マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

働く小人達

☆ ひなさん:1歳10ヶ月  みはママ:妊娠7ヶ月 ☆


みなさんこんにちは~
昨日は楽しいことが色々♪

一つは、イクメン料理教室に行ってきたこと
もう一つは、「黒川まるいし農場」のチームまるりさんから
「安産米」と庄内柿を送っていただいたことです~~~♪ ●^^●


この「黒川まるいし農場」さんの「安産米
種籾を神社で祈願していただいて育てられた
安産に御利益のあるお米なんですよ~~~☆

普段食べるお米に混ぜて一緒に食べるんですけど
今日から毎日食べます!!!


いただいた「安産米」↓
見てみて~~♪ 可愛いお守りもついてるんですよ~~~

安産米

ち・な・み・に、ラベルは私がデザインさせていただいたものです!(>∀<)/

「黒川まるいし農場」さんのお米って本当に美味しくって
お米の甘さがちゃんと分かるんですよ!
一番美味しい食べ方は、炊き立てをほおばりまくること!!!!

他にも、内祝い用のお米ギフトとか、
産直米の販売もされてます。
1歳のお祝い用の一升餅セットなんかもありますよ☆

一度のぞいてみてくださいませませ!!

「黒川まるいし農場」



さてさて、今日の漫画はイクメン料理教室でのこと

イクメン料理教室ということで、
簡単なランチを作ると聞いていたんですけど、
ところがどっこい!本格的なメニューでした!!

・さんまのからしソース揚げ たっぷり野菜とタマゴの帽子
・きのこご飯
・にらのタマゴとじ味噌汁
・焼きアナゴの味噌汁


これを私達、ママさんの手伝いまったくなしで
パパさんたちが頑張って作ってくれました!!
(予定時間約1時間オーバーして!!(><)

その間私達、ママさんは別室でのんびりと子供を
遊ばして、おしゃべりして楽しいひととき☆


まちにまったお料理のできは上出来!!
マコさんは手際もよく星三つでした~~^^

美味しかったよ~~~~



…そして、片付けのとき、それは起こりました

1y10m28.gif

まさしく働く小人達!!

部屋中に響く「ガガガガガガ」の音
参加した幼児達はみんな2歳前後だったから
皆同じように真似をするんですよ ^^;

小さいから、机の影に隠れて
あっちこっちから音だけ聞こえるんです


あっちで「ガガガガガ」
こっちで「ガガガガガ」


皆ゴール目指して、必死でイスを押していました

その姿の可愛いこと~~

床は傷つかない丈夫な床になっていて
子供達も思う存分にイスを押しまくり
全てのイスが片付けられていきましたよ~~


いやぁ~~楽しかったっす!!



本格的なイクメン料理をつくって
実はヘロヘロに疲れたマコさんに
頑張ったご褒美の応援ポチをあげてやっていただけませんか?!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す








☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/11/21 10:32 ] 1歳 1歳10ヶ月 | TB(0) | CM(6)
我が家のプレ?イクメンも料理教室参加してくれました。
ママ達は別室でスクラップブッキングをやっていたので、手際がどうだったのかは…。
メインは豚の生姜焼きで、美味しかったです

ちびっこは、どんな物でも遊びにすると聞いてますが、凄いですね。
[ 2010/11/21 11:44 ] [ 編集 ]
Re: ベルさん
おぉおお~!ベルさんところもイクメン料理教室いったんですね ^^

ご飯を夫が作ってくれるって、新鮮だし、
自分意外の人がつくってくれるって嬉しいですよね~☆

ちびっ子パワーはすごかったです
他の子がいると刺激しあって、余計ににぎやか!!
[ 2010/11/22 07:50 ] [ 編集 ]
想像するとかわいいかも~(*^_^*)とも思いますが
実際にその場にいると、うるさーい!って言ってしまいそう。。。
子どものそういう姿をかわいいとかおもしろいととらえるか
うるさいとか勘弁してくれってとらえるかが
日々の子育てを楽しくするかどうかの分かれ道のようにも思います。
なーんて思うのは、今朝から子どもとケンカしてきたからでしょうね。
いつも優しいお母さんでいるのは無理~!
うちも料理教室なんて行ってくれるくらいのがんばりとかあったらなあ☆
まこさんはすてきなイクメンですね。
[ 2010/11/22 08:18 ] [ 編集 ]
Re: 桃さん
さすがに公共の場で、小人達が働き出すとうるさいでしょうね ^^;
小さい子供たいて、騒ぐの当たり前前提の集まりだと本当助かります

私もよくひなさんにぷんぷん怒りますよ~
最近はとくにイヤイヤが始まってきて、叱ることも増えました
いつもニコニコ優しくは無理ですよね~ ^^;
お母さんだって人間です!!(><)

[ 2010/11/23 07:58 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!
久しぶりのコメントに参りました~
うちを紹介していただいてありがとうございます!
きっとHPの来店者増えてますよ^^

超安産お祈りしてます^^
[ 2010/11/25 23:37 ] [ 編集 ]
Re: チームまるりさん
こちらこそありがとうございます~♪

毎日「安産米」を混ぜて食べてますよ
チームまるりさんのように安産で産めますように!!
[ 2010/11/26 08:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



