マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

車中閉じ込め

☆ ひなさん:2歳1ヶ月  みはママ:妊娠9ヶ月 ☆


昨日は以前の借家引渡しと
2歳歯科検診に行ってきました

引渡しは大した問題もなく、すんなり終わり
歯科検診もひなさんは待っている間もいい子でいてくれて
お口もちゃんと「あーん」と大きく開けて手を煩わすこともなかったんですが
私の不注意で、引渡しの後
ちょっとした事件を起こしてしまいました(><)

引渡し後、ひなさんを先に車中に入れた時に
うっかり、車の鍵を持たせたまま入れちゃったんです


…そしたら…



2y1m3.gif


季節が冬で本当に良かった~(TдT)!!!


これが夏だったらと思うとゾッとしました!
鍵にオートロックボタンがついていて
それをひなさんは知らぬうちに押しちゃったみたいなんです

いざ私が入ろうとすると、ドアが開かない…
どこのドアも開かない

車の中は車の鍵をブラブラと持っているひなさんが…


一瞬何が起こったのか理解できませんでした


ひなさんが鍵のボタンを押してさえくれれば
ロックは解除されるんですけど
ひなさんも知らずにロックボタンを押したわけだし
何より「ボタン」という単語をよく理解していない

ボタンを触ることはしてくれたけど
「ポチ」と力を入れて押すことがわからないから
そのうち、鍵をポイッと放り出した

そのうちひなさんも、一人で車中にいることに飽きてきて
外に出ようとドアのレバーをガチャガチャしだしたけど
もちろん開くはずもない…

ドアレバーの上にロック解除のボタンが
あるんだけど、そのボタンに気がつかないし
言葉でいっても理解できないからも~~~大変!!(TдT)

最初は平気な顔をしていたひなさんもだんだんイライラして不安になってきて
とうとう泣き出してしまうし…


たまたま居合わせた顔見知りの近所の方が
いつもお世話になっているという車屋さんに連絡してくれて
来てもらい、やっとドアを開けることができました

とても親切な車屋さんで、手際よくドアを開けてくれた上
今回はお代はいいといって去ってゆきました
うううう…本当に助かりました
ありがとうございます!!!



私がうっかりひなさんに車の鍵を渡しちゃってたからこんなことに
以後、絶対に鍵は渡さないようにしよう!!!!
鍵を触るのが好きだからついつい渡してしまったんだけど
本当にこれはいけなかったです
そのうえ、加入している車の保険会社の電話番号をどこにも控えてなくって
連絡する先も分からなかったんですよ
携帯電話への登録ぐらい、ちゃんとしておかなきゃ!!
今回は近所の方がたまたま居合わせてくれたから良かったものの…


皆さんはこんなドジは踏まないと思いますが
一応気をつけてください!!!


トラブルに巻き込んじゃったご近所の方
車屋さん、ありがとうございました!

そして、怖い思いをさせたひなさん
本当にごめんなさい!


不幸中の幸い
本当に本当に季節が冬でよかった~~~~~~~~~






反省反省のみはママでございます
お叱りの応援ペチをしてやっていただけないでしょうか?!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/01/25 10:00 ] 2歳 2歳1ヶ月 | TB(0) | CM(4)
怖かったですね~。
ホントに冬でよかった!!
私もさくらさんに鍵を渡してしまうことがあるので注意しなくちゃ。
ロードサービス等の電話番号も登録しておかなくちゃ!
ひなさんも無事でなによりです。
[ 2011/01/25 12:02 ] [ 編集 ]
Re:桃さん
本当にびっくりしました(><)
車の閉じ込めって本当に怖いものだと実感しました
いつもは便利なものがいきなり凶器に変わる瞬間ですね…

どうぞ桃さんも気をつけてくださいませ!
[ 2011/01/26 06:46 ] [ 編集 ]
そうかー、オートロックって便利だけれど、
そういう危険もあるんですね。
考えてもいませんでした。
鍵って子どもが喜びそうだから
つい渡してしまいそう。
気をつけなくちゃ、ですね。

でも、ひなさんが無事でよかったです(^^)
[ 2011/01/27 13:10 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
そうなんです 私も考えてもみなかったんですけど
便利なのって、子供も簡単に使えてしまって
そのクセ応用が利かないというか、どうしようもないというか…

パワーウインドウもそうですよね
昔の手でクルクル回す窓は不便だったけど
挟まっちゃうなんて危険はなかったわけだし…

便利なものって油断していると痛い目をみそうです~(><)
[ 2011/01/27 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tattihina7.blog62.fc2.com/tb.php/482-34406651

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



