マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引越しエピソ~ド3

☆ ひなさん:2歳  みはママ:妊娠9ヶ月 ☆


中には、引越しは2月3日の節分を越えてからしか
しちゃいけないという話も聞いたんですけど
そこまで待ってたら、私が臨月になっちゃうんで
1月のいっちばん寒い年始早々に引越しを強行したわけですが
正月疲れと寒さがやっぱりまずかったんでしょう


引越し3日間を終えた後、体調を崩して往生しました --;

2y0m18.gif


ウン様と1日10回以上サヨナラしました…


幸いなことに、胃腸が痛いということは
なかったんですけど
とにかく、ウン様が止まらない ^^;


朝昼晩関係なく、ちょっと動くとすぐトイレ


新品トイレさんで遠慮なく
水をご~ご~流しまくり、
おしり洗浄をじょ~じょ~使いまくり


結局、二人して最寄の病院に行き
点滴とお薬をもらいました

母は整腸剤と下痢止めをもらえたんですけど
私は妊婦ということで、整腸剤のみ
治るのに5日間ほどかかりました



そんな母も、今日で実家にお帰りです(TдT)
とりあえずそこそこ片付き、生活はできるようにはなりました
2Fの子供部屋は散乱してますけど
チクチクできる範囲で片づけをしていきます~


約1ヶ月後には、また出産の手助けに来てもらう予定なので
一時帰国といった感じですが、本当に助かりました☆
お疲れ様です!!!


それと、普段の生活に戻していこうということで
引越し最中は紙おむつにしていたんですけど
2日前から布オムツに戻しました!

そしたら、布オムツをする時、
ひなさんはちゃんと転がって大人しくしてくれるんですよ
ウンチを交換するときに転がるのをすっごく嫌がるように
なったんで、転がってくれないかと心配してたんですけど…
ちょっと意外でした



さてさて、今日からはマコさんと二人でエンラコラセ~と頑張らねば!!!

ひなさんもご協力お願いいたしますよ!
(期待してないけど…)




今日からまた夫婦+ひなさんの生活に戻ります!
がんばれ~とあたたかい応援ポチで応援していただけると
励みになりますのでよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/01/19 10:00 ] 2歳 2歳0ヶ月  | TB(0) | CM(2)
お疲れさまでした~
みはママさん、引っ越し、お疲れさまでした!
と言っても、まだまだ片付けがあるんでしょうけれど。
お腹の調子は良くなったのかな...?
しばらくはおうちのほうも大変でしょうけれど、
体にはくれぐれも気を付けてくださいね(^^)
[ 2011/01/20 14:20 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
ありがとうございます ^^
お腹の方はすっかりよくなりました
まだ油断はしちゃいけないんですけど…

片付けはまぁゆっくりのんびりと…
あぁでも早くすっきりもしたいです~~!
[ 2011/01/21 07:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



