マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お菓子はダメよ

☆ ひなさん:2歳1ヶ月  みはママ:妊娠10ヶ月 ☆


今朝は雪が積もっております
昼間は天気もよく、晴れる予報なんで溶けていくでしょうけど、
昨晩は屋根から雪の落ちる音が「ドズン ドズン」と結構鳴り響いてましたよ~

昨日はお義父さんがひなさんの相手をしに来てくれて
とってもとっても助かりました~ ^^

朝から雪が降っていて
ひなさんはお外に出たくて仕方がない
窓辺でしきりに「おしょと おしょと あしょぶ??」を繰り返して…


お昼ごはんを食べてからお義父さんと一緒に1時間くらい
雪の降りしきる中駆けずり回っていました
気温が高くてベチョ雪だったので、
靴はベチョベチョ 靴下までべっちょりになって帰ってきました


今日は…どうやって乗り切ろうかしら… --;


妊娠10ヶ月に入ってからはひなさんは
布オムツから紙おむつに変えてます
次の子が生まれて落ち着くまではW紙おむつかなぁ~~


一気にオムツ代と、ゴミが増えてちょいと驚いてます… ^^;


そして、昨晩は初めてというくらい
夜にお腹が張って、腰が痛くって
本気で陣痛がきたかいな?と思いました

夢の中でも「陣痛来た~」という夢を見るし…

なんだかあまり寝られなかったです~~(><)
そんなわけで、いつも朝は調子がいいのに
今朝はなんだかお腹が重い…

ひなさん 今日はかーちゃんを労わってね


そいでも今朝用意したマンガは全然関係ない話でございまする

2y1m20.gif

残念!お菓子はダメなんだなぁ~


ご飯の時間にお菓子はダメということを
じょじょに教えていかねば…
まだ「ご飯」に分類される食べ物と
「お菓子」に分類される食べ物がわかってないものね

マンガでは私が困った感じに描いてますが
実際は「そうきたか!」と思って大爆笑してしまいました

ひなさんは「これはウケる!」と思ったようで
同じようなシチュエーションの時は
「ちょこれいと~!」とわざと言うようになっちゃった… 

あんた、お笑い芸人志望かいな?


食べたい物は「ちょこれいと」「いちご」「ばばな」「みかん」
「何が食べたい?」と聞かれれば食べたい物を応えますわねぇ
お菓子じゃなくてご飯をたくさん食べておおきくな~れ と応援ポチで
ひなさんの成長を一緒に応援してやっていただけませんか?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/02/15 10:00 ] 2歳 2歳1ヶ月 | TB(0) | CM(4)
子どもの返答って、すごくおもしろい時がありますよね。
ひなさんはチョコレートがすきなのかあ。
うちのさくらさん、1歳なのにチョコレートを口にしてしまいました。。。
上の子がもらったチョコやお菓子を、さくらさんも口にしてしまいます。
私も根負けしてあげちゃうこともありますが、ばあちゃんやパパはもっとゆるいので、すぐあげちゃうんですよね。

紙おむつ、お金かかりますけど、ごみもすごいですけど
楽ですよね~。
体が大変な今と、赤ちゃんが小さくて大変な時くらいは
紙おむつに活躍してもらいましょ♪
私はさくらさんの時は2ヶ月くらいまで布でがんばりましたが
挫折しました~。寝ないんですもん。
[ 2011/02/15 12:27 ] [ 編集 ]
Re: 桃さん
うちも1歳代でチョコやケーキの味を覚えちゃいました

マコさんやおじいちゃんがゆるいですね~
まぁそうやって少しずついろんなものを口にしていっちゃうのかな

紙おむつは確かに便利です
なにしろ横漏れしないんですもの!!
う~~ん なんともスゴイ代物です!
[ 2011/02/16 11:01 ] [ 編集 ]
うちは
コウ、いまだにチョコレートは無し、アイスクリームも無しです。
知らなきゃ食べたがることもないからラクだし~♪と思ってるうちに、2歳半になってしまいました…そろそろ良いかも?

試しに今コウに「何食べたい?」って聞いたら、「にく」「やきとば(焼きそば)」「めん(麺)、たべたい」と返ってきました…
なんか男の子!って感じですねぇ…
[ 2011/02/18 08:53 ] [ 編集 ]
Re: サコさん
なんて良い食生活!!
うちは大人が食べたくって教えてしまったという感じです ^^;

好きな食べ物が「お肉」「焼そば」「麺」とは確かに男の子~~
それに健康的です!!
[ 2011/02/20 09:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



