マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お子様ランチ

☆ ひなさん:1歳11ヶ月  みはママ:妊娠7ヶ月 ☆


今日からマコさんが珍しく泊まりの出張~~
マコさんがいないとひなさんがお風呂を出るときに
受け取ってくれる人がいないのよね~

…いや、マコさんの役目ってそれだけじゃないんですけど ^^;


さて、今日はサクッといきましょう!
おととい行った写真撮影の前に皆でランチしたときの話です

1y11m18.gif

大人の期待を裏切るの得意よね…
 
このお子様ランチで食べてくれたのはプリンだけでした…

いやね、分かってたんですよ
チキンライスもエビフライも
ポテトサラダもハンバーグも食べてくれないって!(><)

でも、メニューをみて、ひなさんが「あんぱんまん!」
て言ったから、つい…

なのに、実際お子様ランチがきたら
「あんぱんまん」なんて言うこともなく
プリンだけ楽しまれました…

結局、ひなさんは私の定食についていた
うどんと茶碗蒸しを食べました

680円もったいない!!(><)



♪ 昨晩の読み聞かせ絵本 ♪


2週間前くらいから寝る前に絵本を読むようにしています ^^

図書館から借りてきた絵本を、
ざっと並べ一つ選んでもらうんですけど
大人とは違う感覚で、好きな絵本やそうでないのがあって
何を選ぶのかが毎回楽しみです♪


~で、参考になるかどうかは分からないんですけど
昨晩はこの絵本をひなさんが選んで読みましたよ~
というのを今日から紹介してこうかな…と

ひなさんが選ぶんで、同じ絵本が何回もでてくる可能性も大です ^^;



ちょっとおつきあいいただけましたら光栄です



昨晩のひなさんチョイスは…


題 名:おかさんといっしょ
発行所:福音館書店
著 者:薮内正幸


動物の親子がリアルなイラストで紹介されていて、
「かばー」とか「らーおん」と指差して喜んでます ^^
この絵本で何種類か動物を新しく覚えましたよ

…そして、なぜかひなさんは裏表紙から読まないと怒ります
それに関してなぞなんですけど、なんでなの??




ビバ!図書館!!!
無料で本を貸してもらえるシステムってなんて素敵なんでしょう♪
そうそう素敵~とご賛同いただけましたら応援ポチもいただけないでしょうか?!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/12/13 10:00 ] 1歳 1歳11ヶ月 | TB(0) | CM(6)
ふふ
子どもって大人の想像の範囲の外を行くから
また それが面白いんですよね☆

そういえば ひなさん 昔卵アレルギーありましたよね?
(卵がゆ事件を覚えている私・・・・)
プリンも 茶碗蒸しもまったくオッケーってことは
もう 完全によくなったんですね~

うちは 現在卵アレルギーと戦っていますが
もしよければ いつごろから卵大丈夫だったか教えてください~
[ 2010/12/13 11:19 ] [ 編集 ]
笑っちゃいました。
うちもそんなこといっぱいです(*^_^*)
「わーい♪○○だぁ!」なんて歓声を期待してたら、あれ?ってなことが
よくあります。。。
ひなさんはプリンが大好きなんですね~。

私も寝る前に絵本を読んでます(最近さぼってますが)。
疲れてる時は短いのを私が選んでしまいます。
親がおもしろい=子どもが喜ぶ本とは限らず、おもしろいですよね。
[ 2010/12/13 12:48 ] [ 編集 ]
子供ってほんとに大人の期待を裏切るのが得意ですよね。
プリンが相手じゃ、アンパンマンが負けるのは仕方がないかな~
ひなさんはハンバーグ好きじゃないんですか?
せっかく頼んだのにプリンしか食べてもらえないのはちょっと悲しいですよね。。。

寝る前の絵本、うちもやってますw
毎晩車や電車の絵本を読まされて、他の本が読みたいですε-(;-ω-`A) フゥ…

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
[ 2010/12/13 15:51 ] [ 編集 ]
Re: Takko(ヘポママ)さん
Takko(ヘポママ)さんのところも卵アレルギーなんですね( ゚д゚ )

ひなさんは、割と軽度だったようで
6ヶ月の時に卵白アレルギーが発覚してから
親子とも完全卵断ちをして、
1歳すぎには治ったんです

タマゴを食べさせてあげられないのは親としても辛いですよね 
でも、必ず治ると信じて、今しばらくはがんばってください!!
[ 2010/12/14 08:12 ] [ 編集 ]
Re:桃さん
本当に期待を裏切られることって多いですよね~
「あれ?」って感じで…
そこが子供らしいんですけど

実は、プリンってほとんど食べさせたことがなかったんです
しかもひっくり返しているのは初めて見たはずなんですけど
「美味しいに違いない!!」って思ったんでしょうね

どうゆう形のものが美味しいのか、
だんだんわかってきているようです ^^
[ 2010/12/14 08:16 ] [ 編集 ]
Re: るっちき@育児時々腐女子さん
ハンバーグをまだ食べてくれないんですよ~~(TдT)
口に入れても、モソモソするのか出しちゃうし…

もう少ししたら、きっとハンバーグだって大好きになるんでしょうけど
今は全然…

さすが男の子!乗り物の絵本がすきなんですね^^
ひなさんも車や電車が大好きですよ~~
[ 2010/12/14 08:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



