マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トイレの練習?

☆月齢2ヶ月☆

この時期って普通は抱っこじゃないんでしょうか?
ひなさんは縦抱っこかお座りじゃないと機嫌が悪くて…

お座りはただ座ってりゃいいんで、楽なんですけど
何をしてやればいいのか分からず、ボーーーーとしてました(^^;


2-4.gif



本当にお座りするとウンチしてました…

やっぱりお座り姿勢ってウンチがしやすいのかなぁ?

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2009/10/15 10:00 ] 0歳 2ヶ月 | TB(0) | CM(8)
うちの子も最近首が強くなってきているからか、お座りの方がお気に入りです。
ひなさんはお座りの方が出しやすかったんでしょうか…
最後のコマのスッキリした顔がなんとも…ほんわかしてて癒されますe-446
[ 2009/10/15 10:29 ] [ 編集 ]
そうそうそう!
そうなんですよねー。
座ると出ちゃうんですよね。
この時期はウンチがしょっちゅうおむつからはみ出して大変でした。

ひなさんはウンチがわかりやすそうでいいですね。
ウンチ後の顔がなんともラブリーですね。
[ 2009/10/15 21:22 ] [ 編集 ]
おお、う●ちネタ!(喜)

座って出されちゃうと、後片付けが大変そう・・・
座らせる時は2枚重ねφ( ̄  ̄*) メモメモ

そうだ、ブックマークから来るのが面倒なので、
一方的にリンクさせて下さいm(_ _)m
宜しくお願いいたしますm(_ _)m
[ 2009/10/15 21:38 ] [ 編集 ]
Re: みはるさん
おや、そうなんですね!
視界が広がって楽しいんでしょうね♪

でも、親はこの時間何をしたらいいのか微妙ですよねぇ
テレビ観るのも子供に悪いきがするし、本もうまく読めないし…ねぇ(´Д`)
[ 2009/10/15 22:50 ] [ 編集 ]
Re: りんこおもにさん
ゆるゆるウンチだからはみ出すんですよね~
オムツから肌着に服まで交換しないといけなかったりして、洗濯ものが増える増える~

ひざでおとなしくお座りしてくれてると思ったら

「ぶじじゅるるるるるるるるる!!」

ひなさんはウンチの音が大きくて、したらすぐ分かりました~
みなさんはどうだったんでしょう?


[ 2009/10/15 22:59 ] [ 編集 ]
Re: takuさん
座ってすると、この時期は横漏れしますよ~~~('A`)
でも、まだ月齢が幼いので、布オムツ2枚重ねはきついかもです…

リンクありがとうございます!
私もtakuさんのリンク貼らしてもらおうと思ってたんですけど、
えっと、そちらのブログにその件カキコにいきま~す(・∀・)
[ 2009/10/15 23:02 ] [ 編集 ]
うちも一ヶ月なる前から縦抱きの方が好きみたいで横抱きだとぐずりますよ。
縦抱きの方が眺めがいいのかもしれませんね。

うんちはちょっと違うかな。。。

うちはミルク飲んだ後によく踏ん張ってます><

リンクの件、コメントの返事にも書きましたが。。。
お願いします^^
私もリンクさせていただきます。
[ 2009/10/15 23:43 ] [ 編集 ]
Re: チームまるりさん
赤ちゃんは周りの景色に興味津々なんですねぇ~

リンクありがとうございます!
では早速貼らせていただきま~す(・∀・)
[ 2009/10/16 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



