マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひなさんの絶望

☆ ひなさん:2歳1ヶ月  みはママ:妊娠10ヶ月 ☆


昨日は「子供の笑顔の撮りかた」について
コメありがとうございました!!

なるほど~~
ポイントは撮る側がカメラ越しじゃなくって
子供に笑顔を見せながら撮るってことですね!!

カメラ越しだと不安になっちゃったりするのかな??
今日でも早速試してみます!!
ひなさんの笑顔を撮るためがんばるぞ~~~~



さてさて、ここ数日はちょいとあたたかい中国地方です
でも明日からまた寒くなるみたいですね
主婦になってからというもの
新聞で一番最初にみるのがお天気情報です
「今日は晴れるぞ!洗濯日和だ!」
「明日もまだ寒いな~~かなわんなぁ」

なんてことを一人でブツブツいっとります ^^;


でも、冬の大敵って意外に乾燥している空気だったりもして…


私事ですが、この冬は下半身が冷えないように
妊婦用のレギンスを2着買ってズボンの下にずっとはいています
洗濯をするのにいつものように脱いで
フと裏返してみて……


「なんじゃこりゃ?!!!!」Σ(´∀`;)

粉ふいとる~~~~~!!!!


…そう、私の乾燥お肌からさよならした
かさかさ皮膚が粉となってレギンスにつきまくってました…

なんですかこれは?
パン粉でもひっくり返しましたか??

今日からみはママの別名は「粉ふきイモママ」です… --;
「パン粉ママ」でもいいです…


年々乾燥お肌がひどくなってミイラ化してきてはいたけれど
ここまでとは…
レギンスが黒色だからことのほか目立つ目立つ…

「潤い」
どこかに落ちてないかなぁ~~
ひなさんのプルンプルンお肌が羨ましすぎる…
ほっぺをすりすりしてたらうつってこんのか?
きませんなぁ~…


お肌のトラブルとは無縁のひなさんは
そんなかーちゃんの嘆きなどどこ吹く風

それよりもかーちゃんにとってはどうでもいいことが
すっごく重要だったりするんです


2y1m15.gif


この世のおわりじゃ~~(TдT)!!(ひな談)

んなわけないでしょ…



電話の音がするとどこからでも走ってきます
電話はもちろんひなさんが届かない場所においているので
しまう時はわざわざ抱っこして、電話を持たせて…

毎回これってしんどいんです
特に今はお腹が大きいのでだんだんしんどなってきて…

それでもいつも、直した電話をまたとって
ひなさんに渡してあげてたんですけど
昨日は「まぁたまにはいいか」と思い
「お母さん直しちゃった」と、させてあげなかったんです


…そしたら……
床につっぷして大号泣!!


しばらく見てたんですけど
なかなか泣き止みませんね ^^;

まぁでもこんな時もあるさ♪
経験しときなさい
ということで、昨日は放置しておきました

その後、洗濯物を干そうと脱衣所に行こうとドアを開けると
「そのドアはあたちが開けたかった~~~!」
とばかりに立ち上がってドアにすがって再び大号泣

ドアを開けたので閉めたら
「閉めるのもあたちが~~!」
とひっくり返って大号泣

涙と鼻水を垂らしながらゴウゴウと泣いてました…
もう処置なしですわ…
気が済むまで泣きなせぇ…


なんでも願いを叶えすぎてもいかんですわな
(と心の中で言い訳)



洗濯物を干して降りてきたらまだ泣いていたので
そろそろいいか~と抱っこしてあげたら途端にケロリと泣き止みました
現金なんだなぁ~~
そんな私達親子ですが、応援ポチなんてしちゃあもらえませんか?!


☆ランキングに参加しています☆

おもしろかったらポチッっと押して頂けると励みになります(^-^*)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/02/09 10:00 ] 2歳 2歳1ヶ月 | TB(0) | CM(8)
同じです~(><)
「自分でやりたい期」、ママは大変ですよね・・・。
うちも次男が今まさにそうで、マンションのエレベーターのボタンから自宅の照明のスイッチまで何でも押したがります。
間違ってママが押そうものなら、4コマ目のひなさんと全く同じ姿で大泣きです(^^;)

うちも基本放置ですが、巻き尺とかキーホルダーとか、普段さわらせていない日用品を「これ、代わりに貸してあげる」といってちょっとだけ気をそらすと結構忘れてくれます。
あとで隙を見て回収するのが大変ですけど・・・(;´▽`A``
[ 2011/02/09 10:53 ] [ 編集 ]
自分でやりたい期、ホントに大変ですよね。
うちの長男も大変でした。。。
そして、さくらさんがこれからたどる道です。
ううう、めんどいよう。

乾燥対策として、お風呂場でのオイルマッサージはいかがでしょう?
私はむくみ対策として、ボディオイルでふくらはぎをワシワシっとマッサージしてました。あと、妊娠線予防にお腹もくるくる。
今思えば、オイルなので、乾燥対策にもなっていたかも。
すべらないようにご注意を。
[ 2011/02/09 12:57 ] [ 編集 ]
いつも拝見させていただいてますが 初コメです^^
というのも・・・岡山も「直す」って言うのね!!!と思ったからで・・・
(話の内容がズレててすみません(・ω・;A)アセアセ… )
私は九州出身で 今は関東在住なのですが
「直す」の通じないこと通じないこと・・・_| ̄|○lll
関東(標準語?)では「直す」に「しまう」の意味はないそうなんですw
すんごい不便ですwww
なので 九州だけじゃないんだ~(´∀`人)とちょっと安心しちゃいましたw
しょーもないことですみませんwww

ちなみにうちの子は1歳なったばっかりですが
ついつい言うことを聞いてやりすぎるというか
甘やかしちゃってるなぁ・・・と心配になることが多々あります・・・w
みはママさんを見習って ぐずっても少しは放置しないとですね(。・m・)クスクス
[ 2011/02/09 20:09 ] [ 編集 ]
そういうことうちも良くあります。
なるべくやらせてあげるけど、2度できないことや忙しいときなんかは「今日はママだけね」って言っていたら、最近は結構諦めるようになってきました。
ひなさんももう少しするとできないときもあるってわかってくれるかもですw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
[ 2011/02/09 21:46 ] [ 編集 ]
Re: きつねさん
スイッチ系って子供は大好きですよね!
うちも家の照明のスイッチをことごとく押したがります

エレベーターなんかは特に子供にとったらテンションあがるんでしょう
だって、押したら自分が乗っているものが動くんですから…
うちはお店に行った時くらいだけれど、きつねさんのところのように
毎日だと大変そう~~(><)

気をそらすもの…これがまた触ってほしくない物ばっかりだったりして ^^;
本当に子供って、変な生き物です~~

[ 2011/02/10 08:11 ] [ 編集 ]
Re: 桃さん
お兄ちゃんはイヤイヤ期を抜けたんですね!
そうそう、イヤイヤ期って本当に面倒くさいですね ^^;
とりあえず何でも「いや」ですから…
そうゆう時期だとわかっちゃいるけど~~~~

今回は妊娠線対策もしてないです~~(><)
足の方にオイルを塗るのは、お腹がしんどくってちょっと無理かも…
次の冬はがんばろうかしら…なんてかんがえてま~す(TдT)
[ 2011/02/10 08:15 ] [ 編集 ]
Re:あげはさん
えぇええええ~~!!
関東では「直す」が通じないんですか!!Σ(´∀`;)
初めて知りました~~
ちなみに私は岡山在住なんですけど、出身は関西でして
基本は関西弁なんですよ~~~~

でも九州でも「直す」に「しまう」の意味があるってことは
西日本と東日本で分かれてるのかな??

東日本の方は昨日のブログをみて「?」と思ったかもですね!


いやいや、あげはさん
私も1歳半くらいまでは甘くしてましたよ~~ ^^
でも2歳を過ぎると、かなりコミュニケーションもとれるように
なってきたのでちょっとずつ厳しくしてます

まだまだ1歳くらいなら甘くてもいいと、私は思います♪
[ 2011/02/10 08:20 ] [ 編集 ]
Re: るっちき@育児時々腐女子さん
なるほど!!
やっぱり2歳すぎるとだんだん分かってきてくれるようになるんですね!!
できる時もあるけど、できない時もあるんだよ
あきらめてもらう というのも大切な経験ですよね

今日もひなさんはたっくさん泣いて笑うんだろうなぁ~~ ^^;
[ 2011/02/10 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



