マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肉うんめぇ~

☆ ひなさん:1歳10ヶ月  みはママ:妊娠6ヶ月 ☆

みなさまこんにちは~
昨日は昼ねをさせようとしたら
ひなさんの抵抗&涙&よだれ攻撃をくらい、げんなりしました…
もぅ上からぼったぼたと…


さて、そんなひなさんは
お肉類をあまり食べてくれません
でも、骨がついた鶏肉はだ~いすき
骨がついていればいいんです なぜか

手羽先、手羽中、手羽元
まぁここらへんを煮たり揚げたり


でも骨がついてないと、ほとんど食べてくれません ^^;

だから、最近はちょいちょいとご飯に出すんですけど
先日はこんなことがありました

1y10m7.gif

噛み千切らないで~~!!

マジ痛いっす!!!(TдT)
お口の力って、子供でも結構あります!!


普段はひなさんに手渡して、自分で食べさすんですけど
そしたら手も口もべたべた
骨をず~~とかじっていて
軟骨もかじりとって食べるし、
それどころか骨の端っこをガジガジかじって
骨の髄まで食べる勢いなんですよ ^^;


その日は昼寝が遅くって、
夕食を食べる時間がいつもより遅れていたから
さっさと食べてもらおうと、
私が持って食べさせてたんですけど…



かーちゃんの指を食べてもおいしくないぞ~~!!





ひなさんに指をもっていかれそうになった
みはママを、応援ポチで励ましていただけませんかぁ~?!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す






☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/10/29 10:00 ] 1歳 1歳10ヶ月 | TB(0) | CM(2)
なんで骨付きがいいんだろ?
うまみ??ww
最近ぶぅチャンもレミの指を噛んできます。本気でww
まぁ、歯がはえてないからなんともないんですが・・・
もうすぐ生えてくるだろうな~・・・
恐怖の授乳になりそうww
[ 2010/10/29 21:19 ] [ 編集 ]
Re: レミさん
う~ん なんで骨付きがいいんでしょう?
しゃぶり続けられるのがいいのかな??

ぶぅちゃんは、歯が生えようとしているのかな?
だから歯茎がむずむずしているのかも ^^
授乳の事を考えると、歯が生えるのは遅い目が助かりますよね~
[ 2010/11/01 07:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



