マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボケてる

☆ ひなさん:2歳  みはママ:妊娠8ヶ月 ☆


みなさま…
私 年始早々 そそうをしてしまいました (TдT)

年賀状に書いた新住所の番地を間違ってたんですよ~~~

番地間違いをしたと気づいてメールで連絡がとれる方には
メールを送ったんですけど、ややこしいことに
全ての年賀状が間違っていたわけではなくって
どうやら10枚ほどがまちがっていたようで…

だから、訂正メールを受け取っても
「あれ?あってるよ」という方もいてややこしいことしちゃいました~(><)
もうなんだか大混乱??


どうしてこんなことになったかと思い起こしてみると…

年賀状を作っていざ印刷の前に見直しをしたら
番地が間違ってたんでね

で、修正をしてプリントをしてたんです
一気にプリントして印刷機の調子が悪くなっても嫌だったので
10枚ずつプリントしてたんです
そしたら…

ひなさんの操作マジックで最後の10枚が白黒印刷に!! 
そんときのマンガはこちら→「年賀状」

そして翌日失敗したハガキを郵便局で交換してもらい
新たに印刷したんですけど…
どうやら私、番地を修正した状態で保存してなかったんですね~~~

ぶっはぁ~~やっちゃった… --;
手元に残っていた年賀状がこの最後に印刷したものの残りだったから
全ての年賀状で間違っていると思い込んでしまった…

痛い 痛いなぁ~~もぉ~~~~


私ったらこうゆうドンクサイことで人生けつまづきながら
生きてきました (TдT)


母親のドンクサさがひなさんにもちょっと移ったんでしょうか?
昨日はこんなボケをしてましたよ~~

2y0m11.gif

失敗は明るく笑い飛ばせ?!!

ひなさん「ぼげ~~~」と言いながら
大爆笑してましたけど
これも照れ隠し??
でもボケちゃいけませんよぉ

幼くっても自分の失敗に照れちゃったりするんですねぇ


まぁひなさんの失敗は可愛いものでございます


まぁ住所の番地を間違えたからって
何が大変ってわけでもないけど
こうゆう失敗ばかりしてきたもんだから
…かーちゃんは ちょっと落ち込んじゃってますぅ~~~(><)





新年早々の失敗にちょっと落ち込んじゃってます
応援ポチなどで励ましていただけると嬉しいですぅ~~(TдT)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/01/06 10:00 ] 2歳 2歳0ヶ月  | TB(0) | CM(7)
年賀状の連絡、大変でしたね~。
ひなさんのように笑い飛ばしちゃいましょ!
私もボケなので娘に遺伝するかも(笑)。
それにしてもひなさん、照れ笑いっていうのがかわいいですね(^^)

引っ越し、大変でしょうけど、
みはママさん、体にはくれぐれも気を付けてくださいね!
[ 2011/01/06 10:13 ] [ 編集 ]
幼くても照れちゃうんですね。
体も、そして心も、成長してるんですね。
照れ笑いなんてみたら、もうママとしてはドキューン!!とハートを打ち抜かれちゃいますね!

年賀状、大丈夫ですよ~。
番地が多少違っても、届くはず。。。
来年の先方からの年賀状で、誰に間違って送ったか分かるかと。
それから訂正。。。って、この長い期間で片づかないところがくせ者ですね(-_-;)
[ 2011/01/06 12:13 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
年賀状の件は本当自己嫌悪になっちゃいました(TдT)

せっかちや早とちりな性格をなおしたいんですけど
なかなか治るもんじゃないですね~

ありがとうございます☆
引越しがんばります~~
[ 2011/01/07 09:10 ] [ 編集 ]
Re: 桃さん
なるほど~
来年の年賀状ではっきりするかもしれませんね!
でも、確かに一年後…
自分が忘れてたりして… ^^;


2歳をすぎてから言葉を真似するのが日に日に上手になってきています
あと数ヶ月でちゃんとしゃべりそう!!
[ 2011/01/07 09:11 ] [ 編集 ]
みはママさんの年賀状なら失敗のやつでいいんで
欲しいとか思っちゃう私はアブナイですか(^^;)
いや~ん、出入り禁止にしないで~!!(><)

照れてるひなさんかわいいな~。
「ボケ」って言葉の響きが面白かったんですね。
子供って、擬音とかも好きですよね。どかーんとか。
[ 2011/01/08 01:12 ] [ 編集 ]
Re: あおねぇさん
お返事遅くなりました!!

えぇ!!年賀状もらってくれるんですか?!!
それは私にとってなんとも嬉しいことです~~

かなり遅くなりましたが年賀状交換したです~
[ 2011/01/18 08:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/18 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



