マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

別居?!

☆ ひなさん:1歳10ヶ月  みはママ:妊娠6ヶ月 ☆


みなさまこんにちは~
フと気づくと、化粧品をここ2年間ほど
買っていないことに気づきました…

あ、化粧水だけはやす~いの買ってますけど
その他はすべて2年前以上のもの
ひなさんを妊娠して以来、
化粧をほとんどしなくなっちゃたから、減らんのですなぁ~~

あぁ…おばさん街道まっしぐら



さてさて、そんな嘆きはさておき今日のお話です

1y10m12.gif

勝手に家庭内不和にしないでくれぃ!


題名をみて「お?!みはママさん家は夫婦の危機か?」
と期待された方すみません~~

ただのひなさんの言い間違いです ^^;


ひなさんや、とーちゃんとかーちゃんは仲良しこよしですよ


夜に大きな声で「とーちゃん べっきょ! べっきょ!」と
言わないでください

「勉強中」なんですから!!




結構難しい資格取得をめざして
毎日夜に勉強をがんばっているマコさんに
励ましの応援ポチで応援してやっていただけませんか?!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す







☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/11/05 10:00 ] 1歳 1歳10ヶ月 | TB(0) | CM(8)
こんにちは~!
私は、娘を出産する少し前から、
節約のために安い化粧品に変え、
出産前に仕事を辞めてからは
あまりお化粧することもなくなり...
さらに、出産後は鏡を見ることさえ少なくなっていて、
時々、マズイ...と思います(^^;

マコさん、お勉強中、なんですね。
良かった(笑)!
題名を見てビックリしちゃいました~。
マコさんもみはママさんも大変でしょうけど、
頑張ってください!
[ 2010/11/05 14:13 ] [ 編集 ]
はじめまして☆
毎日おじゃましてます~
温かいイラストと、ひなちゃんのかわいさに
毎日キュンキュンさせられていますっ
今日の言い間違い・・・というか深刻そう?な表情がまた
素敵すぎです!

私にも2歳の娘&妊娠11ヶ月(←予定日超過中・・)の息子がいます。
子供の年齢も近いので、いつも更新を拝見するのが楽しみです。
これからも頑張ってください応援してますー☆
[ 2010/11/05 15:41 ] [ 編集 ]
お?里帰り?と思ったらひなさんのいい間違いか~( ´艸`)
まこさんお勉強頑張ってください♪
きっと添い寝できないの実は寂しいんだろうな~・・・
まこさん優しいから(*ノω<*)
[ 2010/11/05 22:01 ] [ 編集 ]
勉強
うちのパパも、現在資格取得に向けて勉強中です。
小さい子供がいると、なかなか勉強が進まないみたいだけど…。
お互い、パパさんに頑張ってもらいましょう!!

私も化粧はしなくなり、化粧どころか顔も洗わずに子供達と散歩に行くことも…。
週に1度、パパの休みで皆で出かけるときはちゃんと鏡をみて化粧もするんですが、そこには眉毛が半端に生えまくってるオバサンの姿が…!!
本当はキレイなママになりたいんですけどねぇ~。
[ 2010/11/06 01:23 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
こんにちは☆
毎朝鏡を見るたびに「まずいよなぁ~」と思うんですけど
なかなか、自分にお金はかけられません~(TдT)

若いママさんなんかは、きれいにしていて
本当すごいなぁ と感心してしまいます

昨日くらいからは「とーちゃん べんきょ!」と言ってくれるようになりました
「ん」が聞こえてなかったのかしら ^^;
[ 2010/11/06 07:38 ] [ 編集 ]
Re: masekoさん
なんと臨月なんですね?!
しかも予定日過ぎていることは、いつきてもおかしくない!

わぁもうすぐでお腹の子とご対面ですね!
2歳のお姉ちゃんとということは、ひなさんも
次の子が生まれてくる時は2歳なんで、
うちと同じです~~

安産でするり!と産まれてきますよ~に!!
頑張ってください~~(>∀<)
[ 2010/11/06 07:41 ] [ 編集 ]
Re: レミさん
やっぱり3人一緒にネンネできないのは寂しいみたいです
でも、ひなさんが起きてたら
マコさんの勉強をそれはそれは邪魔するんで、
仕方ないんですよね… ^^;


私は出産のとき、母にこちらに来てもらうんですよ
だって、実家には私が居座る部屋がないので…
実家は母がいなくなって大変なんですけど、
私は超助かります~~♪
[ 2010/11/06 07:43 ] [ 編集 ]
Re: サコさん
お互いのパパさん頑張ってますね! ^^
心強いことです~~♪

私も遠出する時や、「こりゃ化粧しないといかんかな?」と思うときだけ
お化粧をするんですけど、
眉毛…私もハンパまくりです… (TдT)
[ 2010/11/06 07:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



