マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怒っている

☆ ひなさん:2歳2ヶ月  みはママ:妊娠10ヶ月 ☆


悲しいかな、普通にブログをアップすることができました(TдT)

出産予定日超過5日目~~


昨晩はまた前駆陣痛らしき痛みで
夜中に何回も目が覚めたんですけど
痛みで目が覚めて、深呼吸しているとそのうち痛みが遠のき
私も意識が遠のき「ぐ~すかぴ~」

どのくらいの時間が過ぎたのか分からないけれども
また痛みで目が覚めて、深呼吸して…
というのを5~6回以上繰り返してたんですけど
再び朝5時以降からは落ち着いてしまいました --;


朝にはおしるしっぽい出血も少量でてましたが
昨日の内診の刺激で再出血したのかもしれないし
(昨日のうちに出血があったんですけど、夜には一端とまってました~)
とにもかくにも、只今は落ち着いちゃっております


もぉ~~本当にひなさんの時とは全然違う!!
このまま、前駆陣痛だけでずるずるいって
月曜日に誘発になるかもしれないですね ^^;


いよいよか?!なんて記事を昨晩書いちゃってスミマセン!(><)
本当に出産ってわからないものですね


それでは気を取り直して、
普段通りに行こう~~~~~


2y2m15.gif

かーちゃんは悪いことしてないよぉ~!

お風呂に私が無理やり連れて行ったことに
そんなに怒っていたのでしょうか?!

でも、お風呂に入らないといけないじゃんか~!


マコさんが誘っても全然お風呂に入ってくれなくって(いつものことなんですが…)
私が部屋でひなさんのお洋服を脱がせて
抱っこして連れて行ったんですよ

ひなさん的には「かーちゃんも一緒に入ってくれる」と
勘違いしたようで、自分だけお風呂に入れられると分かった瞬間に大号泣!!!!

でもね、すぐにご機嫌になってお風呂でマコさんと遊んでたんですけど…


お風呂から出てくるときは上機嫌でマコさんにバイバイしていたのに
私の方を向いた途端、笑顔が消え
「ひなしゃん おこってるよ!」

…上のマンガの通りです
いきなり「こら!」と言って叩いてくるし
体を拭いてやると、いつもなら抱っこして部屋へ行くのに
一人でサッサとお部屋に行っちゃいました ^^;


普段、私が怒ると「おこってるよ」といって笑うのは
笑いで怒られていることをごまかそうとしているんですね~
実は、ちゃんと意味も「怒っている」人の感情もわかってたんだ!

…ということは、
かーちゃん これからはしっかり怒るぞ~~~~ヽ(`Д´)ノ



全然違う話ですが
今朝、ひなさんがオムツにオシッコする前に
自分から「おしっこ!」と言ってオマルでオシッコをしてくれました!!
初! おしっこ成功~~~!!!





なんだか嵐の前の静けさのような
何事も無い平穏な日々がながれていきます…
赤ちゃんにじらされてじらされて、うっふ~んな気分の
みはママ家族にあたたかい応援ポチ、今日もいただけませんか?!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/03/10 10:00 ] 2歳 2歳2ヶ月 | TB(0) | CM(4)
大変でしょうけど...
たぬちゃん家の方から来ました☆
初コメさせていただきますe-266
私も3人目の時は予定日2週間前の5分おきの前駆陣痛と
子宮口4cmで入院したのですが、その後は進まず3日間i-230
じらしに焦らされて諦めて一時帰宅を考えてた翌朝....
上位破水からスタートで2時間半v-356
【余裕が無い】と思った出産でしたぁ~
ちなみに標準より元々大きかったので予定日近くの推定体重では3500g超と
難産の可能性もあったので結果は○でしたv-426
やっぱり出てくるタイミングは赤ちゃんが決めると思いますe-263
苦しいし重いし大変でしょうけどムリしないで下さいね


[ 2011/03/10 11:48 ] [ 編集 ]
最後のこまのイラストにぶっと噴出しちゃいました。
ひなさん、怒ってるのか~。
でもかわいい♪

夜中に授乳していて。もういやだー!!と思いました。
起こされるのも嫌だし、ずーーーーっと飲まれるのも嫌で。
でも、まだ母乳をあげられるなんて、いいじゃないですか!と思う人もいるかもしれないと考えたとき、私がみはママさんにコメントしたこと思い出しました。
お腹に赤ちゃんがいる幸せを味わえるのだから、予定日すぎたって・・・みたいな。
本当にそう思っているのですが、実際にお腹を抱えているみはママさんからすれば、大変な思いしてるのに~!ってかんじだったのでは?思って。。。
反省。すみません。
でもでも、本当に、胎動感じたり、お腹をなでなでしているときの幸福感をもう少し味わえるなんて、いいなあ♪と思ったのです。。。
陣痛がきたら、やっときたーーーー!!なんてみんなでバンザイしそうですね♪
[ 2011/03/10 12:40 ] [ 編集 ]
Re: ぶにゃんさん
はじめまして~☆

5分おきの前駆陣痛って辛いですね(><)!
それを考えると私の場合はなんと軽いこと!!

私も今回の子は胎動がとっても激しいので
破水しやしないこと、だんだん心配になってきています ^^;

どっちにしても月曜日には出さないといけないで
後少しの辛抱と思って、胎動を楽しむことにしま~~す
ありがとうございます 頑張ります!!
[ 2011/03/11 10:11 ] [ 編集 ]
Re: 桃さん
いえいえ、桃さんのコメでもっと前向きに考えてないといけないなぁと励まされましたよ♪^^
何事も考え方次第!!

正直おなかも重いし、眠いしイリイリしちゃうし~~なんですけど
確かに貴重な時間でもあるんですよね

「あなたはなかなかでてこなかったのよ」と
大きくなったら笑い話にできそうです!
[ 2011/03/11 10:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



