マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょい悪姉ちゃん

☆ ひなさん:2歳1ヶ月  みはママ:妊娠10ヶ月 ☆


きました~~!! 
今日から「正期産」に入りました!!
一応今日からはいつ産まれてもOKの期間です!!

予定日は3月5日なんで、まだ4週間先ですけど
二人目だから早めに…なんてこともあるかも!
いつでも大丈夫なように入院の準備はしておかないと!

ひなさんは予定日ぴったりに陣痛が始まったんですけど、
さてさて、次の子はいつでしょう? ^^


今回は大きい総合病院で分娩するんですけど、
そこではインフルエンザ対策のために
入院中の母親と小学生以下の子供は面会できないことになってるんです…

入院が始まったらその期間 約5日
ひなさんとは一切会えなくなるんですけど
ひなさん大丈夫かなぁ?

今はかなり私べったりだけど
意外に平気かもしれないし、ダメかもしれないし…

私の方こそひなさんが気になって仕方がないかもしれません ^^;


そしてひなさん、
ここ数日前からお腹の中の赤ちゃんがだんだん気になりだした様子

ことあるごとに
「あかちゃん」といって私のお腹をめくってきます
そして、ポンポンと叩いてニッコリ♪

私の真似っこをしてお腹へ呼びかけたりもしてくれて…

そんな可愛い姿をビデオに納めようとした時に
ひなさんに異変が…


2y1m18.gif


いきなりちょい悪姉ちゃんに変身!!




なぜ?なぜなの???
ビデオに撮られるのが恥ずかしいのか
ほかに理由があるのか

とにかくビデオがまわっている間は
さっきとは態度180度転換!!

お腹を足で蹴って、ツーン!

ビデオを撮るのをやめると
再びお腹へ向き直って
「あかちゃ~ん でとで~~」
とニコニコ お腹もなでなで おへそツンツン(これは余分か…)

再度ビデオがまわると…!
態度も体も180度くるり!!
呼びかけも即座にやめて、足で蹴ってきます…(TдT)

なんで??なんでなの??


いやぁ驚きました…
どうゆう理由なんでしょ?

腹の赤ちゃんに対してこんな態度をとったのは初めて

…でも、ビデオにはこんな悪い姿しかうつせなかったよ~~


妹よ~~お姉ちゃんはビデオで撮ってるとき以外は
優しかったんだよ~~~~!!






子供心って難しい(><)!!
ひなさんなりにきっと何かあるんでしょうけど…
お姉ちゃんへの階段を上っていくひなさんへ
あたたかい応援ポチをしてやっていただけませんか~?!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/02/12 10:00 ] 2歳 2歳1ヶ月 | TB(0) | CM(4)
こんにちは
寒い季節ですが、赤ちゃんいよいよですね。
体調にはくれぐれもお気をつけください。
ひなさんはどうしたんでしょうか、
あかちゃんに対して?それともビデオに対して??
こどもの気持ちがわかることができればいいのになぁと思うこと多々あります。
いーっつも、わかんないことだらけです(笑)
[ 2011/02/12 12:07 ] [ 編集 ]
ひなさん 使い分けしてるんですね~
2歳過ぎるとイロイロ 感情も複雑ですねw
照れくさいのかな?

入院中ひなさんは面会謝絶なんですね
でも ひなさんならきっと母ちゃんのことを
分かってくれますよ!
どんなおねえちゃんになるのか 楽しみです~
[ 2011/02/12 14:37 ] [ 編集 ]
Re: こめさん
こんにちは☆

この時のひなさんの本当に心境はよく分からないです~
恥ずかしかったのかな?
なんかちょっとひねくれたかったみたいで
いつもはお腹をヨシヨシしてくれるいい子なのに…

赤ちゃんが出てきたら…さぁどんなお姉ちゃんになるんでしょう?
[ 2011/02/14 08:07 ] [ 編集 ]
Re: Takkoさん
1歳の時も毎日すごい成長してくる!って思ってましたが
2歳すぎてからさらに成長の速度が増してくるんですね
感情もどんどん複雑になってるんでしょう

わからない部分がどんどん増えてきますね

面会謝絶の時、いい子にしてくれるかどうか
今からちょっと不安です~
[ 2011/02/14 08:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



