マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親離れ?!

☆ ひなさん:2歳1ヶ月  みはママ:妊娠9ヶ月 ☆


昨日は、いつもの方法へブログを書こうと思ったら
なんやらエラーがでて書き込めませんでした(××)

今日も同じエラーが出ていて「これはいか~ん!」
とブログ作成TOPページから一端ログアウトして、
再度メールアドレスとパスワードを入れると…無事入れました

ん??
FC2ブログさん 大丈夫ですかい?? ^^;


…と、そうゆうわけで、昨日は突然ブログを休んでしまいました~


さてさて昨日は節分
皆さん豆まきしましたか?

うちはしましたよ~~

昨年はひなさんが1歳すぎたところで
なんでもお口にいれるし、噛む力もないからお豆は危険だということで
豆まきはしませんでした

だけど、今年はできるぞ!!
…ということで、夕食後に豆まきをしました ^^

まずは、窓を開けてお外に向かって
「鬼は~~外!」

ひなさんはお豆が好きなので食べたい
なのにお父ちゃんはお外に豆をポイッと投げてしまった…
「え?あたちにくれないの??」
という感じで、ちょっと戸惑っていました

それでも促されて、一つだけお外にポイッ…

次は家の中で
「福は~うち!」

これまた、
「え?また食べないの?? 食べ物をポイしていいの??」
という感じで戸惑いながら1個だけポイッ…


なんか納得できない顔をしていましたが
本番はこれから☆☆


鬼のお面をつけたマコさんが、
キッチンの影からじゃじゃ~~んと登場~~~!!
それに向かって私が「鬼は~外!」といいながら
一握りお豆をぶつけると
マコさんは「いたたたたたた!!!」

「ほら ひなさんもやってごらん」

おどけるマコ鬼がおもしろかったようで
ようやくひなさんも小さい手いっぱいにお豆を握って
「きゃ~~☆」とマコ鬼にお豆をぶつけはじめました

バラバラバラバラ~~~~
「きゃ~~~~☆」
バラバラバラ~~~~~!!


容赦なしに家中お豆だらけになりました ^^;

本当は年の数+1個だけ食べるんですよね

でも、拾って食べたしたひなさんの早いこと早いこと!!
とても「3個だけ」とはできず、
「あんた何歳よ?」というくらい食べちゃってました…


さて、お題の「親放れ」
昨日書きたかった記事なんですよね~~ --;

おととい、久しぶりにお外でお兄ちゃん達に遊んでもらったんですけど
それがとっても刺激になるようで
遊んでもらう度に、一歩大きく成長している気がします

2y1m10.gif


おかぁちゃんは要りませんから(ひな談)


ええええ~~~~
何ですって??
まさか、自らドアを閉めてしまうとは思ってなかったんで
結構ショック~~!!!

しばらく窓から様子を見ていたんですけど
お兄ちゃん達が残していった
三輪車とか、自転車とかを触ったり
一人でジャンプしたり
全然平気な様子…

そのうち不安になって玄関にくるかと待っていたんですけど
こっちが先にギブアップして迎えにいっちゃいました…

2y1m10a.gif


お外遊びが楽しいのは分かるけど、
お願いだからお日様がバイバイしたら
ひなさんもおうちに入ろうよ… (TдT)

おかぁちゃん お腹も大きくなってるし
お外遊びが本当厳しいなぁ~~~




昨日ひなさんは、「たのし~~♪」という言葉を覚えました
ブランコに乗って「たのし~~ たのし~~」とニコニコ
昨日は絵本の読み聞かせに行ってきたので、そこで覚えた様子
しんどくっても「たのし~♪」と言われるとやめさせられません…
そんなみはママに応援ポチでエネルギーを注入してやっていただけませんか?!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/02/04 10:00 ] 2歳 2歳1ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



