マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年賀状

☆ ひなさん:2歳 みはママ:妊娠8ヶ月 ☆


まずは、昨日は色々コメありがとうございました~~!

みきこさん 咳軽減の姿勢を今晩実践してみます☆
それと抱っこねんね対策として、歌を歌ってみます
ひなさんお歌が大好きだから、紛らわせられるかも!

まるっと花さん 今の咳止めは効いてないようなので
土曜日にでもひなさんをマコさんに預けて
一度病院でちゃんと診察してもらってきます!!

桃さんもいつもあたたかい励ましありがとうございます!
おかげで元気になりました☆ ^^



さてさて、今日でひなさんは2歳~~~!!
ひなさんおめでとう!!

これからは「何歳ですか?」と聞かれたら
「2さ~い!」と指を二本たてて言うんだよ

ひなさんは指は二本立つんですけど
「いっしゃぁ~い!」って言っちゃうんですよ
「にさい」も「いっさい」も同じ音に聞こえてるんかなぁ?


それと、私の実家 京都のじーちゃんとばーちゃんそしてねーちゃんから
クリスマスプレゼントが届きました~~
ありがとう ありがとうでございます!!
可愛い服に帽子に…ひなさん あんた幸せ者だよ~~
ついでに私達にもユニクロのヒートテックの肌着をいただきました!
ありがたや~ ありがたや~~ (TдT)


ひなさんの誕生日プレゼントは別に大きいおもちゃを買ってくれたそうで
引越しをしてからいただくことにしました!
年始に帰る予定だけれど、その時に見せてもらうのが楽しみ~~♪


…で、本当は誕生日のケーキといきたいところですが
お義父さんがこの週末にケーキを用意してくれるというので(うっひょ~♪)
今日はケーキなしで、明日クリスマスケーキを作ろうと思います☆

まぁ、ひなさんはまだ誕生日がなんたるかが分かってないから
日にちがずれてもいいやぁ ということで…
そのうち、クリスマスと一緒にされるかなぁ しちゃうかなぁ
どうしようかなぁ~~


そんなイベント盛りだくさんのこの年末!
忘れちゃいけないのが年賀状!!
やっと作ってプリントしました
でもね…ちょっと失敗しまして…それがひなさんのせいなんですよ

2y0m1.gif

どこ触ったんじゃ?!

プリントが終わって、さて…と見てみたら…
なんで白黒になってんの~~??
ひなさん 時々びっくりするような操作をするからなぁ
油断しました… ひなさんマジックじゃ…


プリントしたら後は住所書いて一言添えて終わり!
って思ってたのに、
郵便局にハガキを交換してもらいに
いかなきゃいかんじゃん!!

えっと、確かこうゆう場合は一枚5円で引き取ってくれましたよね…


ちなみにこんな年賀状↓

2y0m1a.gif
顔にイラストを置いたらちょっと怖くなっちゃった… ^^;




ひなさんの2歳の誕生日を祝って
応援ポチポチしていただけませんか?!
応援していただけるとひなさんお得意のジャンプで喜びます~~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す









☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/12/23 10:00 ] 2歳 2歳0ヶ月  | TB(0) | CM(10)
ひなさんのお誕生日 おめでとうございます☆
クリスマスプレゼントとお誕生日プレゼント
まさに たくさんの贈り物に囲まれて幸せですね

年賀状 イラストの部分はひなさんの顔なんですね☆
うさぎのイラスト、みはママさんらしくて ステキな年賀状ですね~

子どもって パソコンいろいろいじるの好きですよね。
うちはまだ実質的被害は ないですが
気をつけておくことにします・・・w
[ 2010/12/23 15:23 ] [ 編集 ]
ひなさん、2歳のお誕生日おめでとう!!
実はうちの夫もひなさんと同じ、今日が誕生日なんですよ~。
ちなみに小さい頃は絶対誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを一緒にされてイヤだった~なんて言ってました(^^;)

みはママさん、ケーキ手作りされるなんてスゴイ!!
うちは手抜きでケーキもオードブルも全部買って来ちゃいました(笑)

年賀状カワイイですね♪
子供って、大人からは想像もつかない操作をしてくれますよね・・・。
うちは長男が2歳前にノートパソコンにお茶をぶちまけて壊し、先日は次男にキーボード部分を8割方剥ぎ取られて壊されました(T T)
年末に痛い出費です・・・。
[ 2010/12/23 16:58 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
ひなさん、お誕生日おめでとうございます!
年末年始は、忙しいでしょうけれど、
おめでたいことや楽しいことがたくさんですね(^^)

ひなさん、パソコン触って
白黒にしちゃったんですね~
すご~い(笑)
10枚ずつの印刷にしておいて良かったですね(^^;
[ 2010/12/23 17:05 ] [ 編集 ]
2歳おめでとう!!
v-308ハッピーバースデーv-308

うちの2歳児もビックリするパソコン操作します。
ふとみたらディスプレイの表示が90度変わっててびっくり!
首を90度曲げて解決方法検索しました(^^;
予想を超えてきますねー。

もちろんお祝いポチポチしていきます!
お誕生日レポ楽しみにしています♪
[ 2010/12/23 17:34 ] [ 編集 ]
Re: Takko(ヘポママ)さん
ありがとうございます☆

年賀状、印刷してみるとちょっと想像より色がくすんじゃって
暗い感じになっちゃいました ^^;
家のプリンターだと仕方ないですねぇ

うちはちょこちょこと設定が変えられてます
どこをどう触ってかえたのか、壁紙をひなさんの写真に
置き換えられたこともありました~~(><)
[ 2010/12/24 07:36 ] [ 編集 ]
Re: きつねさん
ありがとうございます♪
なんと、きつねさんの旦那さんと同じとは~~なんだか嬉しいですね☆

誕生日とクリスマスを一緒にやられると
そりゃあ嫌ですよね…
わかっちゃいるけど~なんですよねぇ^^;

キーボード部分って取れるんですね!Σ(´∀`;)
うわぁ~~やっぱり男の子!力が強いのかしら?!
[ 2010/12/24 07:39 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
ありがとうございます ☆^^☆

本当に忙しいというか、行事の重なる時に
産まれてくれました ^^;

ひなさんは時々パソコンでびっくりするような操作をしてくれます
でも、まさか白黒にされてるとは思いませんでした~(××)
[ 2010/12/24 07:41 ] [ 編集 ]
Re: たいちゃろさん
ありがとうございます~♪

えぇええ! ディスプレイの表示がそんなことになるなんて!!
かなり驚きです!!(゚д゚)

遠慮なくあちこち触るから大人の予想をかえた変更をしてきますけど
たいちゃろさんのところはスゴイ!!
[ 2010/12/24 07:42 ] [ 編集 ]
あ、出遅れでスミマセン(^^;)
お誕生日おめでとうございます(*^^*)
いよいよ今年はおねえちゃんですね。
ますます楽しいネタをママに提供してあげてね(笑)

年賀状かわいいですね~。凝ってますね。
お絵かきブロガーのくせに写真屋さんに
頼んじゃった私、肩身狭い(^^;)
[ 2010/12/27 00:49 ] [ 編集 ]
Re: あおねぇさん
ありがとうございます!!

日に日に色々なことが分かりだしてごまかしが効かなくなってきましたww

年賀状は出す枚数が少ないもので、自分で刷ったほうが安上がりなんですよ~ ^^;トホホ
[ 2010/12/27 09:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



