マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケーキとイチゴ

☆ ひなさん:2歳1ヶ月  みはママ:妊娠10ヶ月 ☆


昨日は友達からひなさんへプレゼントが届きました~~♪
ひなさんより6歳(だったかな?)上の女の子がいて
次の子が男の子だったので、その女の子のお下がりを頂きました!!

赤いキティちゃんのスリッパが入っていて
スリッパ好きのひなさんは大喜び!!
「かわいい~ かわいい~~!!」(ちゃんと「かわいい」と言えるようになりました!)
と騒ぎまくって早速履いてウロウロ
お洋服も出てくる物を見ては「かわいい~!」の連発!

「お姉ちゃんがひなさんにくれたのよ」と説明すると
「おねえちゃん どーじょってね」と自分なりに理解してました

新築祝いまでいただいて…
うぅう~ 感謝!感謝っす!!
ありがと~~~~~~!!!


さて、そんな喜ぶもあった昨日
私は楽ができたでせうか??

いえいえ…
昨日も…しっかり外遊び~

うちの家の前の道路と空き地が子供達の遊び場なもんで
夕方になると幼稚園年長のお兄ちゃん達が遊びだします
(毎日じゃないんですけどね)


その声を聞いてひなさんがじっとしてられるはずもなく
「おねぇちゃん!!(←まだお兄ちゃんとお姉ちゃんの区別がつきません…)
 おしょと!! おしょと~!!!!」

そんな6歳児達にまじって遊べるわけもないのに…
と思いつつ、そばでパタパタするだけでも楽しいのだろうと
外に出てみると、幸い例のおじいさんと3歳の男の子もいてくれて
約1時間ばかり一緒に遊んでもらいました


私も少々ボールを追いかけたり、蹴ったり…
そして帰るときは昨日同様、泣き喚くひなさんを肩にかついで…
まじ産まれるぞ?!!


私は正直外遊びはしんどいんですけど
お兄ちゃん達に混じって(まじってというよりそばで遊ぶという感じ)
遊ぶのはっても良い刺激になるようで
ボールを拾ってもらったり、お菓子をもらったりしたときに
初めて大きな声で「ありあと!」と言えたり、
自分で靴を脱いでゴザの上に上がれたり、
何度こけても泣かずに立ち上がったり、

大人と遊ぶ時とは明らかに違います


保育園に行っている子は毎日がこんなんなのかなぁ~


さて、マンガは全然関係ないは・な・し
ひなさん あんた贅沢者じゃ~というお話です --;

2y1m17.gif

どんだけイチゴが好きなんよ!

ひなさんはいちごのショートケーキを食べる率が高かったからでしょうか?
ケーキの中にはイチゴが入っているものと思っていたようです

いつまで食べてもイチゴがでてこないので
「あれ??」と思ったようで
この後も、しばらくほじってイチゴを探していました

とうとうイチゴは入っていないと分かった途端
ケーキを放棄!!
この贅沢者~~~~!!!!

残りはかーちゃんがしっかり頂きました
美味しかったよケーキ~~
でも、確かにちょっと大人味だったかも
 
おかげさまで私が良い思いしちゃった☆


ちなみにイチゴは高くって我が家ではちっとも買わないです --;
えぇちっとも…だって本当高いんですもの…
でも、ひなさんが好きなことを知っているから
いつもおじいちゃんやおばあちゃんが買ってきてくれるのですよ

ひなさん あんた本当に幸せ者だよ~~~





我が家は頂き物が多いやも…
あぁ~~周りの人に感謝感謝です!!
本当に日々感謝!!
応援ポチしてくださる方々にも感謝~~!!!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/02/11 10:58 ] 2歳 2歳1ヶ月 | TB(0) | CM(4)
いちご
ケーキと言えば、イチゴ!…なんでしょうね~
かわいい^^

コウは、最近イチゴのことを「とまと」と言います。
以前はちゃんと「いちご」って言ってたのになぁ~?
どこで間違えたんだろう…?
[ 2011/02/11 16:14 ] [ 編集 ]
うちもち~~っともイチゴ登場しませんw
ぶぅチャンまだ食べたことないものww
(酸味が苦手だからたぶん嫌がるし)

ケーキですら登場しませんよ(w_-;


ちびちゃんが産まれたらしばらくお外でしっかり遊べなくなるかな?
あったかくなってくるからはやく家族4人で遊べるようになるといいですね♪

[ 2011/02/12 06:05 ] [ 編集 ]
Re: サコさん
似てますね!トマトとイチゴ
どちらも美味しいことに違いはないですけど
お値段がかな~り違う ^^;

今の時期って勘違いして覚えてることが多くって
思わず笑っちゃうことを言って楽しませてくれますよね♪


[ 2011/02/12 08:03 ] [ 編集 ]
Re: レミさん
酸味が苦手な子って結構いますよね
うちは逆に酸味が大好きで…

ひなさんは卵白アレルギーがあった関係で
お誕生日を過ぎてから初めてケーキを食べました ^^

ぶぅちゃんもケーキ食べるのお誕生日過ぎてからかなぁ?

初めてケーキをみたらどんな反応するんでしょう?
おててでグチャグチャにしちゃうかな?
楽しみ☆楽しみ☆
[ 2011/02/12 08:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



