マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

父ちゃんは悲しい…

☆ ひなさん:1歳11ヶ月  みはママ:妊娠7ヶ月 ☆


みなさまこんにちは~
11月も残りあとわずか!

私達が建てている家は12月中旬に出来上がる予定なので
今、まさにトッテンカンテン!と作られております


今度の年末年始は、超忙しくなりそうです!(><)
3月には次の子も産まれるし… あひぃいいい~~~~


さてさて、イヤイヤが始まってきたひなさんは
何かと「やん!」といって拒否するようになってきました

お風呂も以前のようにすぐに入ろうとしません
でも、お風呂の場合はすぐに入る気にさせる
魔法の言葉があるんですよ~~~


1y11m2.gif


子供って正直なだけに残酷!!


この言葉、効果テキメンなだけに、
マコさんは傷つきます…

何をしていても、速攻お風呂に行ってくれます
直前まで、マコさんと楽しく遊んでいても、
即効「ばぁばぁ~い」をされます

とーちゃんと入るのは何がそんなに嫌なのだ??
湯船が狭いからなのか??(マコさんが入ると寿司づめ状態…)


~というか、かーちゃんとそれだけ一緒にいたいのね♪
かーちゃん 愛されてるぅ~~ ●^0^●

…ということにしておこう…





ハートブレイクなマコさんを
あたたかい応援ポチではげましてあげていただけませんか?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/11/24 10:00 ] 1歳 1歳11ヶ月 | TB(0) | CM(6)
魔法の言葉 いいですね♪
マコさんには 気の毒だけど笑っちゃいました

うちの姪っ子もイヤイヤ期に突入したんですが
大好きなお菓子を見せて
「食べる?」といっても
「イヤ!」と言うんです 
しかし うらめしそうにお菓子を眺めるので
意地悪して遊んでいる 悪い伯母ですw
[ 2010/11/24 13:16 ] [ 編集 ]
なんでなんでしょうかね?ww
まこさんしっかりお風呂でも遊んでくれそうなのに・・・
うちは逆にパパと入る~って言われそうですw
(レミ、洗うのほんまにへたくそ・・・)
[ 2010/11/24 21:14 ] [ 編集 ]
それはパパさんお気の毒に。
うちはまったく逆ですよ~
私がお風呂入ろうと誘うと嫌がるクセに、パパが誘うと素直についていきます。
パパと一緒に入るようになったのつい最近だから、楽しいみたいです。
私としては大歓迎です( ´∀`)ケラケラ

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
[ 2010/11/24 22:25 ] [ 編集 ]
Re: Takko(ヘポママ)さん
あぁ!これ分かります!!
ひなさんも、大好きなヨーグルトなんかも
「食べる?」と聞くと
「やん!」と言うんですよ~
でも、もう一回「食べる?」と勧めてくれるのを待っている顔をしています

こっちは本当の気持ちが分かるだけにニヤニヤしちゃいますね ^^
[ 2010/11/25 08:14 ] [ 編集 ]
Re: レミさん
ある日突然なんですよ…(TдT)
その前の日まで、キャッキャと遊んで一緒に入っていたのに…

私が推測するに~マコさんの体が湯船に対して大きいので
窮屈なのかなぁ…と…
また、その時期を境に、私への抱っこ攻撃が激しくなってきたので
ひたすら私に甘えていたいようです

次の子ができたのが本能的にわかっているのかなぁ~?
[ 2010/11/25 08:17 ] [ 編集 ]
Re: るっちき@育児時々腐女子さん
わぁそれはいいですね!!
るち太くん、男の子だから余計にパパと入るのが楽しいのかも!

ひなさんも、そのうち私と入るのに飽きて
またマコさんと入るようになってくれるとありがたいんですけど… ^^;
[ 2010/11/25 08:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



