マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと復活~(><)

☆ ひなさん:2歳  みはママ:妊娠9ヶ月 ☆


みなさん お久しぶりです~~~~~~~~~
はぁ…やっとブログ再開できる状態になりました!!!

引っ越し中の間、たくさんのコメありがとうございました!
また順々に返信させていただきます~


引越し… 
想像以上に大変でした
先週の8日~10日の3日間でやったんですけど
引越し屋さんに頼んだのではなく
親戚方々が寄り集まって引越しを手伝ってくださいました

私の母は引越し1週間前から来て荷造りやひなさんの世話をしてくれて、
おじいさんの弟夫婦にあたるおじさんおばさんは2泊3日の泊まりで手伝ってくれ、
お義父さんは仕事を休んで毎日来てくれ
ほか、お義母さんもおばあさんの介護の合間をぬって来てくれたし、
お義母さんの弟さんにひなさんのひいじいちゃんまでも来てくれて…


ほんっっとうに皆様ありがとうございました~~!!!(><)



引越しの3日間を一言で表すと 「嵐」でございます
ジャニーズの嵐のようにさわやかではございません

もう髪の毛みだれ~の、服汚れまくり~の
鼻水たれまくり~のみたいな… ^^;


私の母は主にひなさんの世話をしてくれて
私は荷造りの指示や作業、そして食べ物の買出しをしました
朝、昼、晩に10時や15時の休憩のお茶だし
料理なんかできる状態でなかったので、
できあいの食事しか提供できなかったんですけど、正直これも大変でしたよ~~

朝を食べたと思ったら10時のお茶
それが終わったと思ったらお昼の買出し
次は15時!そんでもってあらあら、晩御飯の買出しだ~~~!!!

他の人はもっと大変だったんじゃないでしょうか

1月の極寒の中、母やおばさんは掃除をしながら荷造りして
男性方々は重い荷物を軽トラやワゴン車に詰めては
新居まで片道1時間の道を往復3~4回もして運んでくれました


その間、ひなさんはお外で遊びまくり~~~
すぐに「おそと おそと」と母にお外遊びをおねだりして
1日の半分くらいはお外で遊んでました

ただ、引越しの間はひなさんも何か落ち着かなかったんでしょう
いつもたべてくれる食事を全然たべてくれなくなりました…
元気は元気なんですけど、納豆ご飯もお味噌汁もヨーグルトも食べてくれない…

引越しが終わって汚い新居ながらちょっと落ち着くと
食べてくれるようになったんですけど、
ひなさんなりにやっぱり緊張したりしてたんでしょうねぇ



さて、今日はそんな引越しのマンガです
あえてマンガにしなくてもよかったかも??

2y0m16.gif

荷物がスクランブル状態…

1Fの荷物も2Fの荷物も
要らない物も要る物もあちこちバラバラ
ついでに、大型の組み立て家具も
まだ組んでいないし…

 
とりあえず寝る場所と食べる場所だけは
確保しましたけど…


まずは何が1Fで何が2Fでとか
何がどこにあるのかといった荷物の選別と
家具の組み立てをせねば…


明日はそのお話をしますぅ~




ひさびさのブログ~
再び応援よろしくお願いいたします♪
応援していただけると力がもりもり湧いてきま~す☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/01/17 10:00 ] 2歳 2歳0ヶ月  | TB(0) | CM(8)
お疲れ様です~。
ブログ再開を心待ちにしてました。
あと数ヶ月後には、同じように新居への引っ越しがあるであろう身にとっては怖いお話。。。
しかも仕事が1年でもっとも忙しい4月に引っ越しするので
今から不安で。
みはままさん、倒れないように!!
体第1ですよ~!
[ 2011/01/17 13:00 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
私は業者に頼んで、あちこち配置してもらった引越しでしたが
それでもすごく大変だったのに
自分でされたのならなおさらですね。
本当にお疲れ様です。

でも 新しいおうちでの生活 楽しみですね。
片付け手伝いに行きましょうか~wwwナンチャッテ
って うちのヘポくん(通称台風王子)が行くと
恐ろしいことになりますが・・・・ww
[ 2011/01/17 20:42 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
3日ってすごいですよね!
皆様ほんとにお疲れ様でした!!

ひなさんご飯ちゃんと食べれるようになったかな?

そうそう。。。
後片付けが大変なんですよね~・・・
しばらく段ボール見るのいやになります。
がんばれみはママさん!!
あ~お手伝いに行きたい!!
[ 2011/01/17 20:56 ] [ 編集 ]
お引っ越しお疲れ様でした。
業者さんい頼んでも荷造りや後片付けは大変なのに、全部自分たちでされたのでは本当に大変だったでしょうね。
生活できるスペースさえ確保できたのなら、後片付けはのんびりやって体を休めてあげてくださいね。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
[ 2011/01/17 22:06 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした〜
私も娘がお腹にいるときに引越したのですが、業者さんにおまかせしました。
荷解きを結構強引にしてしまったので、後から(引っ越して1年は過ぎてましたけど)
また片付け直しが出てしまって面倒でした(笑)
みはママさん体調第一になさってくださいね。
[ 2011/01/18 07:51 ] [ 編集 ]
Re: 桃さん
桃さんは4月に引越しなんですね!
あ、でも季節的にあたたかくていいのでは!!
それに桜舞う季節 ワクワク感いっぱいじゃないですか~

引越し業界も手薄のときだし、引越し代金も安く済むかも!!

うちは1年で一番寒い時期にしちゃったんでもう寒くって寒くって
雪の舞い散る中、引越ししましたよ~~
[ 2011/01/20 07:39 ] [ 編集 ]
Re: Takko(ヘポママ)さん
わぁ~手伝いに来て来て♪
と本気で言いたいです~~(><)

ヘポくんが来てくれたら
ひなさんお友達と遊べて喜ぶでしょうねぇ
それとも二人して邪魔をしてくれるでしょうか?ww
[ 2011/01/20 07:41 ] [ 編集 ]
Re: レミさん
いやぁ正直疲れました!!
お手伝いしてくださった方々も本当に疲れたんじゃないでしょうか?!
感謝感謝です~~

ひなさんは引越しが済んで、
ちゃんと作ったご飯が出てくると食べてくれるようになりましたよ☆
やっぱりママンの食事がいいのね このぉ~~

後片付け…
ねぇ…まぁゆっくりとやりますぅ~ ^^;
[ 2011/01/20 07:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



