マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優しいお兄ちゃん

☆ ひなさん:2歳1ヶ月  みはママ:妊娠9ヶ月 ☆


みなさまアロハオエ~♪
ようやく生活が落ち着いてきて、ほっこりしてきました ^^


近所に公園が無く、外遊びをどうしようかと
悩んでいたんですけど
我が家の前の道はちょっと先で行き止まりで
そのうえ、南や北の土地は空き地になっているので
そこが子供の遊び場になっているようです


女の子が遊びに来たことはないんですけど
近くの男の子がおじいさんと一緒によく遊びに来ていて、
先日はひなさんも一緒に遊んでもらいました

その男の子が本当に良い子だったんですよ~~


2y1m4.gif


その優しさのまま育ってね!!♪


そして、おじいさんも良い人なんですよ☆^^☆

子供好きのおじいさんで
共働きの息子夫婦に代わり
孫の幼稚園の送り迎えから遊びの相手まで
されているそうで、
私が買い物から帰ってきたときは
「見といてあげるから、片付けてらっしゃい」
と気さくに言ってくれるようなお方なんですよ~~


あぁありがたい!!!


男の子はマイペースなひなさんの
相手を本当に嫌な顔一つせず
せっせと相手してくれて…
どうぞこれからも遊んでやってくださいませませ!!


遊び相手は別に女の子でなくても全然OKですもの!!
ひなさん、たくましく遊んでもらってください!




ひなさんが日々活発になってますが
私は日々お腹が重くなってます… --;
正直外遊びにつきあうのがかな~りしんどい!!!
そんなみはママに応援ポチで元気を注入してやっていただけませんか?!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す






☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/01/26 10:00 ] 2歳 2歳1ヶ月 | TB(0) | CM(6)
やさしい~!
いい子ですね。
3歳でも、お兄ちゃんなんですね。
こういう話をきくと、じーん。。。としてしまいます。
おじいさんも素敵。
周りの人の、笑顔とかちょっとした心遣いとか、
そういうのがあると、育児で疲れていても救われる気がします。
みはままさんは幸せですね。
きっと、みはままさんのお人柄が、周りの笑顔も引き出してるのでしょうね。もちろん、ひなさんのかわいらしさも♪
[ 2011/01/26 12:14 ] [ 編集 ]
ひなさん近所にやさしいお兄ちゃんがいてよかったですね☆
おじいちゃんが孫に余裕をもって接しているから
男の子もきっと ひなさんにあたたかく接することができるんですね
まさに やさしさのスパイラル!
ひなさんも そんな男の子の影響で
やさしいおねえちゃんになってくれるといいですね
[ 2011/01/26 16:49 ] [ 編集 ]
ちょこちょこ入るまちがった日本語がかわいいですw
ひなさん、ぶぅチャンと一緒にいるとちゃんとお姉ちゃんしてくれるんでしょうね♪

あ~~一緒に遊ばせたい!!!

新しいおうちの近くにたくさ~~んお友達できるといいね♪
[ 2011/01/26 22:36 ] [ 編集 ]
Re: 桃さん
そうなんです!本当優しくって良い子でした~
6歳になるお兄ちゃんがいる弟君なんですが
自分より小さい子に優しくすることができるって
きっとお兄ちゃんも優しいんでしょうね♪
おじいさんの子育てが良いのかも!

ご近所さんにこうゆう家族がいてくれてホッとしています ^^
[ 2011/01/27 22:33 ] [ 編集 ]
Re: Takkoさん
やさしさのスパイラル!
いい言葉です~ (´∀`)

今後は地域の親子クラブなどにも顔を出したいと思っているけど
次の子が生まれて落ち着くまではそれもできそうにないし…

この男の子にひなさんのよきお兄ちゃんになってくれるといいなぁ~
と期待しちゃってます
[ 2011/01/27 22:35 ] [ 編集 ]
Re: レミさん
ご近所への挨拶は一通りしたんですけど
まだ具体的なご近所付き合いはこれから☆

ご年配の方が割りと多いようなんですけど
ご近所さんに可愛がってもらえるように頑張ります!!

ひなさん、ぶぅちゃんをみたらきっと
「こぁいい~♪(可愛い)」と言うと思いますよ! ^^
[ 2011/01/27 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



