マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妊婦健診の報告☆

☆ 妊婦健診の報告です~ ☆


今日、3月9日の午後に妊婦健診いってきました~

…で、内診をしてもらうと
「子宮口が4cm開いてるね~」

え?!そうなんですかい??

「もう、いつでてもおかしくないし
明日でも誘発する?」

あ、明日?! 誘発ですか?!! Σ(´∀`;)


「もちろん強制じゃないから自然にでてくるのを
待つならそれでもいいんだよ
ただ、休日とかになっちゃうと う~~ん」


そりゃ私もできれば担当医の先生に
取り上げてもらいたいけど…
(先生が非番の日とか、深夜当直じゃない場合は
他の先生になっちゃうのよね)


「できれば予定日から1週間以内に産んでしまったほうがいいんだけど
明日誘発しないなら、次は月曜日かな
それまでに陣痛がはじまらなかったら
月曜日に入院の用意をしてきてくれるかな?
たぶんそれまでには生まれると思うけど…」

「明日誘発するというのは
ちょっと考えてなかったんで
家の人にも相談したいですし…
返事は今しないとダメでしょうか?」


「いや、いいよ
明日産む気になったら、入院の準備をしてきてくれればいいし
そうでなかったら自然に陣痛を待つか
月曜日に来るかでいいからね」


…ということでした~~


で、どうすることにしたかというと

マコさん「(仕事の関係で)明日はできれば避けたいなぁ (TдT)」
ということだったので、明日誘発で出すことはやめました~

もちろん自然に陣痛がはじまっちゃったら仕方ないんですけど ^^;


それになんかね…
どうしても誘発して出したほうがいいわけじゃないし
なんか大人都合で出してしまうのに、
少しだけ抵抗もあって…
色々とその方が都合はいいんですけど…


今日の夕方、夕飯を作っている時に
不規則な前駆陣痛らしきものがありましたが
その後、横になってたら落ち着いちゃいました


ただ、いつ陣痛がくるかわからないし
明日の朝いつも通りにブログをアップできないかもしれないので
今アップしちゃいますぅ~


さ~~て、いつ生まれてくれるのかな? かな?




今度のベストタイミングは金曜日の朝から
陣痛が始まって生まれてくれること!!
そう都合よくいくかどうか…
応援お願いいたしまぁ~~す(>∀<)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す




☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/03/09 20:49 ] 2歳 2歳2ヶ月 | TB(0) | CM(8)
妊婦健診、お疲れさまでした~!
本当にいつ産まれるかドキドキですね\(;゚∇゚)/
是非金曜日に産まれて来ますように…赤ちゃんもみはママさんもガンバレ~!!p(^▽^)q
[ 2011/03/09 22:00 ] [ 編集 ]
検診お疲れ様でした☆
もう、今か今かの状態ですね(><)

最近毎日毎日、夜は入園準備なので
PC全然見られなくて・・・ぐすん。
産まれる前に見れて良かったです。

関東地区から安産の「気」送ります!!
あ、私2人目は緊急手術だった・・・
やっぱ「気」はやめときます。
普通に祈ってます!!(笑)
[ 2011/03/10 00:18 ] [ 編集 ]
いよいよですねー
検診 お疲れ様です(^^)
本当にいよいよ、ですね。

素敵なお産になりますよう
私も 祈っています☆
[ 2011/03/10 00:39 ] [ 編集 ]
徐々に、出産に向ってるってかんじですね。
みなさんと同じく、無事に赤ちゃんが生まれますよう、
素敵なお産になるよう、
お祈りしてます。
[ 2011/03/10 08:11 ] [ 編集 ]
Re: きつねさん
こぎつね君と同じ誕生日になれ~!と願ったんですけど
残念ながらそうはなりませんでした~

金曜日にきてくれるととってもとっても助かるんですけど…
赤ちゃんには曜日の都合なんてないですものね~
さてさてどうなるやら…です~~~
[ 2011/03/10 09:53 ] [ 編集 ]
Re: あおねぇさん
入園準備大変そうですね (゚∀゚;)
私も来年には… わぁ~~覚悟しておこう!!

なっつちゃんは緊急手術で生まれたんですか?!
大変だったんですね…

出産って一人目と二人目はまた全然違うんですね
同じような感じできてくれると思ってたんで
ちょっと困惑していま~~す(><)
[ 2011/03/10 09:56 ] [ 編集 ]
Re: Takkoさん
すんなりでてくれるといいんですけど…

いよいよと思いつつ、まだなのか とも思いつつ
出産って思うように行かないですね~~
[ 2011/03/10 09:57 ] [ 編集 ]
Re: 桃さん
ありがとうございます!
ジョジョに進んでいるのは確かなんですけど
今度の子はじらします~~~

いきなりドバッとこられても困るんですけど
展開がみえないのでドキドキです
[ 2011/03/10 10:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



