マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シール剥がし

☆ ひなさん:1歳10ヶ月  みはママ:妊娠6ヶ月 ☆

みなさんこんにちは~
昨日のうちにカーボンヒーターとコタツをだしてしましました!(><)

でも、いつもなら冷え性の私が「寒い寒い!」と言うんですけど
妊娠しているせいかそこまで寒くないです

マコさんの方が「寒い~寒い~」といって震えております
おっかしいなぁ~
マコさんは一枚肉じゅばんを羽織ってるのに…(おっと失礼!!)



日々、言葉を覚えてきているひなさん

昨晩、一緒にお風呂に入ろうと誘った後
(すっかり私とのお風呂が定着してしまいました(TдT) マコさんさみし~~)

パジャマを用意していると、
脱衣所にいたひなさんから
「おいで! おいで!」 と呼ばれました

口調も私そっくりで… 


何か言うと、それを真似して言おうとします
本当にうっかり変なこと言えませんなぁ


すっかり成長してきて、ひなさんが何をしようとしているのかとか
何を言いたいのかとか、以前より分かるようになってきたんですけど
まだまだ意味不明の行動が多いです

1y10m6.gif

むしろ顔に貼りたくって剥がしている?!


顔にしか貼りません
手とか、体とか、他のものでなく顔 顔に貼りたいらしい!
(もしくは鼻の穴に入れたい!)


はがれそうになると、丁寧に押し付けて貼り直します ^^;
何もついていないテレビ画面にうっすら映る自分をみて
満足そうにしておりますけど…


シールは何でもいいみたいで
バーコードのシールから、古い色鉛筆に貼ってあった名前シール
オモチャのクシの柄シール
気づいたシールはことごとく剥がしていきます
そして顔に貼ります


それにしても、なんでしょう?
顔に何かをつけたいというこの行動は
ひょっとしてお化粧の原型??





顔にシールを貼るひなさんに
「こらこら」と失笑ついでに応援ポチをしてやっていただけませんか?!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/10/28 10:00 ] 1歳 1歳10ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



