マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり前駆陣痛のみ(TдT)

☆ ひなさん:2歳2ヶ月  みはママ:妊娠10ヶ月 ☆


みなさん おはようございます
テレビをつけると心苦しいニュースばかりで
なんとも言えない気持ちになります

わけのわかっていないひなさんは
「ふね くるま しょーぼーしゃ!」と
画面に映っている乗り物を指差して叫んでいます

私達がニュースや新聞を見ていると
構ってもらおうと絵本をもってきて
必ず邪魔をしにきます

被災地の大変な状況と比較し
何事もなかったこちら(中国地方)では
今日はとても穏やかな暖かい日で
同じ日本なのに…と複雑な気持ちになります

そして、私はというと
昨日は夕方から何度も前駆陣痛が起こっては治まりの繰り返し…

昨晩は12時半頃から1時過ぎまで約10分間隔の前駆陣痛
10分間隔で腰を締め付ける痛みがきてたので
やっと本格的な陣痛がはじまったかと期待したんですけど、
姿勢を変え、横になると、間隔が30分と開いてしまいました。

そのまま朝の6時までおおよそ30分感覚での痛み
そして6時以降には治まってしまいました

日に日に、前駆陣痛の回数も増え、
強さも強まってきているけれども本格的にはなりません

ちょっと動くだけでお腹が張るため
2~3日前から家事をするのがかなり大変になってしまい
ご飯の支度やお掃除も母にお願いしています


明日はとうとう陣痛促進剤で出す日です

朝8時までに病院に行って、さぁいつ生まれてくれるやら…


先生の見立ては午前中にはうまれるだろう ですけど
おそらくもう少し長くはかかるんじゃないかなぁ~

ひなさんの時は病院に入院した時、
すでに子宮口が7センチ開いていたのに
そこから15時間かかったから…

それに、月曜日までには生まれるだろうと予想していのも
外れてしまったし…



とにもかくにも明日は強制的に追い出しにかからないといけません

陣痛促進剤による分娩レポをまたいたしますので
見に来てくださいね




おそらく今晩もうまれないでしょう…
明日、分娩に向かうみはママにどうぞ勇気をお与えください!!(><)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/03/13 11:48 ] 2歳 2歳2ヶ月 | TB(0) | CM(6)
今日中に陣痛がこなければ、明日の朝に陣痛促進剤を使うのですね。
もうすぐ、赤ちゃんに会えるのですね!
みはママさんのお体も心配ですが、
落ち着いたらまたブログを書いてくださいね。
もう、出産前にはこのコメントは読めないかと思いますが、
応援してます!
元気な赤ちゃんを生んでください。

[ 2011/03/13 14:49 ] [ 編集 ]
私も陣痛促進剤でした。
今から入院して産んでくるよ~って、周りに言ってました。

バタバタの出産ではなかった分、かなり落ち着くことができましたよ。

母子ともに健康であることをお祈りします。
二人目とはいえ、ドキドキですよね。
頑張って下さい~。
[ 2011/03/13 17:25 ] [ 編集 ]
明日頑張って下さい!!
影ながら応援してまっす!
[ 2011/03/13 18:36 ] [ 編集 ]
おめでとぉー!
[ 2011/03/13 21:44 ] [ 編集 ]
みはママさんがんばれ~!
病院に入られる前に伝えられたらと思って。
私は一人目の時、促進剤を使われちゃいました。
6時間後に生まれたので、みはママさんも早いかも?
今夜、赤ちゃんが自ら下りてきてくれたらいいんですけどね。
応援してますよo(^-^)o
[ 2011/03/13 22:50 ] [ 編集 ]
みはママさん

陣痛しんどいですね、でももう少しで赤ちゃんとご対面ですね。
応援しとります!

そして、お帰りお待ちしてます。
[ 2011/03/13 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



