マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怒り込めすぎ!

☆ ひなさん:1歳11ヶ月  みはママ:妊娠7ヶ月 ☆


みなさまこんにちは~
昨日は、ひなさんがなんと一人で紙オムツをはきました!!


ひなさんはお昼は布オムツで、夜寝るときは紙おむつなんです
…で、お風呂を出た後、紙おむつをはかせるんですけど
毎晩のようにすっぽんぽんのまま逃げます ^^;

追いかけると、喜んで逃げ出して
こちらが座っていると、微妙に手の届かないところで
オンステージを始めるんですよ

いつもは、マコさんがひなさんを持ち上げて
私がオムツをはかす という連係プレイをするんですけど
昨晩は、その時間にマコさんがトイレに長時間こもってしまいました --;


なので自由になったひなさんは、30分ほどすっぽんぽんで
大声でオリジナルソングを歌い、踊りを披露

捕まえてオムツをはかそうと手を伸ばすと
するりと逃げてしまうので、
いい加減嫌になって

「もうかーちゃん疲れたから、ひなさん自分でオムツはいてよ」
とオムツを投げ出して、ゴロンと転がっていたら…

…しばらくして私の背中側でゴソゴソという音が…

音がしなくなってからひなさんを見てみると~

奇跡~!!ひなさんが自分で紙おむつをはいてたんですよ
何食わぬ顔して!!!

な~んだ 自分ではけるんじゃん!!
偶然にも前後ろも間違えずに!
わ~~~~~いい!



~ということが昨晩ありました
毎晩、自分ではいてくれると助かるんだけど
まぁそれはないでしょうね~~




あらあら、長くなっちゃった スミマセン
急いで漫画にうつりましょう~~~

1y11m11.gif

力入れすぎで、全身震えてる~~!!

怖い!母でも怖かったわ!そのお顔!!!
目はむき出してるし、口はゆがんでいるし
あんた、女の子なのに~~~

刺されたお肉もびっくりよ?!


相当イライラしちゃったみたいで
刺せた瞬間、イライラを爆発させてましたけど
もうちょっと冷静になってくださいよ…






結構イラチなひなさんに「人生長いんだから~」と
気長になれるよう応援ポチで応援してやっていただけませんか?!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す







☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/12/05 10:00 ] 1歳 1歳11ヶ月 | TB(0) | CM(2)
も~う、ひなさん超かわいい(*^_^*)
怒りの形相が、ツボに入っちゃいましたっ。
[ 2010/12/06 12:12 ] [ 編集 ]
Re: 桃さん
すでにフォークにささっているのに
懇親の力をこめてましたよ~~
見ているこっちはびっくり ^^;

さされたお肉もんびっくりでしょうか?!
[ 2010/12/07 09:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



