マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新築祝い

☆ ひなさん:2歳1ヶ月  みはママ:妊娠9ヶ月 ☆


ひなさんは今日から2歳1ヶ月!
言葉がずいぶん出るようになったし、
こちらの言葉も理解できるようになって
コミュニケーションがかなりとれるようになってきました!

我も強くなってきたしね♪

ひなさんの成長は順調でとてもよろしいんですけど
昨日はPCが壊れて焦りました~~~

いつも引越しするたびに我が家のPCは故障していたんですけど
今回も同じように…

電源が入らない
入ってもすぐ落ちる

サポートセンターに連絡すると
PCを送ってくれというけれど、
だいたい2週間ほど修理にかかると言われ
焦るというよりもうパニック!!!

2週間もPC無しで過ごすなんて!!

私はPC依存症なんだと実感しました… --;

…で、今日ブログをできていることから
お分かりのように、昨日のうちに直ったんですよ~~

マコさんが直してくれたんです!
すごい!!マコさん!!
エライ!!! マコさん!!!

これにはお義父さんもちょっと絡んでるんですけどね

我が家のPCは約10年近く働いている年季もの
ただ、当時の最高スペックで購入したため
今でも不自由無く、サクサク動いてくれてます

それは良いとして、どうやらその長い年月の間に
起動スイッチのすべりが悪くなっていたようで
スイッチカバーの中の本当のスイッチが
押されたままの状態でストップしていたそうなんですよ

起動スイッチって長押しすると電源が切れますよね?
その状態になっていた…ということです


で、それを解消するのにたまたま居合わせたお義父さんが
「オイルをさせばええがぁ~」と大工ご用達の(お義父さんは大工です)
ゴムやネジ場所専用のオイルを貸してくれて
それをさしたら…スイッチの動きが超スムーズによみがえり
PCもよみがえり!!!

ぶらぼ~~~!!!


…というのが昨日の一番大きな出来事でした ^^;
だから昨日はブログアップできなかったのよ~



で、今日は新築祝い
親戚方々(引越しの手伝いでお世話になった方中心に…)
にお越しいただきワイヤワイヤしていただくんですが、
料理の方はお義父さんやお義母さんが気をつかってくださり、
お赤飯や刺身もり、オードブル等を用意してくださるんで
私はまぁ稲荷ずしやお吸い物、
お酒とちょっとしたおかずを用意するだけです


料理はそれでよいとして、夫婦+おこちゃま世帯なんで
テーブルや食器類が全然ございません!
…で、昨日大きいお婆さん家からいろいろ借りてきました



2y1m1.gif

落ち着けるのってお腹の子を産んでからよね…

数ヶ月先になるかなぁ~

あぁお盆とか湯飲みセットとかスプーンとか揃えたい!!
でもまだ引越しの片付けもできてないし
しまう場所もできてない!!
赤子が生まれてしまったら
しばらくは買い物なんて落ち着いてできるはずもない!!
ぐはぁ~~~~~~~


我が家はきっと平均的な家庭より
著しく食器類が揃って無い状態だと思うんですよね


私がちょいちょいと食器類を割っちゃうので
食器の種類もバラバラになってるし、
(2セットで買ったものが全て片割れだけになってます(TдT))
食器棚が小さくて物が入らないから
敢えて買い足さなかったせいもあるんですけどね…
何かと無くって不便だったんですけど
もともと「何かを買う」ということを余りしない性分だったもんで
しまう場所もないし、まぁいいかとず~~ときてしまってましたが
今回はちゃんとそろえていくぞ!!

まぁ私が割っちゃうんで、あまり高くなくて割っても
同じものを買いたせるようなものを買おう~っと





新築祝い 祝っていただけるのはとても嬉しいんですけど
お腹がやっぱりちょっとしんどいかなぁ~~
ファイトがでるように応援ポチで応援してくださると励みになります!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/01/23 10:00 ] 2歳 2歳1ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



