マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お鼻の掃除

☆月齢 1ヶ月☆

生まれてから毎日のように悩まされたのが
ひなさんのお鼻の掃除・・・。


1-8.gif



風邪を引いてるわけでもないのに、すぐに鼻が詰まってしまう。
病院の先生に聞いたところ、お乳が鼻の方に入ってしまって、
それがハナクソ様になるんだそうです。
(そういやぁ、月齢2ヶ月くらいまでお乳に毎回のようにムセてたし・・・)

月齢が幼いうちは鼻でしか息ができないって聞いてたから
もう、心配で心配で・・・
鼻が詰まるとお乳を飲むのも苦しそうだし、鼻息は荒いし、
ずっとフゴフゴ、ズビズビ、ガラゴロ言ってました・・・

お鼻そうじの度に泣かしてしまって、可哀想でした。
上手にお鼻をそうじする方法をしっている方
どうぞ、やり方等々是非教えてください~~!!

次の子の参考にしま~す(まだできてないですけど(^^;)

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2009/10/03 10:00 ] 0歳 1ヶ月 | TB(0) | CM(6)
こんばんわ☆寒いですw
鼻掃除に爪きり・・・
すんごい苦労したのを覚えちょりますv-12
特にうちのチビは妖怪鼻なし姫なんでとにかく鼻は苦労しましたw
穴ないしっ(゚Д゚;)ww

あっ!私・・・上手にお鼻をそうじする方法は持ち合わせておりませぬw
未だに下手っぴですww
失礼しました~三 (lll´Д`)応援~
[ 2009/10/04 01:32 ] [ 編集 ]
うちも今現在、奮闘中です・・・。
毎日鼻吸い器で吸ってやるんですが、すぐにじゅるじゅるになって困ります。
お乳が原因なんですねー、そう言えば最近よくムセてるし・・・納得です。
最近は慣れたようで、前ほど嫌がらなくなって、むしろ吸い終わったあとニコニコしてます。
どうしたら上手くお掃除できるんでしょう・・・。
[ 2009/10/04 08:54 ] [ 編集 ]
鼻掃除うちも大変でした…。
二人がかりで、頭抑えつけて嫌がるのを無理やりすってました。
このときばかりは、かわいそうで。もう少し頑張ってくださいね。
[ 2009/10/04 22:32 ] [ 編集 ]
Re:りんさん みはるさん 宝ラーメンさん
みなさん、同じように苦労してたんですねぇ・・・。

どうして大切なお鼻が、ああもすぐに詰まっちゃうんでしょう
この時期は、よく昼寝中に「えーん!」と一瞬泣くことがありました。

その度に「鼻そうじをされる悪夢を見てるんじゃなかろうか」って
思いました~('A`)
[ 2009/10/05 23:56 ] [ 編集 ]
玲美、小さい時鼻水がめっちゃでててうちの親、何を思ったか
鼻に直接口付けて吸われてたみたいですwww

やっぱり苦労したんだろうなーって感じですねww
[ 2009/10/06 06:26 ] [ 編集 ]
Re: 玲美さん
うちの親も鼻に直接口をつけて吸ってたそうですよ~

今みたいな道具がなかったから、って言ってました。
今は便利になりました(^^)
[ 2009/10/06 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



