しないで下さいね。

うちも次男が生まれた頃、長男が必ずオムツの柄を選んで「コレにして!」と持ってきましたね~。
その度に内心「アンタはそろそろオムツ卒業してよ・・・(当時3歳だったので)」とため息が出たものです(笑)

うちは長男が不安定な時は、長男と遊んでいる時に次男が泣いてもしばらくは泣かせっぱなしで遊び続けたり、「ママはお兄ちゃんと遊びたいのに。タイミング悪いね~」など次男をわざと悪く言ったりしました。
(実はこの方法、出産した産院の助産師さんに教えて頂きました)
そうすると自分が愛されてるって思えるのか、結構安定してくれて、次男にも「泣いて可哀想だから先におっぱいあげて」って感じで大事にしてくれました。

みはママさんの体調が良いようでしたら、時にはハルさんのお世話をお母様に任せて、ひなさんと目一杯遊んであげるのも良いかもしれませんね♪
[ 2011/03/25 16:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



