マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ズボン履きの壁

☆ ひなさん:2歳2ヶ月  みはママ::妊娠10ヶ月 ☆


出産予定日超過 更新中~~~☆ (T∀T)/

明日の妊婦健診に行くはめになりそう…
予定日が過ぎた途端に不安になるもんですね
おしるしもないし、でてくる気配なし

このまま自然にでなくって陣痛促進剤使用になったら嫌だな~とか、
子供が大きくなりすぎて難産になったら嫌だな~とか
マイナス方向ばかり考えてしまいます!

でも応援コメをいただいたりすると
勇気付けられたり、元気付けられたり
ささいな事で落ち込むな!!と自分を鼓舞するエネルギーが湧きます ^^


きっとまだ何かが足りてないんだ! (何かは分かりませんが!)
予定日なんて大人の都合に合わせていられないのよ!
本人が満足したら自然とでてきてくれるでしょう! !


数日後には出産してるかも…と、
前回の買い物でまとめ買いをしていたんですけど
そのストックも尽き、
今日はお買い物に行ってまいります~

今日は何を作ろうかしら?!
晩御飯が楽しみだい!!


最近のひなさんはパジャマを自分で着ることにTry中
もちろん嫌がって逃げ回るだけの日もありますが
ボタンをつけることや、ズボンを自分で履くことに
興味が湧いているようで
ひなさんが自分でやってるよ~~という感じで
お手伝いしながら着せています


2y2m13.gif

震えるほど力を入れてもあがりません!!

必死の形相をして「ぃいいいいい~~~!」と
歯をくいしばり全力でズボンをあげてましたが
みごとにオシリで引っかかってました ^^;

前のお股部分が、引っ張られすぎてぴっちぴち…


いつもこっそりオシリ部分をあげているのに
逃げるから手が届かなかったよ

ズボンもオムツも、このお年頃の子って
みごとにオシリがひっかかりますね♪
前ばっかり気にして、オシリがおざなり


オシリの引っかかりに気がつくのは
いつかな~~?
しばらくはかーちゃんがタイミングを合わせて
オシリ部分は上げてあげるから、逃げないでね




なかなか生まれず、みんなソワソワと
落ち着けません~ (TдT)
「まぁ落ち着けや」と優しく応援ポチッとな
をしていただけませんか…

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/03/08 10:00 ] 2歳 2歳2ヶ月 | TB(0) | CM(10)
うふふ、ひなさん、かわいいですね!
どんどん、いろんなことが自分でできるようになりますね。
もうすぐお姉ちゃんになるし、
赤ちゃんの誕生とひなさんの成長が楽しみですね!

赤ちゃんはまだ出てこないんですね。
私も、予定日には娘は結構大きくなっていたので
予定日を過ぎてからはなんだか落ち着かなかったなー。
でも、赤ちゃんが生まれたくなったら出てきてくれるんですよね。
なかなか落ち着かないとは思いますが、
のんびりと過ごしてくださいね(^^)
[ 2011/03/08 10:06 ] [ 編集 ]
毎日ソワソワしながらのぞいております^^
予定日過ぎると一気に焦りだしますよね~~~!
ワタシも1週間くらい過ぎたクチなので、お気持ちよくわかります(T_T)
まあ、大人が焦ってもしょうがないですしね。ドーンと構えて気長に待ちましょう!
・・・でも診察代が余計にかかるのは痛いですよねwww

着がえのおしり問題、本人は真剣だけど笑っちゃいますよね~~(ノ∀`)
気付かれないようにサポートするのが大変ですww
[ 2011/03/08 11:09 ] [ 編集 ]
予定日過ぎるとホントソワソワしてしまいますね。
私は予定日+10日でしたが、自然分娩でいけました。
とは言うても、落ち着かないとは思いますが
おいしいご飯を食べて、ゆったりお過ごしくださ〜い。

スボンのおしりの部分ってなかなかに難関ですね、笑
ウチも毎度四苦八苦しながら服着てま〜す。

[ 2011/03/08 12:15 ] [ 編集 ]
かわいいですね。
これがあっというまに、するんとズボンあげられるようになっちゃうんでしょうね。

赤ちゃんは自分で一番いいときに生まれてくるっていいますから、
大丈夫ですよ!
まだお腹の中から出たくないんでしょ。
みはママさんがおだやかだから、あったかくてお腹の中が快適すぎるのかも?
でもでもドキドキですね~。
もしや!?と思って、昨日の夜はケータイでブログをチェックしちゃいました☆
生まれてたとしても更新できてないのに。。。
[ 2011/03/08 12:45 ] [ 編集 ]
そうそう。
ズボンはおしりがつかえて上がらないんですよね。
でも、すぐにお尻も引っ張るの覚えますよ~
うちはあっという間にできるようになりましたw

予定日が過ぎるといつ産まれるのか心配になりますね。
赤ちゃんが産まれたらゆっくり寝てもいられませんから、今のうちにゆっくり休んでくださいね(⌒∇⌒)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
[ 2011/03/08 23:22 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
予定日を過ぎると赤ちゃんがどんどん大きくなるかも!
と、思っていたらそうでもないんですって~

胎盤機能が低下してくるのであまり大きくなれないそうです
巨大児になったら恐ろしいと思っていたのでちょっとホッとしています ^^;

かすみさんも予定日すぎてからだったんですね~
本当に予定日過ぎると落ち着かないです…
がんばって(?!)のんびりすごしま~す!!
[ 2011/03/10 09:39 ] [ 編集 ]
Re: きりゆさん
きりゆさんも1週間遅れてだったんですね!
1週間くらいはよくあることなんでしょうか?!

ドーンと構えるようにがんばります!!

昼間になるといつもなんだか落ち着いちゃって…
いつまでもこのままな気になっちゃいますね トホホ~
[ 2011/03/10 09:41 ] [ 編集 ]
Re: こめさん
10日すぎても自然分娩できたんですね
私もちゃんと自然に陣痛が始まってほしいなぁ~

先生は1週間は過ぎないほうがいい という方針なので
来週の月曜日が期限になっちゃってるんですけど、
できれば自然に出てきて欲しいです(><)!
[ 2011/03/10 09:42 ] [ 編集 ]
Re: 桃さん
きっとまだ満足できてないんですよね
もんちょっとしたらでてきてくれるとは思うけど
いつなのかドキドキです

何日がお誕生日になるのか
子宮口が開いてきていても、そう簡単には出てきてくれないみたいです~(><)
[ 2011/03/10 09:44 ] [ 編集 ]
Re: るっちき@育児時々腐女子さん
うちもブログに記事をアップした翌日にいきなりできるようになりました!
本当にいきなりできるようになるからびっくりですね

マンガにされてちょっと恥ずかしかったのかしら??な~んて


確かに生まれちゃったら絶対睡眠不足になりますよね ^^;
それを考えると今のうちにしっかり寝ておかないと!!
[ 2011/03/10 09:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



